CPU・メモリ交換



◇-CPU・メモリ交換-ロケット(2003/8/26-12:36)No.101603
 ┣Re:CPU・メモリ交換-unity(2003/8/26-13:02)No.101605
 ┃┗Re:CPU・メモリ交換-これから(2003/8/26-13:10)No.101607
 ┗Re:CPU・メモリ交換-大塚(2003/8/26-13:56)No.101614
  ┗Re:CPU・メモリ交換-o2ka(2003/8/26-15:57)No.101618
   ┗Re:CPU・メモリ交換-大塚(2003/8/26-16:34)No.101620
    ┗Re:CPU・メモリ交換-o2ka(2003/8/26-18:01)No.101628
     ┗Re:CPU・メモリ交換-o2ka(2003/8/26-18:04)No.101629

▲このページのトップに戻る
101603CPU・メモリ交換ロケット 2003/8/26-12:36

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVie C LC700/5
ハード関連:CPU・マザーボード
--
ノートパソコンのCPUをハイスペックの物に交換しようと思うのですが、モバイル用のCPUがどこにも売っていません。
デスクトップ用のCPUでも良いのでしょうか?それとメモリなんですが、スペックが同一で値段がピンキリなんですが、
これの差というのはどういったものなのでしょうか?わかる人がいれば教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
101605Re:CPU・メモリ交換unity 2003/8/26-13:02
記事番号101603へのコメント

>それとメモリなんですが、スペックが同一で値段がピンキリなんですが、
>これの差というのはどういったものなのでしょうか?

 ↑ここだけ

選択肢にバルク品もはいっているのかな?
できれば、具体的な品名・メーカーを明示すれば、詳しく教えてくれる人が
いるかもいるかもしれない。
http://www.google.co.jp/
自助努力

▲このページのトップに戻る
101607Re:CPU・メモリ交換これから 2003/8/26-13:10
記事番号101605へのコメント
unityさんは No.101605「Re:CPU・メモリ交換」で書きました。
>
>>それとメモリなんですが、スペックが同一で値段がピンキリなんですが、
>>これの差というのはどういったものなのでしょうか?
>
> ↑ここだけ
>
>選択肢にバルク品もはいっているのかな?
>できれば、具体的な品名・メーカーを明示すれば、詳しく教えてくれる人が
>いるかもいるかもしれない。
> http://www.google.co.jp/
>自助努力

メーカ製のしかもノートで、CPU交換はかなりの荒業だと思う。
もしその荒業を行なったら、うごいても動かなくても
ここにその荒業行をアップしてくださいね。お願い

▲このページのトップに戻る
101614Re:CPU・メモリ交換大塚 2003/8/26-13:56
記事番号101603へのコメント

メーカー製のノートPCですね?
それのCPUを交換するのですか?

ノートPCのCPUってどこに売ってるの?
私は全く知りません。



▲このページのトップに戻る
101618Re:CPU・メモリ交換o2ka 2003/8/26-15:57
記事番号101614へのコメント
>ノートPCのCPUってどこに売ってるの?
>私は全く知りません。

AMDだったら、けっこうフツーに売られていたりする。
 ↑ソケット形状が同じなので

intelは、滅多に出てこない。
 ↑そんなの置くようなマニアックな店は、経営が成り立たなくなって
  いずれ店舗を売却する(具体的にはT-ZONEミナミ本店の事)

▲このページのトップに戻る
101620Re:CPU・メモリ交換大塚 2003/8/26-16:34
記事番号101618へのコメント

AMDは売ってますか?
んん。
私は、デスクトップでの話ですが
最近、CPUの換装をやりました。
Pentium133MHzーーーー>MMX200です。

Soket7ですのでレバーを上げればすぐCPUはすぐ
抜ける。で、交換してレバー下げればそれでOK.
実にやさしい。

しかし、ノートPCのCPUってハンだずけしてあるの?
で、これの交換ってそんなに簡単ですか?

最近、VAIOのノートPCのHDD交換をやりました。
12GB−−−−>80GBです。
ノートPCではこれがやっとです。


▲このページのトップに戻る
101628Re:CPU・メモリ交換o2ka 2003/8/26-18:01
記事番号101620へのコメント
>Soket7ですのでレバーを上げればすぐCPUはすぐ
>抜ける。で、交換してレバー下げればそれでOK.
>実にやさしい。
>
>しかし、ノートPCのCPUってハンだずけしてあるの?
>で、これの交換ってそんなに簡単ですか?

ソケットCPUを採用しているノートを使っていた事がありますが、
その製品はレバーをもぎ取ってあり、CPU交換ができないように
してありました。
 ↑pentium133MHz

MMX-pentiumのノートは、フィルム状のCPUを半田付けだったかな?
実機を見たことはないのですが・・・。

>最近、VAIOのノートPCのHDD交換をやりました。
>12GB−−−−>80GBです。
>ノートPCではこれがやっとです。

ですね。
問題のノートは 無理やりCPUをこじり取ったら、案の定
CPUをはめられなくなりました。
 ↑ナ〜ム〜

モバイルユニット式の場合、どうなっているのか知りません。

▲このページのトップに戻る
101629Re:CPU・メモリ交換o2ka 2003/8/26-18:04
記事番号101628へのコメント
>ソケットCPUを採用しているノートを使っていた事がありますが、
>その製品はレバーをもぎ取ってあり、CPU交換ができないように
>してありました。
> ↑pentium133MHz

その後、モバイルDURON機を使用していましたが、こちらは
CPUの取り外しは簡単でした(ちゃんとレバーが付いてる)。
ただ、対応するCPUがわからなかったので交換は行いません
でしたが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/06/27/(月) 07:04:16MSIE6/WinXP
5回以上2005/07/04/(月) 13:03:41はじめまして。毎日楽しく拝見しています。僕は男子高校生で、メラミといいます。唐突な質問で申し訳ないのですが、僕はノートパソコンのCPUと、ビデオカードを新しいものに交換したいと思っています。ノートパソコンの種類は98のSecond EditionのVersa Proです。電気店の店員によれば企業用のパソコンとのことです。CPUはペンティアムVの800MHz、メモリは256MB、VRAMは4.0MBです。ビデオカードとCPUを変えたいと思う理由はある格闘ゲームができないからです。何かとお手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。 MSIE6/WinXP