タスクバーのタスク切り替えボタンが消えた



◇-タスクバーのタスク切り替えボタンが消えた-NICI(2003/8/22-00:51)No.101238
 ┗Re:タスクバーのタスク切り替えボタンが消えた-o2ka(2003/8/22-14:56)No.101277
  ┗Re:タスクバーのタスク切り替えボタンが消えた-NICI(2003/8/23-02:10)No.101350
   ┗困ったね〜〜〜-o2ka(2003/8/23-23:43)No.101414
    ┗Re:困ったね〜〜〜-NICI(2003/8/24-01:47)No.101434
     ┗Re:困ったね〜〜〜-o2ka(2003/8/24-13:34)No.101457

▲このページのトップに戻る
101238タスクバーのタスク切り替えボタンが消えたNICI 2003/8/22-00:51

メーカー名: ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-RZ51
ソフト関連:OSの詳細を記入 タスクバー
--
PCを立ち上げたときに、タスクバーの中のツールバーのセクションに言語バーが
複数読み込まれてしまうというバグが起きるようになってしまいました。
(タスクバーの何もない部分で右クリック→「ツールバー」のところを見ると、
「アドレス」、「windows media player」、「リンク」などの候補が並んでおり、
アクティブにしているものにはチェックマークが入っていますが、その候補に
「言語バー」が三つくらい並んでしまい、すべてにチェックマークが入っている。
タスクバー上では同じ内容の言語バーが仕切りを介して並んでいる状態)
その時に異常増殖した言語バーに押しやられて、肝心のタスクの切り替えボタンが
どこかにいってしまいました。なにかの弾みで、言語バーの複数読み込みの
バグは消えたのですが、私のタスクバーには依然タスクの切り替えボタンが
表示されません。ですのでアプリケーションを最小化してしまうと、それを
呼び戻して再度使用するにはタスクマネージャーをいちいち立ち上げて
それで切り替えるしかないのです。とても不便です。どこに隠れている
のでしょう? このタスクバーのボタンを設定するためのプロパティーが
どこにあるのかがまったくわかりません。どなたかご存知でしたら
教えてください。

▲このページのトップに戻る
101277Re:タスクバーのタスク切り替えボタンが消えたo2ka 2003/8/22-14:56
記事番号101238へのコメント
>バグは消えたのですが、私のタスクバーには依然タスクの切り替えボタンが
>表示されません。

タスクバーの空いているところで右クリック、"タスクバーを固定する"の
チェックを外してボタンが表示されるように邪魔者をズラしましょう。

▲このページのトップに戻る
101350Re:タスクバーのタスク切り替えボタンが消えたNICI 2003/8/23-02:10
記事番号101277へのコメント
>タスクバーの空いているところで右クリック、"タスクバーを固定する"の
>チェックを外してボタンが表示されるように邪魔者をズラしましょう。

いや、最初から「タスクバーを固定する」にはチェックを入れておりません。
ボタンが表示されるように、邪魔者をズラすとのことですが、邪魔者(複数の
言語バー)は、もう出て来なくなりました。しかし、肝心のタスクボタンが
どこにも見あたらないんですね。ですので仕切りをドラッグして他のツールバー
を左右どこに動かそうとも出てきません。クイック起動バーは一番左の定位置から
動きませんけど、これのさらに左側に入っちゃってるってことあるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
101414困ったね〜〜〜o2ka 2003/8/23-23:43
記事番号101350へのコメント
NICIさんは No.101350「Re:タスクバーのタスク切り替えボタンが消えた」で書きました。
>>タスクバーの空いているところで右クリック、"タスクバーを固定する"の
>>チェックを外してボタンが表示されるように邪魔者をズラしましょう。
>
>いや、最初から「タスクバーを固定する」にはチェックを入れておりません。
>ボタンが表示されるように、邪魔者をズラすとのことですが、邪魔者(複数の
>言語バー)は、もう出て来なくなりました。しかし、肝心のタスクボタンが
>どこにも見あたらないんですね。ですので仕切りをドラッグして他のツールバー
>を左右どこに動かそうとも出てきません。クイック起動バーは一番左の定位置から
>動きませんけど、これのさらに左側に入っちゃってるってことあるんでしょうか?

あとは、試しに「クイック起動バー」を右端に移動するとか
システムの復元で問題の出た日付より前に戻すしか思いつきませんね・・・。

▲このページのトップに戻る
101434Re:困ったね〜〜〜NICI 2003/8/24-01:47
記事番号101414へのコメント
>あとは、試しに「クイック起動バー」を右端に移動するとか
>システムの復元で問題の出た日付より前に戻すしか思いつきませんね・・・。

クイック起動バーを右端に移動するにはどうすればいいんですっけ?

▲このページのトップに戻る
101457Re:困ったね〜〜〜o2ka 2003/8/24-13:34
記事番号101434へのコメント
NICIさんは No.101434「Re:困ったね〜〜〜」で書きました。
>>あとは、試しに「クイック起動バー」を右端に移動するとか
>>システムの復元で問題の出た日付より前に戻すしか思いつきませんね・・・。
>
>クイック起動バーを右端に移動するにはどうすればいいんですっけ?

IMEツールバーと同じですよ。
左端の「ポチポチ」している部分を掴んで右の方にドラッグ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2004/09/08/(水) 02:16:46MSIE6/WinXP
×初めて2004/09/21/(火) 20:40:22MSIE6/WinXP