キー入力ができなくなって困っています



◇-キー入力ができなくなって困っています-SYO(2003/8/24-18:14)No.101476
 ┗Re:キー入力ができなくなって困っています-さとちゃん(2003/8/24-22:41)No.101492
  ┗Re:キー入力ができなくなって困っています-SYO(2003/8/24-23:24)No.101495
   ┗Re:キー入力ができなくなって困っています-kikuko(2003/8/25-10:48)No.101513
    ┗Re:キー入力ができなくなって困っています-SYO(2003/8/25-22:22)No.101568
     ┣Re:キー入力ができなくなって困っています-kikuko(2003/8/26-00:12)No.101583

▲このページのトップに戻る
101476キー入力ができなくなって困っていますSYO 2003/8/24-18:14

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:ThinkPad X20
ハード関連:キーボード
--
知人に相談したり、IBMのサイトなども当たったのですが、解決せず、投稿しました。

状況は以下のとおりです。

WIN−MEは問題無く起動します。マウスは問題なく動きます。

キー入力が、何故か「0」の部分の「/」とThinkPadに特有の
割り当てキー(音量調節など)しか効きません。

外付けのキーボードを繋ぐと、やはり「0」しか効きません。
きっかけは不明です。

セーフモードで原因究明しようと、起動ディスクで立ち上げたのですが、
「→」キーも効かず、セーフモードになりません。

DOSモードでは、「enter」が効くだけで、したがってCドライブへも行けずです。

ドライバーが一部おかしくなっているのでしょうか?

WIN−MEの再インストールは避けたいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
101492Re:キー入力ができなくなって困っていますさとちゃん 2003/8/24-22:41
記事番号101476へのコメント
正直Meはよく解らないのだが・・・、リプライ付かないようなんで。。。
【システムの復元】をお試しになったら?
故障する以前の日付まで。。。

▲このページのトップに戻る
101495Re:キー入力ができなくなって困っていますSYO 2003/8/24-23:24
記事番号101492へのコメント
さとちゃんさんは No.101492「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。
>正直Meはよく解らないのだが・・・、リプライ付かないようなんで。。。
>【システムの復元】をお試しになったら?
>故障する以前の日付まで。。。

有り難うございます。書き忘れてましたが、システムの復元では戻りませんでした。
ところで。「リプライ付かない」ってどういうことでしょうか?たびたび済みません。

▲このページのトップに戻る
101513Re:キー入力ができなくなって困っていますkikuko 2003/8/25-10:48
記事番号101495へのコメント
SYOさんは No.101495「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。
>さとちゃんさんは No.101492「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。
>>正直Meはよく解らないのだが・・・、リプライ付かないようなんで。。。
>>【システムの復元】をお試しになったら?
>>故障する以前の日付まで。。。
>
>有り難うございます。書き忘れてましたが、システムの復元では戻りませんでした。
>ところで。「リプライ付かない」ってどういうことでしょうか?たびたび済みません。

「リプライ」=reply=返事

デバイスマネジャーでキーボードはどうなっていますか?
もし!マークなどが付いていれば、IBMのサポートページからドライバが入手
できるでしょう。




▲このページのトップに戻る
101568Re:キー入力ができなくなって困っていますSYO 2003/8/25-22:22
記事番号101513へのコメント
kikukoさんは No.101513「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。
>SYOさんは No.101495「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。
>>さとちゃんさんは No.101492「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。
>>>正直Meはよく解らないのだが・・・、リプライ付かないようなんで。。。
>>>【システムの復元】をお試しになったら?
>>>故障する以前の日付まで。。。
>>
>>有り難うございます。書き忘れてましたが、システムの復元では戻りませんでした。
>>ところで。「リプライ付かない」ってどういうことでしょうか?たびたび済みません。
>
>「リプライ」=reply=返事
>
>デバイスマネジャーでキーボードはどうなっていますか?
>もし!マークなどが付いていれば、IBMのサポートページからドライバが入手
>できるでしょう。
>
>
>
>
ありがとうございます。
ドライバは「106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)」で、「!」も「?」も
付いていません。

ただ、ハードウェアプロファイルを見ると、「Original Configulation」の
下に「装着解除」とあり、この部分がブルーで反転していますが・・・・
これが原因なのでしょうか。今使っているディスクトップでは、装着解除とい
うのは見当たりません。ドライバーの更新をすれば良いのでしょうか?御教授
願います。

▲このページのトップに戻る
101583Re:キー入力ができなくなって困っていますkikuko 2003/8/26-00:12
記事番号101568へのコメント
SYOさんは No.101568「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。
>kikukoさんは No.101513「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。
>>SYOさんは No.101495「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。
>>>さとちゃんさんは No.101492「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。
>>デバイスマネジャーでキーボードはどうなっていますか?
>ありがとうございます。
>ドライバは「106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)」で、「!」も「?」も
>付いていません。
>
>ただ、ハードウェアプロファイルを見ると、「Original Configulation」の
>下に「装着解除」とあり、この部分がブルーで反転していますが・・・・
>これが原因なのでしょうか。今使っているディスクトップでは、装着解除とい
>うのは見当たりません。ドライバーの更新をすれば良いのでしょうか?御教授
>願います。


あまり詳しくないのですが、私のノートパソコンでモデムが壊れたときに似ています。
その時はデバイスマネジャーでは正常と書いてあるのに、モデムのプロパティでは
「接続されていません」と表示されていました。
IBMのサポート(修理)に電話してみては?
http://www-6.ibm.com/jp/contact/info/aftertec.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言