いきなり再起動して困っています



◇-いきなり再起動して困っています-ブラックRX(2003/8/29-19:04)No.101944
 ┗Re:いきなり再起動して困っています-糖衣(2003/8/29-20:51)No.101952
  ┗Re:いきなり再起動して困っています-ブラックRX(2003/8/29-21:47)No.101957
   ┗Re:いきなり再起動して困っています-ブラックRX(2003/9/2-16:51)No.102340

▲このページのトップに戻る
101944いきなり再起動して困っていますブラックRX 2003/8/29-19:04

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:Prius Deck 770B5SVE
--
少し前からなんですが、急に再起動してしまうようになって困っています。
症状は、ゲームを始めてしばらくしてからのときによくおきて、Real Oneで動画を見ているときにたまに起こります。
急に画面が真っ暗になって再起動してしまいます。
起動後に「システムは深刻な問題から回復しました」とでるときもあれば、出ないときもあります。
初期化したら直ると思い初期化してみたのですが、直りません。
使用用途はほぼネットゲームでずーっと再起動せずにできる日もあれば、頻繁に起こる日もあります。
いろいろ調べてみたのですがぜんぜんわかりません。
いったいどうすればいいんでしょうか?
本当に困っているのでよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
101952Re:いきなり再起動して困っています糖衣 2003/8/29-20:51
記事番号101944へのコメント
>少し前からなんですが、急に再起動してしまうようになって困っています。

あまり原因は特定できませんが、先ずはウイルスチェック。(ブラスター系)

あとは熱暴走の疑い。Athlon1.3GHzというと、かなり発熱のすさまじい
CPUの1つです。ケースを開けてみて、CPUクーラーやその他の空冷ファンに
ホコリが溜まっていないか確認してみましょう。
ケース内のホコリは掃除機で吸い取ったりエアブロアーで吹いたりしてみると
良いと思います。

あとはドライバ、各種ソフトのアップデート、使用しない常駐ソフトの解除
など、一通り行ってみてください。

▲このページのトップに戻る
101957Re:いきなり再起動して困っていますブラックRX 2003/8/29-21:47
記事番号101952へのコメント
今ファンを見てみたらほこりがすごかったです。
掃除機ですったのでしばらく様子を見てみようと思います。
すばやい回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
102340Re:いきなり再起動して困っていますブラックRX 2003/9/2-16:51
記事番号101957へのコメント
直りましたー!!あれだけで原因がわかるなんてすごい!!
ファンにほこりがたまっているだけでこんな風になってしまうんですね。
パソコンはとってもデリケートなんですね。
とても勉強になりました。
どうもありがとうございました!!!!!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/12/(土) 20:19:09パソコン用語が、よく判らないので解決できなかった…MSIE6/WinXP