DVDが見れません



◇-DVDが見れません-しんたん(2003/8/25-19:07)No.101555
 ┣Re:DVDが見れません-o2ka(2003/8/25-19:25)No.101556
 ┗Re:DVDが見れません-糖衣(2003/8/25-19:50)No.101557
  ┗Re:DVDが見れません-しんたん(2003/8/26-10:52)No.101593
   ┗Re:DVDが見れません-糖衣(2003/8/26-21:20)No.101643

▲このページのトップに戻る
101555DVDが見れませんしんたん 2003/8/25-19:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV DESKPOWER C8/150WL
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVD見るときに、画面がとまったり、音声がとぎれたりします。
アニメ系だと止まる回数は少ないんですけど、洋画とかだと、止まって止まって見れるもんじゃないです。
友達には、ビデオボードがアカンとか、AGPバスがあるなら、買い換えろとか言われたんですけど、意味がわかりません。

▲このページのトップに戻る
101556Re:DVDが見れませんo2ka 2003/8/25-19:25
記事番号101555へのコメント
しんたんさんは No.101555「DVDが見れません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV DESKPOWER C8/150WL

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/c/method.html
でしょ?

>ビデオボードがアカン

大嘘。
RADEONはDVD再生性能は良いよ〜〜〜。

常駐ソフトを止めるだけで充分。
デスクトップ上の変なボタンを退治、パケットライトソフトを削除しましょう。

▲このページのトップに戻る
101557Re:DVDが見れません糖衣 2003/8/25-19:50
記事番号101555へのコメント
しんたんさんは No.101555「DVDが見れません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV DESKPOWER C8/150WL
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM

カタログには
CD-RW/DVD-ROMドライブ
ってありますが、DVD-ROM/R/RW/RAM の接続方式(内蔵、USB、IEEE1394など)は
何でしょうか?USB1.1だと、転送速度が足りず、コマ落ちする場合があります。
内蔵IDEでは、DMAが有効になっていない場合、同じくコマ落ちする場合があります。

▲このページのトップに戻る
101593Re:DVDが見れませんしんたん 2003/8/26-10:52
記事番号101557へのコメント
内蔵IDEで、DMAが有効になってます。
でも、見れません。

▲このページのトップに戻る
101643Re:DVDが見れません糖衣 2003/8/26-21:20
記事番号101593へのコメント
しんたんさんは No.101593「Re:DVDが見れません」で書きました。
>内蔵IDEで、DMAが有効になってます。
>でも、見れません。

・最新ドライバを再インストール
・dxdiagにてDirectX関係のテストを実行
・ディスプレイのプロパティでハードウェアアクセラレーションを最大に
(もしくは、最大から1つずつ下げていくとどうなるか?)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021115/dev002.htm
 ↑ここのサンプルファイルのMPEG2ファイルではどうか?

このあたり、お試し下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言