特定のフォルダにアクセス・削除が不可能に……



▲このページのトップに戻る
101637特定のフォルダにアクセス・削除が不可能に……渡ブ 2003/8/26-20:31

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dimension 8300
ソフト関連:OSの詳細を記入 フォルダへのアクセス・削除ができません
--
特定のフォルダへのアクセス・削除ができなくなってしまいました。

セーフモードのコマンドプロンプトから「cd」コマンドで階層を伝い、
その箇所へ移動してから「del」や「rd」コマンドを試みるのですが
「アクセスができない」「〜〜〜\* がありません」と出てしまいます。

何度再起動しても、セーフモードでも駄目でした。
なにか、アドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
101683Re:特定のフォルダにアクセス・削除が不可能に……josefinu 2003/8/27-00:40
記事番号101637へのコメント
>
>セーフモードのコマンドプロンプトから「cd」コマンドで階層を伝い、
>その箇所へ移動してから「del」や「rd」コマンドを試みるのですが
>「アクセスができない」「〜〜〜\* がありません」と出てしまいます。
>

とりあえず。
"セーフモード"でなくて、"セーフモードとコマンドプロンプト"を選んで起動。
その箇所の一つ上のディレクトリで dir
そこからでできたフォルダ名を
rd /s (フォルダ名)

とりあえずこのくらいしかおもいつきません^^;



▲このページのトップに戻る
101696Re:特定のフォルダにアクセス・削除が不可能に……渡ブ 2003/8/27-08:44
記事番号101683へのコメント
>とりあえず。
>"セーフモード"でなくて、"セーフモードとコマンドプロンプト"を選んで起動。
>その箇所の一つ上のディレクトリで dir
>そこからでできたフォルダ名を
>rd /s (フォルダ名)
>
>とりあえずこのくらいしかおもいつきません^^;

返信、ありがとうございます

"セーフモードとコマンドプロンプト"で消そうとしてみても
「アクセスが拒否されました」と出てしまいます。
Administerのアカウントと、管理者権限を持っているこのフォルダを
作ったアカウントの二回試してみたのですが、同じメッセージが出てしまいました


▲このページのトップに戻る
101712Re:特定のフォルダにアクセス・削除が不可能に……josefinu 2003/8/27-12:48
記事番号101696へのコメント
>"セーフモードとコマンドプロンプト"で消そうとしてみても
>「アクセスが拒否されました」と出てしまいます。

困りましたね^^;
とりあえず、チェックディスクしてみるとか。
下記リンクからいろいろ試すとか。

http://winfaq.atnifty.com/cgi-bin/namazu.cgi?query=%83A%83N%83Z%83X%82%AA%8B%91%94%DB&whence=0&idxname=v3&max=20&result=normal

http://pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=アクセスが拒否&submit=Search!&whence=0&max=20&result=normal&sort=score&idxname=bbs1&idxname=bbs2&idxname=bbs3&idxname=bbs4&idxname=bbs5&idxname=bs0

▲このページのトップに戻る
101713Re:特定のフォルダにアクセス・削除が不可能に……渡ブ 2003/8/27-13:03
記事番号101712へのコメント
>困りましたね^^;
>とりあえず、チェックディスクしてみるとか。
>下記リンクからいろいろ試すとか。
>
>http://winfaq.atnifty.com/cgi-bin/namazu.cgi?query=%83A%83N%83Z%83X%82%AA%8B%91%94%DB&whence=0&idxname=v3&max=20&result=normal
>
>http://pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=アクセスが拒否&submit=Search!&whence=0&max=20&result=normal&sort=score&idxname=bbs1&idxname=bbs2&idxname=bbs3&idxname=bbs4&idxname=bbs5&idxname=bs0

アドバイスありがとうございました。
おかげさまで、解決できました。

どうも、共有が切れていたようで、アクセスできなかったようです
共有を有効にしたら、無事消すことができました

ありがとうございました


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言