「Program.exe」が見つからず画像が開けません




◇-「Program.exe」が見つからず画像が開けません-Aika(2003/8/28-23:01)No.101855
 ┗Re:「Program.exe」が見つからず画像が開けません-eiko1196(2003/8/28-23:08)No.101858
  ┗Re:「Program.exe」が見つからず画像が開けません-Aika(2003/8/28-23:21)No.101861
   ┗Re:たぶん移動したファイルのせい...-やまふみ(2003/8/28-23:43)No.101866
    ┗Re:たぶん移動したファイルのせい...-Aika(2003/8/29-00:00)No.101870
     ┗Re:たぶん移動したファイルのせい...-Aika(2003/8/29-00:04)No.101871
      ┣Re:たぶん移動したファイルのせい...-X1turboU(2003/8/29-00:31)No.101873
      ┃┣Re:たぶん移動したファイルのせい...-Aika(2003/8/29-00:40)No.101875
      ┃┗Re:たぶん移動したファイルのせい...-kikuko(2003/8/29-00:58)No.101879
      ┃ ┗Re:イヤもうレジストリがグッチャかと...-やまふみ(2003/8/29-02:09)No.101886
      ┣Re:たぶん移動したファイルのせい...-eiko1196(2003/8/29-00:33)No.101874
      ┗Re:たぶん移動したファイルのせい...-やまふみ(2003/8/29-00:45)No.101876
       ┗Re:たぶん移動したファイルのせい...-Aika(2003/8/29-01:02)No.101880
        ┗Re:たぶん移動したファイルのせい...-やまふみ(2003/8/29-02:38)No.101887
         ┗Re:操作代行サービスのあくまで「例」-やまふみ(2003/8/29-03:12)No.101889


▲このページのトップに戻る
101855「Program.exe」が見つからず画像が開けませんAika 2003/8/28-23:01

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:MVU267
ハード関連:ハードディスク
--
 画像を開こうとすると『「Program.exe」が見つかりません』と出ます。場所も C Dのドライブを場所として OK としてもエラーとなり開けません どうしたらいでしょう?初心者で至らない部分があると思いますが何卒よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
101858Re:「Program.exe」が見つからず画像が開けませんeiko1196 2003/8/28-23:08
記事番号101855へのコメント

> 画像を開こうとすると『「Program.exe」が見つかりません』と出ます。
> 場所も C Dのドライブを場所として OK としてもエラーとなり開けません 

エラーメッセージは、まだ続いていませんか?

> 画像を開こうとすると

どんな画像?

▲このページのトップに戻る
101861Re:「Program.exe」が見つからず画像が開けませんAika 2003/8/28-23:21
記事番号101858へのコメント
eiko1196さんは No.101858「Re:「Program.exe」が見つからず画像が開けません」で書きました。
>
>> 画像を開こうとすると『「Program.exe」が見つかりません』と出ます。
>> 場所も C Dのドライブを場所として OK としてもエラーとなり開けません 
>
>エラーメッセージは、まだ続いていませんか?
>
>> 画像を開こうとすると
>
>どんな画像?

普通の画像だと思います どんな画像で試しても無理なんです  今さっき「MSNの蝶」でやってみたのですが
無理でした  「Program.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が GIFイメージ のファイルを実行するために必要です」
って言うのが表示されて  それで 場所を探そうにもどこにあるのか とか判らないんで もしかしたらそのProgram.exeっていうのが
存在しないのかもしれません しかし 今までは 画像を開く事が出来たので 最近ファイルの移動とかしたんです、
だからそれがいけなかったのかもしれません、もし仮に削除されていたとしたら  どうすれば良いのでしょう?解決策をどうかよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
101866Re:たぶん移動したファイルのせい...やまふみ 2003/8/28-23:43
記事番号101861へのコメント
もしかしたらそのProgram.exeっていうのが
>存在しないのかもしれません
>しかし 今までは 画像を開く事が出来たので
>最近ファイルの移動とかしたんです、
>だからそれがいけなかったのかもしれません、

いけなかったんじゃないかなぁ...
Program Files フォルダの中にはいっていたものを、
別なところに移動してしまっていませんか?
あるいはProgram Files そのものをどうにかしてしまっているとか...
思い出せるなら自力で元に戻してもらいたいところですが、
無理なんでしょうねぇ...
何をどう移動したかぐらい説明できますか?

まず自分が画像を見る時に使っていたソフトの名称を教えてください。
Internet Explorer でしたか? 
画像を見られるようにすることは可能かもしれませんが、
移動/削除などしてしまったファイル群によっては
他の操作でもエラーが出てしまうかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
101870Re:たぶん移動したファイルのせい...Aika 2003/8/29-00:00
記事番号101866へのコメント
やまふみさんは No.101866「Re:たぶん移動したファイルのせい...」で書きました。
>もしかしたらそのProgram.exeっていうのが
>>存在しないのかもしれません
>>しかし 今までは 画像を開く事が出来たので
>>最近ファイルの移動とかしたんです、
>>だからそれがいけなかったのかもしれません、
>
>いけなかったんじゃないかなぁ...
>Program Files フォルダの中にはいっていたものを、
>別なところに移動してしまっていませんか?
>あるいはProgram Files そのものをどうにかしてしまっているとか...
>思い出せるなら自力で元に戻してもらいたいところですが、
>無理なんでしょうねぇ...
>何をどう移動したかぐらい説明できますか?
>
>まず自分が画像を見る時に使っていたソフトの名称を教えてください。
>Internet Explorer でしたか? 
>画像を見られるようにすることは可能かもしれませんが、
>移動/削除などしてしまったファイル群によっては
>他の操作でもエラーが出てしまうかもしれませんね。

C Dドライブとかいうのがあるんですが そのふたつのドライブの間を行き来させたんです、
そしてその結果今現在両方のドライブに Program Filesというのが有るのですが
その中に Program.exe なるものは無いのです どちらにも  で ゴミ箱もカラなので
もう見つからないかもしれません  この状態でも元通りになるでしょうか?もしくは
新しくどこかで仕入れるなんてことは可能でしょうか? どうか教えてくださいお願いします

▲このページのトップに戻る
101871Re:たぶん移動したファイルのせい...Aika 2003/8/29-00:04
記事番号101870へのコメント
Aikaさんは No.101870「Re:たぶん移動したファイルのせい...」で書きました。
>やまふみさんは No.101866「Re:たぶん移動したファイルのせい...」で書きました。
>>もしかしたらそのProgram.exeっていうのが
>>>存在しないのかもしれません
>>>しかし 今までは 画像を開く事が出来たので
>>>最近ファイルの移動とかしたんです、
>>>だからそれがいけなかったのかもしれません、
>>
>>いけなかったんじゃないかなぁ...
>>Program Files フォルダの中にはいっていたものを、
>>別なところに移動してしまっていませんか?
>>あるいはProgram Files そのものをどうにかしてしまっているとか...
>>思い出せるなら自力で元に戻してもらいたいところですが、
>>無理なんでしょうねぇ...
>>何をどう移動したかぐらい説明できますか?
>>
>>まず自分が画像を見る時に使っていたソフトの名称を教えてください。
>>Internet Explorer でしたか? 
>>画像を見られるようにすることは可能かもしれませんが、
>>移動/削除などしてしまったファイル群によっては
>>他の操作でもエラーが出てしまうかもしれませんね。
>
>C Dドライブとかいうのがあるんですが そのふたつのドライブの間を行き来させたんです、
>そしてその結果今現在両方のドライブに Program Filesというのが有るのですが
>その中に Program.exe なるものは無いのです どちらにも  で ゴミ箱もカラなので
>もう見つからないかもしれません  この状態でも元通りになるでしょうか?もしくは
>新しくどこかで仕入れるなんてことは可能でしょうか? どうか教えてくださいお願いします
>
さきほど 言い忘れたんで すみません 
あの 『画像見るときに使っていたソフト』というのが イマイチわかりません(初心者なんで申しわけありません)
心当たりと言うか   Fine ○○(pix?fix?) view っていうので表示してたと思います
的外れなこと言ってるかもしれません が なにとぞ よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
101873Re:たぶん移動したファイルのせい...X1turboU 2003/8/29-00:31
記事番号101871へのコメント
>心当たりと言うか   Fine ○○(pix?fix?) view っていうので表示してたと思います

"Fine pix"だとするとデジカメのようですが、お使いになっていませんか?
デジカメの関連ソフトの中に、画像を表示するものがあるのではないかと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
101875Re:たぶん移動したファイルのせい...Aika 2003/8/29-00:40
記事番号101873へのコメント
X1turboUさんは No.101873「Re:たぶん移動したファイルのせい...」で書きました。
>>心当たりと言うか   Fine ○○(pix?fix?) view っていうので表示してたと思います
>
>"Fine pix"だとするとデジカメのようですが、お使いになっていませんか?
>デジカメの関連ソフトの中に、画像を表示するものがあるのではないかと思うのですが。

デジカメはパソコンを共有している家族が使ったりしていると思いますが
デジカメ関連ソフトっていうのは 無いように思うんですが
もしかすると有るかもしれないので その『画像を表示する物』っていうのを教えていただきたいのですが
Windows〜〜で開くっていう手段は有るんでしょうか?
話がとつぜん飛んだりしてすみません  どうか 御教え下さい

▲このページのトップに戻る
101879Re:たぶん移動したファイルのせい...kikuko 2003/8/29-00:58
記事番号101873へのコメント
X1turboUさんは No.101873「Re:たぶん移動したファイルのせい...」で書きました。
>>心当たりと言うか   Fine ○○(pix?fix?) view っていうので表示してたと思います
>
>"Fine pix"だとするとデジカメのようですが、お使いになっていませんか?
>デジカメの関連ソフトの中に、画像を表示するものがあるのではないかと思うの
ですが。

「program.exeが見つかりません」というのは過去ログによると関連付けされていた
ソフトがないときに出るエラーメッセージのようです。
pasokoma.jp/bbs1/pslg9562.html
pasokoma.jp/bbs1/pslg22705.html

FinePixViewerというのは、X1turboUさんのご指摘のように 富士フィルムの
デジカメ、FinePixに添付されているviewerです。
今まで、画像がFinePixViewerに関連付けられていたのに移動の際におかしくなった
ようですね。FinePixViewerを使い続けるのであれば、デジカメに添付されていた
CDで入れなおしたらいいと思います。



▲このページのトップに戻る
101886Re:イヤもうレジストリがグッチャかと...やまふみ 2003/8/29-02:09
記事番号101879へのコメント

>FinePixViewerというのは、X1turboUさんのご指摘のように 富士フィルムの
>デジカメ、FinePixに添付されているviewerです。
>今まで、画像がFinePixViewerに関連付けられていたのに移動の際におかしくなった
>ようですね。FinePixViewerを使い続けるのであれば、デジカメに添付されていた
>CDで入れなおしたらいいと思います。

レジストリに、固定されているべき場所の記述のあるフォルダ・ファイルを複数、
手動で動かしてしまっていると思います。
Internet Explorer への関連付けにも失敗したようですし、
いくつかのソフトはアンインストールで失敗したり、
アンインストールで失敗してないように見えても、
インストールで失敗しそうな雰囲気。
アンインストールやインストールといった作業がレジストリの混乱にトドメを差し、
PCが起動しなくなる可能性もなきにしもあらず。

なので問題にしている画像の表示だけなんとかしてあげようと、
Internet Explorer への関連付けで逃げたんだけど、
これも失敗したみたいだしなぁ...
(今は別PCかなんかでネットしてるのかな?)

▲このページのトップに戻る
101874Re:たぶん移動したファイルのせい...eiko1196 2003/8/29-00:33
記事番号101871へのコメント

これを案内しようと思ってたんだけど
WinFAQは無くなりました

起動できる今のうちにリカバリしたほうがいいかな?



>心当たりと言うか   Fine ○○(pix?fix?) view っていうので表示してたと思います
>的外れなこと言ってるかもしれません が なにとぞ よろしくお願いします
あなたがいままでそのパソコンに自分でインストールしたソフト(アプリケーション)
のなかにOFFICEとかデジカメ買ったときの付録の画像修正ソフトなんかのことですが
アプリケーションの追加と削除のプロパティの中にはなにがありますか?
運が良かったらこれだけはなおるかも知れない。期待できないが…

▲このページのトップに戻る
101876Re:たぶん移動したファイルのせい...やまふみ 2003/8/29-00:45
記事番号101871へのコメント

Program.exe が無いというエラーメッセージは、
Program Files に入っているソフトを呼び出すための情報のようなものが
狂っていることで起ります。
無くて当然のProgram.exeを探しているといったところ。

Cドライブの Program Files に入っていたものを
Dドライブの Program Files に、
普通のファイルを移動するように移動してしまったのであれば、
全部Cに戻すべきと思いますが、
それで元に戻ってくれるかどうか...

上手く動かないソフト達はアンイストールしてインストールし直すのが良さそうですが、
あるべき場所からフォルダを動かしてしまった場合、
アンインストールそのものが失敗する可能性も...

Fine View という画像表示ソフトは存在しいますが、
あなた自身がソフト名称をきちんと把握していらっしゃらないので、
これと決めつけるわけにもいきませんね...

とりあえず画像を見られるようにするだけなら、
Internet Explorer に関連づけてしまっては?
今までと違うでしょうけど、画像を見ることを急がなければならないのなら、
とりあえずって感じで...

GIF とか JPG とかのファイルのアイコンを選択状態(反転)にして、
Shift + 右クリック → 「アプリケーションから開く」を選択
→ 水色eマークの「Iexplore」を選択
→ 「この種類のファイルを開く...」にチェック → OK
で、GIFファイルに対してその操作をすれば、
GIF が Internet Explorer で開くようになりますし、
JPG に対してその操作をすれば、
JPG が Internet Explorer で開くようになります。
もし、実際に使っていた画像表示ソフトを
「アプリケーションから開く」内の一覧から探し出せるようでしたら、
それを選択してみてもいいでしょう。
それで直ればかなりラッキーな感じ。
(直らなかったら Internet Explorer で開くよう、やり直し。)

あまりあれこれ操作に困るような状況でしたら、
「リカバリ」することになるかも...
(パソコンを購入時の状態に戻すこと。)


▲このページのトップに戻る
101880Re:たぶん移動したファイルのせい...Aika 2003/8/29-01:02
記事番号101876へのコメント
やまふみさんは No.101876「Re:たぶん移動したファイルのせい...」で書きました。
>
>
>とりあえず画像を見られるようにするだけなら、
>Internet Explorer に関連づけてしまっては?
>今までと違うでしょうけど、画像を見ることを急がなければならないのなら、
>とりあえずって感じで...
>
>GIF とか JPG とかのファイルのアイコンを選択状態(反転)にして、
>Shift + 右クリック → 「アプリケーションから開く」を選択
>→ 水色eマークの「Iexplore」を選択
>→ 「この種類のファイルを開く...」にチェック → OK
>
 やまふみ さんが言われた通り   GIFとかJPG〜〜 の操作をやってみたんですが
エクスプローラ自体が開けないようなんです これまでは開けたんです これに関して
必要なファイルも削除してしまったのかもしれません   
eiko  さんが紹介してくださった サイトにも行って見ましたが 同じように
必要ななんらかのファイルが 無いようで
もうこれは購入時の状態に戻す以外の方法はないんでしょうか?
ご意見お願い致します

▲このページのトップに戻る
101887Re:たぶん移動したファイルのせい...やまふみ 2003/8/29-02:38
記事番号101880へのコメント

>もうこれは購入時の状態に戻す以外の方法はないんでしょうか?

ですから取りあえずやってみるべきことは、
Cの Program Files から、Dの Program Files に動かしてしまったものについて、
元に戻してみるってことかな...
元通りの状態を把握できていないと思うので、
難しいとは思うのですが...

中に入っているデータに諦めがつけば、
「リカバリ」は一番ビギナーさんにはラクで簡単なんですよ。
「リカバリ」という単語でマニュアルをあたれば、
どこかにそのやり方は説明されているはずで、
それはそれほど難しい作業ではありませんから。

中に入っているデータに諦めがつかず、
これまでCDやDVDにデータを移した経験がない、
または今CDやDVDにデータを移そうとソフトを起動してみてもエラーで起動しない、
という場合、
お金をはらって、PC購入先電機屋さんなどが行っている
ユーザサポートサービスに頼むのが無難かも。
(PCメーカーに修理に出すのではないです。
起っている現象はPCの故障が原因ではありませんから。
また、PCメーカーの修理サービスは有無を言わさずデータを消すことが多いです。
近頃の電機屋さんって
PCピギナーさんのためにいろいろな
使い方サポートサービス(要はPCの各種操作代行)をしていることが多いから、
もしそんなものがあればそれを利用するといいだろうということです。
マニュアルを見ても「リカバリ」もやる自信が持てない場合、
それもやってくれますよ。安くないけどね〜〜〜)

もし、知り合いにPCに詳しい方が思いつくようでしたら、
直接見てもらって意見してもらったほうがいいですよ。
話の状況から私にはかなり「重症」感があるんですが、
直接見れば以外に簡単に解決つきそうな程度かもしれないし...

▲このページのトップに戻る
101889Re:操作代行サービスのあくまで「例」やまふみ 2003/8/29-03:12
記事番号101887へのコメント

http://www.pc-palette.com/support/menu.htm
↑こんなのが世の中にはあるっていう、「例」です。
PCをお買いになられた店が、このようなサービスを提供していることが多いです。
また、お近くの地域に、
購入先などにまったくかかわりなく、
PC操作代行サービスを提供している業者もあるかも。
(フツー「出張サポート」とか言っている。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言