大事なフォルダを削除してしまいました!



◇-大事なフォルダを削除してしまいました!-sinn(2003/8/29-21:44)No.101956
 ┣Re:大事なフォルダを削除してしまいました!-eiko1196(2003/8/29-22:03)No.101959
 ┃┗フォルダを削除してしまいましたの追伸-sinn(2003/8/30-22:32)No.102021
 ┃ ┗Re:フォルダを削除してしまいましたの追伸-o2ka(2003/8/31-00:04)No.102037
 ┣Re:大事なフォルダを削除してしまいました!-taka(2003/8/29-22:07)No.101961
 ┃┗Re:大事なフォルダを削除してしまいました!-sinn(2003/8/29-22:24)No.101964
 ┗Re:大事なフォルダを削除してしまいました!-Discovery(2003/8/29-22:22)No.101963

▲このページのトップに戻る
101956大事なフォルダを削除してしまいました!sinn 2003/8/29-21:44

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:バリュースター
ソフト名:驚速DX
--
OS:WinXP
メーカー:NEC
ソフト:驚速DX

今日マイドキュメントに入れていた
フォルダ(Excel:Word)を削除してしまいました。
バックアップは取っていません。
驚速DXを入れているので
ごみ箱にありません。
どなたか、取り戻す方法を
教えて頂けないでしょうか!
メーカーは土日休みだと
思いますのでよろしくお願いします。
大変困っています。

よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
101959Re:大事なフォルダを削除してしまいました!eiko1196 2003/8/29-22:03
記事番号101956へのコメント


 http://www.forest.impress.co.jp/library/fukugen.html





>ソフト:驚速DX
>

このシリーズはあまりよい評価を受けていないようですよ。

▲このページのトップに戻る
102021フォルダを削除してしまいましたの追伸sinn 2003/8/30-22:32
記事番号101959へのコメント
eiko1196さんは No.101959「Re:大事なフォルダを削除してしまいました!」で書きました。

> http://www.forest.impress.co.jp/library/fukugen.html

>>ソフト:驚速DX
>このシリーズはあまりよい評価を受けていないようですよ。


上記のダウンロードしてやってみたんですが、一部ファイルを
開けられたんですが文字化けして読み取れません。どうすればよいか
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

また、他に確率の高いソフトか、他の方法は
ないでしょうか。
困っています。

▲このページのトップに戻る
102037Re:フォルダを削除してしまいましたの追伸o2ka 2003/8/31-00:04
記事番号102021へのコメント
>上記のダウンロードしてやってみたんですが、一部ファイルを
>開けられたんですが文字化けして読み取れません。

No.101963でDiscoveryさんが書かれているように、システムディスクは
日々上書きされるので 数回起動を行ったり他のファイルを操作した後では
復旧できる可能性がかなり低くなります。

>どうすればよいか教えていただけないでしょうか?

あきらめるか、数十万円かけて業者にデータを拾ってもらうか・・・
ですね。
 ↑市販のソフトでは「上書きされてしまったデータの修復」は不可能ですが
  上書きされた部分の"微妙な磁気の強弱の違い"から上書きされる前のデータを
  拾う方法があるそうです。
  それは非常にデリケートな技術を擁するため 非常に高価なサービスとなります。

  ちなみに「シュレッダ」ソフトはこの"微妙な磁気の強弱の違い"を残さない
  ために「ファイルを削除した跡を何回もランダムな符号で上書き・寸断を行い
  修復しにくくにする」処理を行います。
  重要なデータを削除する際にはシュレッダしましょう。
   ↑脱線:Windowsには「シュレッダ・ソフト」が入っていないので、
    このシリーズ http://www.meikoshokai.co.jp/pro/ms/ も現役です。
    MSがシュレッダ・ソフトをWindowsにバンドルしたら、この商標も
    "internet explorer"みたいに使えなくなるんだろうな・・・
     ↑"internet explorer"という商標は、元々MSのものでは無かった。
      でも、MSが裁判を起こして"元々「internet explorer」の名称を
      使用していた企業"を負かせてしまった

▲このページのトップに戻る
101961Re:大事なフォルダを削除してしまいました!taka 2003/8/29-22:07
記事番号101956へのコメント
ゴミ箱を空にしても、ハードディスクにデータが残っていることがあります。
Vectorに行って「復旧」と検索すれば
削除したファイルを復旧してくれるソフトがいろいろありますよ。
しかも無料なのでいろいろ試してみればいいかも。
有料ですが「ファイナルデータ」というソフトは復旧ソフトで結構有名です。

しかし、状態や削除した時期によっては
復旧ソフトを使っても復旧できないことがあるので、
大事なデータは気をつけて取り扱いましょう。

▲このページのトップに戻る
101964Re:大事なフォルダを削除してしまいました!sinn 2003/8/29-22:24
記事番号101961へのコメント
eikoさんTAKAさん早速の回答どうもありがとうございました!

今自宅なので明日会社に行ってすぐにやってみたいと
思います。助かりました。どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
101963Re:大事なフォルダを削除してしまいました!Discovery 2003/8/29-22:22
記事番号101956へのコメント
sinnさんは No.101956「大事なフォルダを削除してしまいました!」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:驚速DX
>--
>OS:WinXP
>メーカー:NEC
>ソフト:驚速DX
>
>今日マイドキュメントに入れていた
>フォルダ(Excel:Word)を削除してしまいました。
>バックアップは取っていません。
>驚速DXを入れているので
>ごみ箱にありません。
>どなたか、取り戻す方法を
>教えて頂けないでしょうか!
>メーカーは土日休みだと
>思いますのでよろしくお願いします。
>大変困っています。
>
>よろしくお願いします!

マイドキュメントって事は起動ドライブでしょうから
救出したければ直ちにそのHDからWINを起動しないで
新しくHDを用意してXPをインストール
問題のHDをスレーブに繋いでFainalDATAや復元やR-Studioなど
ソフトで復元してください

起動ドライブはWindowsが起動している限り色々なデータが
書き込まれます(設定など)そのまま使用すると
サルベージソフトでも復元できなくなります

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言