画面がちらついて困ってます



◇-画面がちらついて困ってます-martyun(2003/8/29-20:41)No.101951
 ┗Re:画面がちらついて困ってます-taka(2003/8/29-22:22)No.101962
  ┗Re:画面がちらついて困ってます-martyun(2003/8/29-22:45)No.101965
   ┗Re:画面がちらついて困ってます-外野席(2003/8/30-08:02)No.101986
    ┗Re:画面がちらついて困ってます-martyun(2003/9/1-10:21)No.102181

▲このページのトップに戻る
101951画面がちらついて困ってますmartyun 2003/8/29-20:41

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:storm
ハード関連:ディスプレイ
--
最近、画面全体がちらつく(細かくゆれる)ようになってきました。特に、起動
直後がひどく、時間が経てば安定してきます(完全にとはいきませんが・・・)。
最初は、モニターの故障かと思いましたが、別のPCで試すと問題なく表示でき
ますのでPC本体の問題のようです。リフレッシュレートの変更をしてもだめで
した。マザーボード関係のドライバーやBIOSも更新してみましたが、解決し
ません。ショップブランドのPCで、使用期間は約1年ですが、ほぼ毎日10時
間以上立ち上げっぱなしなので、寿命ということも考えられるんでしょうか。ど
うか、よきアドバイスをお願いいたします。


OS=WindowsXP Home sp1
MB=GA-7VKMLS(VGA,sound,lan,onbord)
Mem=512M
CPU=AMD Duron 1,3G

▲このページのトップに戻る
101962Re:画面がちらついて困ってますtaka 2003/8/29-22:22
記事番号101951へのコメント
>最近、画面全体がちらつく(細かくゆれる)ようになってきました。特に、起動
>直後がひどく、時間が経てば安定してきます(完全にとはいきませんが・・・)。
>最初は、モニターの故障かと思いましたが、別のPCで試すと問題なく表示でき
>ますのでPC本体の問題のようです。

別のPCで試すということは、
モニタを別のPCのある場所に移したということですか?
そうだったら、モニタを置く場所に問題があるとおもいます。
たぶん、電気機器がモニタの近くに置いているかも。
小さな扇風機や携帯とかはモニタの近くにありますか?


>ショップブランドのPCで、使用期間は約1年ですが、ほぼ毎日10時
>間以上立ち上げっぱなしなので、寿命ということも考えられるんでしょうか。

使用期間が少し短いようですが、
たぶん大丈夫だと思います。(確信はできませんが。)
私のパソコンのモニタの場合は寿命に近づくと、
だんだん画面が白くなって見えにくくなります。

▲このページのトップに戻る
101965Re:画面がちらついて困ってますmartyun 2003/8/29-22:45
記事番号101962へのコメント

>別のPCで試すということは、
>モニタを別のPCのある場所に移したということですか?

2台のPCを並べて使っていますので、配線をクロスさせてみましたら

本体A&モニターB=ちらつき発生
本体C&モニターD=正常
     ↓
本体A&モニターD=ちらつき発生
本体C&モニターB=正常

という感じですので、本体Aに問題があると思うのですが・・・。





▲このページのトップに戻る
101986Re:画面がちらついて困ってます外野席 2003/8/30-08:02
記事番号101965へのコメント
電源容量不足または電圧変動・電圧低下が怪しい

▲このページのトップに戻る
102181Re:画面がちらついて困ってますmartyun 2003/9/1-10:21
記事番号101986へのコメント
外野席さんは No.101986「Re:画面がちらついて困ってます」で書きました。
>電源容量不足または電圧変動・電圧低下が怪しい

ということは、電源ユニットがへたってるということですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/12/20/(月) 11:58:32Netscape7/Win98