キー入力ができなくなって困っています
◇-キー入力ができなくなって困っています-SYO(2003/8/24-18:14)No.101476 ┗Re:キー入力ができなくなって困っています-さとちゃん(2003/8/24-22:41)No.101492 ┗Re:キー入力ができなくなって困っています-SYO(2003/8/24-23:24)No.101495 ┗Re:キー入力ができなくなって困っています-kikuko(2003/8/25-10:48)No.101513 ┗Re:キー入力ができなくなって困っています-SYO(2003/8/25-22:22)No.101568 ┣Re:キー入力ができなくなって困っています-kikuko(2003/8/26-00:12)No.101583
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
101476 | キー入力ができなくなって困っています | SYO | 2003/8/24-18:14 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsMe パソコン名:ThinkPad X20 ハード関連:キーボード -- 知人に相談したり、IBMのサイトなども当たったのですが、解決せず、投稿しました。 状況は以下のとおりです。 WIN−MEは問題無く起動します。マウスは問題なく動きます。 キー入力が、何故か「0」の部分の「/」とThinkPadに特有の 割り当てキー(音量調節など)しか効きません。 外付けのキーボードを繋ぐと、やはり「0」しか効きません。 きっかけは不明です。 セーフモードで原因究明しようと、起動ディスクで立ち上げたのですが、 「→」キーも効かず、セーフモードになりません。 DOSモードでは、「enter」が効くだけで、したがってCドライブへも行けずです。 ドライバーが一部おかしくなっているのでしょうか? WIN−MEの再インストールは避けたいのですが、アドバイスよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
101492 | Re:キー入力ができなくなって困っています | さとちゃん | 2003/8/24-22:41 |
記事番号101476へのコメント 正直Meはよく解らないのだが・・・、リプライ付かないようなんで。。。 【システムの復元】をお試しになったら? 故障する以前の日付まで。。。 |
▲このページのトップに戻る
101495 | Re:キー入力ができなくなって困っています | SYO | 2003/8/24-23:24 |
記事番号101492へのコメント さとちゃんさんは No.101492「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。 >正直Meはよく解らないのだが・・・、リプライ付かないようなんで。。。 >【システムの復元】をお試しになったら? >故障する以前の日付まで。。。 有り難うございます。書き忘れてましたが、システムの復元では戻りませんでした。 ところで。「リプライ付かない」ってどういうことでしょうか?たびたび済みません。 |
▲このページのトップに戻る
101513 | Re:キー入力ができなくなって困っています | kikuko | 2003/8/25-10:48 |
記事番号101495へのコメント SYOさんは No.101495「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。 >さとちゃんさんは No.101492「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。 >>正直Meはよく解らないのだが・・・、リプライ付かないようなんで。。。 >>【システムの復元】をお試しになったら? >>故障する以前の日付まで。。。 > >有り難うございます。書き忘れてましたが、システムの復元では戻りませんでした。 >ところで。「リプライ付かない」ってどういうことでしょうか?たびたび済みません。 「リプライ」=reply=返事 デバイスマネジャーでキーボードはどうなっていますか? もし!マークなどが付いていれば、IBMのサポートページからドライバが入手 できるでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
101568 | Re:キー入力ができなくなって困っています | SYO | 2003/8/25-22:22 |
記事番号101513へのコメント kikukoさんは No.101513「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。 >SYOさんは No.101495「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。 >>さとちゃんさんは No.101492「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。 >>>正直Meはよく解らないのだが・・・、リプライ付かないようなんで。。。 >>>【システムの復元】をお試しになったら? >>>故障する以前の日付まで。。。 >> >>有り難うございます。書き忘れてましたが、システムの復元では戻りませんでした。 >>ところで。「リプライ付かない」ってどういうことでしょうか?たびたび済みません。 > >「リプライ」=reply=返事 > >デバイスマネジャーでキーボードはどうなっていますか? >もし!マークなどが付いていれば、IBMのサポートページからドライバが入手 >できるでしょう。 > > > > ありがとうございます。 ドライバは「106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)」で、「!」も「?」も 付いていません。 ただ、ハードウェアプロファイルを見ると、「Original Configulation」の 下に「装着解除」とあり、この部分がブルーで反転していますが・・・・ これが原因なのでしょうか。今使っているディスクトップでは、装着解除とい うのは見当たりません。ドライバーの更新をすれば良いのでしょうか?御教授 願います。 |
▲このページのトップに戻る
101583 | Re:キー入力ができなくなって困っています | kikuko | 2003/8/26-00:12 |
記事番号101568へのコメント SYOさんは No.101568「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。 >kikukoさんは No.101513「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。 >>SYOさんは No.101495「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。 >>>さとちゃんさんは No.101492「Re:キー入力ができなくなって困っています」で書きました。 >>デバイスマネジャーでキーボードはどうなっていますか? >ありがとうございます。 >ドライバは「106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)」で、「!」も「?」も >付いていません。 > >ただ、ハードウェアプロファイルを見ると、「Original Configulation」の >下に「装着解除」とあり、この部分がブルーで反転していますが・・・・ >これが原因なのでしょうか。今使っているディスクトップでは、装着解除とい >うのは見当たりません。ドライバーの更新をすれば良いのでしょうか?御教授 >願います。 あまり詳しくないのですが、私のノートパソコンでモデムが壊れたときに似ています。 その時はデバイスマネジャーでは正常と書いてあるのに、モデムのプロパティでは 「接続されていません」と表示されていました。 IBMのサポート(修理)に電話してみては? http://www-6.ibm.com/jp/contact/info/aftertec.html |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|