頻回なping



◇-頻回なping-パスタ大好き(2003/8/26-21:17)No.101642
 ┣Re:頻回なping-Ai-net(2003/8/26-21:39)No.101645
 ┃┗Re:頻回なping-パスタ大好き(2003/8/26-22:15)No.101654
 ┃ ┗Re:頻回なping-Ai-net(2003/8/26-22:22)No.101656
 ┃  ┗Re:頻回なping-Ai-net(2003/8/26-22:30)No.101658
 ┗Re:頻回なpingはウチも-やまふみ(2003/8/26-21:54)No.101649
  ┗Re:自己レス〜たぶん新手のWelchiちゃん -やまふみ(2003/8/26-21:59)No.101651
   ┗Re:自己レス〜たぶん新手のWelchiちゃん -やまふみ(2003/8/26-22:05)No.101653
    ┣Re:自己レス〜たぶん新手のWelchiちゃん -パスタ大好き(2003/8/26-22:23)No.101657
    ┃┗Re:自己レス〜たぶん新手のWelchiちゃん -パスタ大好き(2003/8/26-22:43)No.101662
    ┗offれす-o2ka(2003/8/26-23:27)No.101668
     ┗Re:offれす-やまふみ(2003/8/27-02:47)No.101689

▲このページのトップに戻る
101642頻回なpingパスタ大好き 2003/8/26-21:17

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:vaio
インターネット全般: ウィルス騒動
--
MSブラスターが流行し始めた頃から、pingが頻回にみられる様になりました。
だいたい1分間に40〜50回くらいの割合です。
私のパソコンは今回のブラスターの関係ないW98だし、ファイアーウォールも入っているので、通り過ぎるのを待っていようと思っていましたが、もうマスコミでも取り上げなくなった今でも、pingに悩まされています。
ファイアーウォールはいちいち「どうしますか」と聞いてくるので、入力作業などおシャカになってしまいます。
今でもブラスターは猛威を振るっているのでしょうか?皆さんのパソコンはどうですか?

▲このページのトップに戻る
101645Re:頻回なpingAi-net 2003/8/26-21:39
記事番号101642へのコメント

>ファイアーウォールはいちいち「どうしますか」と聞いてくるので、

ちなみに何という「ファイアーウォール」ですか?

▲このページのトップに戻る
101654Re:頻回なpingパスタ大好き 2003/8/26-22:15
記事番号101645へのコメント
マカフィーのパーソナル ファイアーウォール プラスです。

▲このページのトップに戻る
101656Re:頻回なpingAi-net 2003/8/26-22:22
記事番号101654へのコメント
パスタ大好きさんは No.101654「Re:頻回なping」で書きました。
>マカフィーのパーソナル ファイアーウォール プラスです。

ぢゃ、分かりません。マニュアルを読んでみましょう。きっと書いてあるはず。

▲このページのトップに戻る
101658Re:頻回なpingAi-net 2003/8/26-22:30
記事番号101656へのコメント

>ぢゃ、分かりません。マニュアルを読んでみましょう。きっと書いてあるはず。

おっといけない。2,980の McAfee「インターネットセキュリティ」を持っていた。
さて「ユーザーズガイド」を開いてみると…
36 ページには、
 詳細は、「パーソナルファイアウォール」の電子マニュアル、またはヘルプをご
 覧ください。
とある…
ということで、それをよく読んでみましょう。

▲このページのトップに戻る
101649Re:頻回なpingはウチもやまふみ 2003/8/26-21:54
記事番号101642へのコメント

ファイヤーウォールのメッセージは止めてしまうことができるはず。
ウチはブロック成功時のメッセージはいちいち出してないですよ。

とはいえ人に言われてログを覗きに言ったら、
覗いている最中からログが増えるような状況でPingきてますねぇ。
なんなんでしょう?
ブラスターでこうなる???
新手???

▲このページのトップに戻る
101651Re:自己レス〜たぶん新手のWelchiちゃん やまふみ 2003/8/26-21:59
記事番号101649へのコメント

http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/welchi.html

手当たりしだいPingしているそうです。

▲このページのトップに戻る
101653Re:自己レス〜たぶん新手のWelchiちゃん やまふみ 2003/8/26-22:05
記事番号101651へのコメント

ああ、これがそれで噂のブラスターを駆除してくれる中華製ウイルスか。(^▽^笑)
実家戻っててPCニュースから遠ざかっていたけど、
やっと話が繋がった感じ。
ネット界はまだまだ落ち着きゃしないでしょうねぇ...

プロック成功時のファイヤーウォールのメッセージは
表示されないようにしておくのが無難かも。
ファイヤーウォールの名称をはっきりさせれば、
自動ブロックしてメッセージ非表示にするやり方、教えてもらえると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
101657Re:自己レス〜たぶん新手のWelchiちゃん パスタ大好き 2003/8/26-22:23
記事番号101653へのコメント

>ああ、これがそれで噂のブラスターを駆除してくれる中華製ウイルスか。(^▽^笑)

ニュースで聞いたような…。でも、メーワクかも。やっぱり収まるまで待たなくちゃいけないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
101662Re:自己レス〜たぶん新手のWelchiちゃん パスタ大好き 2003/8/26-22:43
記事番号101657へのコメント
メーカーのQ&Aを見てみたら、メッセージを出さないようにできる設定の方法が書いてありましたが、結局「お勧めはしないので、すぐもとにもどすように」とのこと。
フッ…。

▲このページのトップに戻る
101668offれすo2ka 2003/8/26-23:27
記事番号101653へのコメント
>プロック成功時のファイヤーウォールのメッセージは
>表示されないようにしておくのが無難かも。

「通知しない」ようにすると、LOGも取られないので今まで我慢していたけど
いい加減、嫌になった。
 ↑H"使用中はpingの嵐!!!

でも、止めた途端に通知が出てきた・・・。
まだ、port135へのアクセスがあるよ・・・(苦笑)。

▲このページのトップに戻る
101689Re:offれすやまふみ 2003/8/27-02:47
記事番号101668へのコメント

>「通知しない」ようにすると、LOGも取られないので今まで我慢していたけど
>いい加減、嫌になった。

ログが残らないんじゃちょっとためらいますね。
ZoneAlarmはメッセージ止めてもログは残りますし
(だからログを見ている最中に増えている)、
メッセージは止めないほうが良いなどというおこごとも書いてないですよ。(^▽^笑)
あんまり多いんじゃいちいち見てられないですからね...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言