メール、スキャンディスクにトラブルが多々発生



◇-メール、スキャンディスクにトラブルが多々発生-鈴木  達也(2003/8/27-17:02)No.101742
 ┗Re:メール、スキャンディスクにトラブル(以下略-キャスバル(2003/8/27-17:18)No.101744
  ┗Re:メール、スキャンディスクにトラブル(以下略-unity(2003/8/27-18:00)No.101751
   ┗Re:メール、スキャンディスクにトラブル(以下略-やまふみ(2003/8/27-19:23)No.101758
    ┗Re:メール、スキャンディスクにトラブル(以下略-eiko1196(2003/8/27-19:29)No.101759

▲このページのトップに戻る
101742メール、スキャンディスクにトラブルが多々発生し、御社のソフトを外したら具合が良くなった。どうしてなのでしょうか。おかしいのではと思っています。至急ご返事ください。鈴木  達也 2003/8/27-17:02

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:ValuestarVL750R/8
ソフト名:OUTLOOK EXPRESS、スキャンディスクが不能になった。
--
私は個人で、御社のウイルバスター20003年リアルセキュリティを購入して、
インストールして使用しておりましたが、上記のようなトラブルに見舞われ、
ソフトの破壊などで、NECにも3度も修理に出して、ハードデスクの交換などで、
多額の修理費を負担しましたが、あまりにもトラブルが多いので、プロバイダーに
相談したら、御社のソフトが悪さをしているのでは、ということでウイルバスターを
アンインストールしましたら、具合が良くなりました。
御社の説明書ではウインドウMEにも適合できるとうたっていますので、購入した
のですが、これはどう言うことでしょうか。ご説明ください。
また今後御社のソフトは使用できないのでしょうか。
至急ご連絡ください。

件名が長かったので短くした
私はプロバイダーに小田急ケーブルのLANを通じています。メール、スキャンディスクにトラブルが多々発生し、御社のソフトを外したら具合が良くなった。どうしてなのでしょうか。おかしいのではと思っています。至急ご返事ください。

▲このページのトップに戻る
101744Re:メール、スキャンディスクにトラブル(以下略キャスバル 2003/8/27-17:18
記事番号101742へのコメント
どもども。

>私は個人で、御社のウイルバスター20003年 以下略
1:タイトル長すぎで非常に見づらいです
2:ココはウイルスバスターのメーカ、販社ではありません
3:HDDの交換はハードウェアの問題なんだから、ソフトウェアの問題は
 関係無いんじゃないかな(状況わからんから、一般論として)
4:「プロバイダーに相談したら、御社のソフトが悪さをしているのでは」の
 根拠がわからないんじゃ、誰もコメントできないです
5:「御社の説明書ではウインドウMEにも適合できる…」といっても
 PC個々にインストールしてるソフトとの相性等もあるだろうから
 OSレベルでのMeに対応してるってことじゃないかな
6:「至急ご連絡ください」ここはボランティアの掲示板なので、
 誰一人"至急"答える義務なんてないです

ってことで、こちらにどうぞ。
http://www.trendmicro.co.jp/support/index.asp

▲このページのトップに戻る
101751Re:メール、スキャンディスクにトラブル(以下略unity 2003/8/27-18:00
記事番号101744へのコメント
キャスバルさんは No.101744「Re:メール、スキャンディスクにトラブル(以下略」で書きました。
>
>2:ココはウイルスバスターのメーカ、販社ではありません
>>4:「プロバイダーに相談したら、御社のソフトが悪さをしているのでは」の
> 根拠がわからないんじゃ、誰もコメントできないです

単なる投稿先の間違いかな(そうでもなさそうだが)
あるソフトウェアが原因でアンインストールで解決したのなら、
今後そのソフトウェアを使わないのが定石です。
 (タイトルの長さには… 以下略)


▲このページのトップに戻る
101758Re:メール、スキャンディスクにトラブル(以下略やまふみ 2003/8/27-19:23
記事番号101751へのコメント

>単なる投稿先の間違いかな(そうでもなさそうだが)

ここに投稿先を間違えるのはちょっと難しい気が。(^▽^笑)
決めつけちゃ悪いけど、
他の掲示板にもいっせいに同じ投稿してないかな、この手のヤツって。

PC関連って、金を払って買う製品の中で、
もっともメーカー側が威張っているとは思いますよ。
(車だったら、途中で止まっちゃう車なんて売ったら会社つぶれかねないからね。)
とはいえ、残念ながらこういうやり方はあんまり効果ないです。

直接メーカーサポートに電話し、
電話応対に最初に出てきたオネーチャンを泣かせ、
次々上の人物でも引き出したほうが効果的...
そこそこのレベルの技術要員をひっぱり出せると、
ユーザーにあまり知らしめていない不具合などの技術情報が引き出せることも。
(とはいえ、これをやるには
電話かける側が最初に電話を取るマニュアル回答係を言い込められるだけの知識がないと、
電話はゴネラー対策係に回るだけになっちゃう。)

▲このページのトップに戻る
101759Re:メール、スキャンディスクにトラブル(以下略eiko1196 2003/8/27-19:29
記事番号101758へのコメント
やまふみさんは No.101758「Re:メール、スキャンディスクにトラブル(以下略」で書きました。
>
>>単なる投稿先の間違いかな(そうでもなさそうだが)
>
>ここに投稿先を間違えるのはちょっと難しい気が。(^▽^笑)
>決めつけちゃ悪いけど、
>他の掲示板にもいっせいに同じ投稿してないかな、この手のヤツって。
>


社のウイルバスター20003年リアルセキュリティ

わざとらしいしね   ↑(ここ)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言