CDが出てこない。



◇-CDが出てこない。-wag(2003/8/29-04:29)No.101890
 ┣Re:CDが出てこない。-ぴあり(2003/8/29-09:33)No.101898
 ┗Re:CDが出てこない。-撃墜s王(2003/8/29-09:40)No.101900

▲このページのトップに戻る
101890CDが出てこない。wag 2003/8/29-04:29

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:Windows98
パソコン名:e-one
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
CDが飲みこまれました….
CDexを使って曲をMP3にしてたんですが、突然止まって何もできなくなったので
強制終了で落としたところ、
CDが出てこなくなりました…。
再生を押してみても
「ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してから、やりなおしてください。」
とのこと…
何か壊れてしまったんでしょうか…?
修理しかないでしょうか…?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
101898Re:CDが出てこない。ぴあり 2003/8/29-09:33
記事番号101890へのコメント
>CDが出てこなくなりました…。

CDドライブを右クリックして「取り出し」を選択しても
取り出せないんですよね?
とりあえずCDを出したいということであれば、
CDドライブの前面に小さな穴が開いていると思いますので、
クリップを伸ばした物なんかを突っ込んで押してみて下さい。
慣れないとコツがいるかもしれませんが、とりあえず
CDは取り出せると思います。

▲このページのトップに戻る
101900Re:CDが出てこない。撃墜s王 2003/8/29-09:40
記事番号101890へのコメント
wagさんは No.101890「CDが出てこない。」で書きました。
>メーカー名:ソーテック SOTEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:e-one
>ハード関連:CD-ROM/R/RW

ボタンや自動取りだしのような事が出来ないという事でしょうか?

とりあえず中身のCDを取り出してみては。
CD-ROMドライブには(直径1.5mm程度)穴が開いてます。
そこにクリップを伸ばした(細い針金)モノを
押し込めば、開けることが出来ます。

また、CD-ROMを入れて動かない場合・・・
・ケースを開けてコネクタの緩み・接続状況の確認
 (一回抜き差しする事が良い)
・今入れたCD-ROMのデータが壊れてる(違うものを入れてみる)
・市販のCDクリーナ等を試す。
・ウイルスの可能性
・デバイスマネージャで、ビックリマークが出てないか

いろいろ試してみて、最後に故障→修理と結論しても良いかと。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/28/(火) 16:59:09一発解決しました。MSIE6/WinXP