ローマ字入力に直せません



◇-ローマ字入力に直せません-まりえ(2003/8/31-01:26)No.102054
 ┗Re:ローマ字入力に直せません-o2ka(2003/8/31-01:36)No.102056

▲このページのトップに戻る
102054ローマ字入力に直せませんまりえ 2003/8/31-01:26

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
こんばんは〜!
今まで、ローマ字入力だったものが、変なボタンを押してしまったようで、かな入力になってしまいました。
プロパティで直しても、すぐにかな入力に戻ってしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
102056Re:ローマ字入力に直せませんo2ka 2003/8/31-01:36
記事番号102054へのコメント
まりえさんは No.102054「ローマ字入力に直せません」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO
>ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
>--
>こんばんは〜!
>今まで、ローマ字入力だったものが、変なボタンを押してしまったようで、かな入力になってしまいました。
>プロパティで直しても、すぐにかな入力に戻ってしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか?

「変なボタン」って、恐らく「ALT」+「カタカナひらがなローマ字」キー。
同操作で元に戻る。

ただ、AS/400エミュレータ(PCコミュニケーションズ)を入れている場合、
「変なボタン」を押さなくても勝手に「かな入力」になってしまう現象あり。
 ↑IMEのバージョンによる相性問題かと思う

なので、「ALT」+「カタカナひらがなローマ字」で直る保障は無しです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/09/01/(水) 23:41:39快刀乱麻でした。MSIE6/WinMe
初めて2004/09/02/(木) 01:45:55MSIE6/WinXP
初めて2005/01/27/(木) 03:55:07助かりましたMSIE6/WinXP