印刷時に出る音を消したい



◇-印刷時に出る音を消したい-サマンサ(2003/8/25-10:47)No.101512
 ┣Re:印刷時に出る音を消したい-これから(2003/8/25-11:13)No.101517
 ┃┗Re:印刷時に出る音を消したい-サマンサ(2003/8/25-12:49)No.101525
 ┃ ┗Re:印刷時に出る音を消したい-これから(2003/8/25-13:09)No.101528
 ┃  ┗Re:印刷時に出る音を消したい-タ(2003/8/25-13:32)No.101531
 ┗Re:印刷時に出る音を消したい-サマンサ(2003/8/25-14:15)No.101533

▲このページのトップに戻る
101512印刷時に出る音を消したいサマンサ 2003/8/25-10:47

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:WindowsNT
パソコン名:deskpro
--
印刷ボタンを押すと、Messengerサービスが起動(?)して
印刷通知が出るのですが、その時に「プッ」って音が鳴ります。
できればその音を消したいと思っているのですが、
印刷通知が出た時に出る「プッ」という音が出ないように
または聞こえないようにすることは可能でしょうか。

ちなみに、ミュートにしたり、サウンドのプロパティで
エラーとかWindowsの起動サウンドを指定できますが、
そこですべてサウンドを「なし」に設定したりしてみましたが、
印刷時に出る音だけは消えませんでした。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
101517Re:印刷時に出る音を消したいこれから 2003/8/25-11:13
記事番号101512へのコメント
サマンサさんは No.101512「印刷時に出る音を消したい」で書きました。
>メーカー名:コンパック COMPAQ
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:deskpro
>--
>印刷ボタンを押すと、Messengerサービスが起動(?)して
>印刷通知が出るのですが、その時に「プッ」って音が鳴ります。
>できればその音を消したいと思っているのですが、
>印刷通知が出た時に出る「プッ」という音が出ないように
>または聞こえないようにすることは可能でしょうか。
>
>ちなみに、ミュートにしたり、サウンドのプロパティで
>エラーとかWindowsの起動サウンドを指定できますが、
>そこですべてサウンドを「なし」に設定したりしてみましたが、
>印刷時に出る音だけは消えませんでした。
>
>ご存知の方、よろしくお願い致します。


Messengerサービスの停止は出来ますか?
右下のタスクトレーにプリンタのアプリに関するアイコンが有ればそれを
停止すればいいのですけど。
私の場合、プリンターメーカーから提供された付録のモニタープログラムを
削除して【プリントを開始します】とか【プリントが終了いたしました】のような
音声を消してます。


▲このページのトップに戻る
101525Re:印刷時に出る音を消したいサマンサ 2003/8/25-12:49
記事番号101517へのコメント
これからさんは No.101517「Re:印刷時に出る音を消したい」で書きました。
>サマンサさんは No.101512「印刷時に出る音を消したい」で書きました。
>>メーカー名:コンパック COMPAQ
>>OS名:WindowsNT
>>パソコン名:deskpro
>>--
>>印刷ボタンを押すと、Messengerサービスが起動(?)して
>>印刷通知が出るのですが、その時に「プッ」って音が鳴ります。
>>できればその音を消したいと思っているのですが、
>>印刷通知が出た時に出る「プッ」という音が出ないように
>>または聞こえないようにすることは可能でしょうか。
>>
>>ちなみに、ミュートにしたり、サウンドのプロパティで
>>エラーとかWindowsの起動サウンドを指定できますが、
>>そこですべてサウンドを「なし」に設定したりしてみましたが、
>>印刷時に出る音だけは消えませんでした。
>>
>>ご存知の方、よろしくお願い致します。
>
>
>Messengerサービスの停止は出来ますか?
>右下のタスクトレーにプリンタのアプリに関するアイコンが有ればそれを
>停止すればいいのですけど。
>私の場合、プリンターメーカーから提供された付録のモニタープログラムを
>削除して【プリントを開始します】とか【プリントが終了いたしました】のような
>音声を消してます。
>
>
管理者権限でしたら、コンパネのサービスに「Messenger」があり、
それを無効にするという意味でしたら、Messengerサービスを停止
できると思います。音だけを消すっていうことはできないのでしょうか?
Messengerサービスを停止したら印刷通知もでなくなりますよね・・・
やっぱ無理かなぁー。

▲このページのトップに戻る
101528Re:印刷時に出る音を消したいこれから 2003/8/25-13:09
記事番号101525へのコメント
サマンサさんは No.101525「Re:印刷時に出る音を消したい」で書きました。
>これからさんは No.101517「Re:印刷時に出る音を消したい」で書きました。
>>サマンサさんは No.101512「印刷時に出る音を消したい」で書きました。
>>>メーカー名:コンパック COMPAQ
>>>OS名:WindowsNT
>>>パソコン名:deskpro
>>>--
>>>印刷ボタンを押すと、Messengerサービスが起動(?)して
>>>印刷通知が出るのですが、その時に「プッ」って音が鳴ります。
>>>できればその音を消したいと思っているのですが、
>>>印刷通知が出た時に出る「プッ」という音が出ないように
>>>または聞こえないようにすることは可能でしょうか。
>>>
>>>ちなみに、ミュートにしたり、サウンドのプロパティで
>>>エラーとかWindowsの起動サウンドを指定できますが、
>>>そこですべてサウンドを「なし」に設定したりしてみましたが、
>>>印刷時に出る音だけは消えませんでした。
>>>
>>>ご存知の方、よろしくお願い致します。
>>
>>
>>Messengerサービスの停止は出来ますか?
>>右下のタスクトレーにプリンタのアプリに関するアイコンが有ればそれを
>>停止すればいいのですけど。
>>私の場合、プリンターメーカーから提供された付録のモニタープログラムを
>>削除して【プリントを開始します】とか【プリントが終了いたしました】のような
>>音声を消してます。
>>
>>
>管理者権限でしたら、コンパネのサービスに「Messenger」があり、
>それを無効にするという意味でしたら、Messengerサービスを停止
>できると思います。音だけを消すっていうことはできないのでしょうか?
>Messengerサービスを停止したら印刷通知もでなくなりますよね・・・
>やっぱ無理かなぁー。

あああ ネットワークのワークステーションならそう書いてくれないと (泣)
マイコンの管理にない?

それで出来ないなら スピーカー端子にミニジャックつっこんだら?








▲このページのトップに戻る
101531Re:印刷時に出る音を消したい2003/8/25-13:32
記事番号101528へのコメント
>あああ ネットワークのワークステーションならそう書いてくれないと (泣)
>マイコンの管理にない?
>それで出来ないなら スピーカー端子にミニジャックつっこんだら?

(笑)。
コントロールパネル→デバイスのBeepを無効にすれば
止まるのでは。

▲このページのトップに戻る
101533Re:印刷時に出る音を消したいサマンサ 2003/8/25-14:15
記事番号101512へのコメント
「これから」さん、「タ」さん、ご回答ありがとうございました。

いろいろと試しましたが、音が消える代わりにMessengerも
消えちゃうみたいですね、NTの場合は・・・。お2人の
おかげで、バカな私も少し賢くなりました。本当に
ありがとうございました。お世話になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言