BIOSの初期化が出来ない!!!



◇-BIOSの初期化が出来ない!!!-ヤス(2003/8/30-11:11)No.101992
 ┗Re:BIOSの初期化が出来ない!!!-o2ka(2003/8/30-23:30)No.102031
  ┗Re:BIOSの初期化が出来ない!!!-ヤス(2003/8/31-08:26)No.102063
   ┣Re:BIOSの初期化が出来ない!!!-eiko1196(2003/8/31-10:06)No.102072
   ┗Re:BIOSの初期化が出来ない!!!-o2ka(2003/8/31-12:59)No.102086
    ┗Re:BIOSの初期化が出来ない!!!-ヤス(2003/9/1-20:42)No.102241

▲このページのトップに戻る
101992BIOSの初期化が出来ない!!!ヤス 2003/8/30-11:11

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows2000
パソコン名:PCG-SR9
--
初期化しようと思いシステムリカバリのCDを入れ画面の指示の通り進めていきました。
その時に『BIOSの初期化を行ないますか?』との問いがありyesの方を選びました。
するとBIOSの初期化始まってすぐに『システムエラーにより初期化出来ませんでした。』
とのコメントが出てきます。
対応策等教えて下さい。

尚、『BIOSの初期化を行ないますか?』でNoを選ぶとエラー表示は出ませんが、パソコン
使用時に多くエラーが出ます。(インストールできなかったり等の不具合あります)

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
102031Re:BIOSの初期化が出来ない!!!o2ka 2003/8/30-23:30
記事番号101992へのコメント
>その時に『BIOSの初期化を行ないますか?』との問いがありyesの方を選びました。
>するとBIOSの初期化始まってすぐに『システムエラーにより初期化出来ませんでした。』
>とのコメントが出てきます。
>対応策等教えて下さい。

BIOSを起動して、そこで「LOAD SETUP DEFAULT」を選択する。
もしくは、メーカーに文句の電話をして 修正されたリカバリCD-ROMを
入手する(あれば、だけど・・・)。

▲このページのトップに戻る
102063Re:BIOSの初期化が出来ない!!!ヤス 2003/8/31-08:26
記事番号102031へのコメント

>
>BIOSを起動して、そこで「LOAD SETUP DEFAULT」を選択する。
>もしくは、メーカーに文句の電話をして 修正されたリカバリCD-ROMを
>入手する(あれば、だけど・・・)。

初心者なのでBIOSの起動方法を教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
102072Re:BIOSの初期化が出来ない!!!eiko1196 2003/8/31-10:06
記事番号102063へのコメント
>初心者なのでBIOSの起動方法を教えてください。
付属のマニュアルには記載されていませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
102086Re:BIOSの初期化が出来ない!!!o2ka 2003/8/31-12:59
記事番号102063へのコメント
ヤスさんは No.102063「Re:BIOSの初期化が出来ない!!!」で書きました。
>
>>
>>BIOSを起動して、そこで「LOAD SETUP DEFAULT」を選択する。
>>もしくは、メーカーに文句の電話をして 修正されたリカバリCD-ROMを
>>入手する(あれば、だけど・・・)。
>
>初心者なのでBIOSの起動方法を教えてください。
>お願いします。

電源を入れた直後、下の方に出る表示を見逃さないでください。
 ↑DELETEキーでBIOSに入れると思いますが、まれにF2の場合もある

一瞬で消えるので、ビデオ撮影しないと見られないかもしれませんが(笑)。

それと、マニュアルは捨てないように(質問の内容から、マニュアルは
持っていないと判断しました)。

▲このページのトップに戻る
102241Re:BIOSの初期化が出来ない!!!ヤス 2003/9/1-20:42
記事番号102086へのコメント
>
>電源を入れた直後、下の方に出る表示を見逃さないでください。
> ↑DELETEキーでBIOSに入れると思いますが、まれにF2の場合もある
>
>一瞬で消えるので、ビデオ撮影しないと見られないかもしれませんが(笑)。
>
>それと、マニュアルは捨てないように(質問の内容から、マニュアルは
>持っていないと判断しました)。

ありがとうございました。
試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/10/(水) 15:53:12富士通のBIBLOを使っています。 ある日突然パソコンの電源はつくのに、オペレーションシステムが見つからないと夕表示が英語で出て、使えなくなってしまいました。個別で買ったマイクロソフトのリカバリCDを、友達からもらって、初期化を試したのですがやっぱり、同じ表示が出て使えません。どうしたらいいでしょう?自分のパソコンについていたCDはなくしてしまったようです。。。MSIE6/WinXP
×数度目2008/02/18/(月) 23:39:15プライマリマスタ {なし}と表示されて認識されません MSIE6/WinXP