win95が立ち上がりません



◇-win95が立ち上がりません-ふぁお(2003/8/22-16:09)No.101284
 ┣Re:win95が立ち上がりません-o2ka(2003/8/22-18:02)No.101289
 ┃┗Re:win95が立ち上がりません-Discovery(2003/8/22-23:19)No.101326
 ┃ ┗Re:win95が立ち上がりません-o2ka(2003/8/27-00:09)No.101678
 ┗Re:win95が立ち上がりません-大塚(2003/8/22-22:21)No.101316

▲このページのトップに戻る
101284win95が立ち上がりませんふぁお 2003/8/22-16:09

メーカー名:NEC
OS名:Windows95
パソコン名:PC9821v10
ハード関連:ディスプレイ
ソフト関連:OS関連
--
買ってから昨日まで故障知らずのPCが、突然立ち上がれなくなりました。
インターネットにはつながず、ワープロ(一太郎6.3)、表計算(Lotus123)のみに使用してきました。
Windows95の画面までは出るのですが、そこで、カチカチ音がして、止まっています。
ハードディスクを読み込んでいる黄色のパイロットランプは、しばし音が止まっている間は、うすくなりますが、再度音がし始めると、また音が出始めると濃くなります。
どうしたらいいのでしょう。お教えください。
現在は、4代目で、インターネットをしていますが、このNECのものだけが、内容が違うようで、以降のPCでデータが読めないので、使い続けています。どうぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
101289Re:win95が立ち上がりませんo2ka 2003/8/22-18:02
記事番号101284へのコメント
>Windows95の画面までは出るのですが、そこで、カチカチ音がして、止まっています。

不良クラスタが出来ているようです。
いい加減古いPCなので、HDDの寿命かもしれませんね。
HDDを載せ換えてリカバリするのが良策かと思いますが、HDD容量はどこまで
サポートされるのかな??

乗せ換えるHDDは5,400回転の発熱の少ない製品が無難でしょう。
デスクトップのVALUESTARは 筐体内部がかなり狭く、空気の通りが滅茶苦茶悪いです。
 ↑一体型の方のV10は見たことがないので どんな具合か知りませんが・・・

▲このページのトップに戻る
101326Re:win95が立ち上がりませんDiscovery 2003/8/22-23:19
記事番号101289へのコメント
o2kaさんは No.101289「Re:win95が立ち上がりません」で書きました。
>>Windows95の画面までは出るのですが、そこで、カチカチ音がして、止まっています。
>
>不良クラスタが出来ているようです。
>いい加減古いPCなので、HDDの寿命かもしれませんね。
>HDDを載せ換えてリカバリするのが良策かと思いますが、HDD容量はどこまで
>サポートされるのかな??
>
>乗せ換えるHDDは5,400回転の発熱の少ない製品が無難でしょう。
>デスクトップのVALUESTARは 筐体内部がかなり狭く、空気の通りが滅茶苦茶悪いです。
> ↑一体型の方のV10は見たことがないので どんな具合か知りませんが・・・

多分V10は4.3Gまでです
V10は基本的にXaシリーズと同箱体です
結構風の通りは良いはずですが5400回転ドライブの方が
良いでしょう


▲このページのトップに戻る
101678Re:win95が立ち上がりませんo2ka 2003/8/27-00:09
記事番号101326へのコメント
>多分V10は4.3Gまでです

ん?
6.4GBの量子の火の玉を乗せましたけど、正常に使えましたよ。
 ↑V10 S5K・・・だったと思う(手元に無いので正確には「?」)

それ以上の容量のHDDは載せていませんけど・・・。


>V10は基本的にXaシリーズと同箱体です
>結構風の通りは良いはずですが5400回転ドライブの方が
>良いでしょう

CPUアクセラ入れてたせいで熱がこもったのかな??
増設したグラボが異常な表示をしだしたので(まだREDLOFの無い時代に
REDLOF感染のようにWindowが残りまくった)排気用にファンを付けたら
すごい熱気を吐き出した。

▲このページのトップに戻る
101316Re:win95が立ち上がりません大塚 2003/8/22-22:21
記事番号101284へのコメント

PC-9821は何年使ってますか?
もうほかしたら?
実質使う意味はないでしょう?

私もWin98までは使ってますが、それすらも
ほとんど意味がないですね。

内臓HDDですか?これの故障かな?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言