PCの起動



◇-PCの起動-yoyo(2003/8/22-00:06)No.101233
 ┣Re:PCの起動-これから(2003/8/22-09:17)No.101250
 ┃┣誠意の無い返答-PpP(2003/8/22-10:51)No.101258
 ┃┃┗Re:誠意の無い返答-これから(2003/8/22-11:01)No.101259
 ┃┣Re:PCの起動-バロン(2003/8/22-11:28)No.101262
 ┃┃┗Re:PCの起動-これから(2003/8/22-11:40)No.101263
 ┃┃ ┗Re:PCの起動-バロン(2003/8/22-11:50)No.101267
 ┃┃  ┗Re:PCの起動-これから(2003/8/22-11:59)No.101269
 ┃┗Re:PCの起動-o2ka(2003/8/22-13:34)No.101275
 ┣Re:PCの起動-kikuko(2003/8/22-11:10)No.101260
 ┗ありがとうございました。-yoyo(2003/8/23-05:15)No.101351
  ┗Re:ありがとうございました。-o2ka(2003/8/24-00:06)No.101417

▲このページのトップに戻る
101233PCの起動yoyo 2003/8/22-00:06

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの詳細を記入 PCの環境を変えたい
--
今まで、パソコンを起動するとユーザ名等を選択しなくても
自動で立ち上がっていたのですが、Windousをアップデート
してから、ユーザ名を選択しなければならなくなりました。
以前のようにユーザ名など選択しなくても立ち上げるには
するにはどうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
101250Re:PCの起動これから 2003/8/22-09:17
記事番号101233へのコメント
yoyoさんは No.101233「PCの起動」で書きました。
>メーカー名:自作PC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ソフト関連:OSの詳細を記入 PCの環境を変えたい
>--
>今まで、パソコンを起動するとユーザ名等を選択しなくても
>自動で立ち上がっていたのですが、Windousをアップデート
>してから、ユーザ名を選択しなければならなくなりました。
>以前のようにユーザ名など選択しなくても立ち上げるには
>するにはどうしたらよいのでしょうか?


OS自体がシングルマシン、マルチユーザーの思想ですから
ユーザー選択は当然と考えてください。
ユーザー選択が面倒なら貴殿にはセキュリテーと言う言葉は
無いものと思います。

▲このページのトップに戻る
101258誠意の無い返答PpP 2003/8/22-10:51
記事番号101250へのコメント
これからさんは No.101250「Re:PCの起動」で書きました。
>yoyoさんは No.101233「PCの起動」で書きました。
>>メーカー名:自作PC
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:自作
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 PCの環境を変えたい
>>--
>>今まで、パソコンを起動するとユーザ名等を選択しなくても
>>自動で立ち上がっていたのですが、Windousをアップデート
>>してから、ユーザ名を選択しなければならなくなりました。
>>以前のようにユーザ名など選択しなくても立ち上げるには
>>するにはどうしたらよいのでしょうか?
>
>
>OS自体がシングルマシン、マルチユーザーの思想ですから
>ユーザー選択は当然と考えてください。
>ユーザー選択が面倒なら貴殿にはセキュリテーと言う言葉は
>無いものと思います。
>
誠意のない返答ならやめましょう。
みっともないですよ。

▲このページのトップに戻る
101259Re:誠意の無い返答これから 2003/8/22-11:01
記事番号101258へのコメント
PpPさんは No.101258「誠意の無い返答」で書きました。
>これからさんは No.101250「Re:PCの起動」で書きました。
>>yoyoさんは No.101233「PCの起動」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:自作
>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 PCの環境を変えたい
>>>--
>>>今まで、パソコンを起動するとユーザ名等を選択しなくても
>>>自動で立ち上がっていたのですが、Windousをアップデート
>>>してから、ユーザ名を選択しなければならなくなりました。
>>>以前のようにユーザ名など選択しなくても立ち上げるには
>>>するにはどうしたらよいのでしょうか?
>>
>>
>>OS自体がシングルマシン、マルチユーザーの思想ですから
>>ユーザー選択は当然と考えてください。
>>ユーザー選択が面倒なら貴殿にはセキュリテーと言う言葉は
>>無いものと思います。
>>
>誠意のない返答ならやめましょう。
>みっともないですよ。
>

そういうアナタはどう答えるの?
PCを使うって事はどう考えてるの?

▲このページのトップに戻る
101262Re:PCの起動バロン 2003/8/22-11:28
記事番号101250へのコメント
>OS自体がシングルマシン、マルチユーザーの思想ですから
>ユーザー選択は当然と考えてください。
>ユーザー選択が面倒なら貴殿にはセキュリテーと言う言葉は
>無いものと思います。
>

見てて思ったんだけど、一般に人にそこまで理解しろって方がムリなんじゃないの?
そこらへんの普通にインターネットやってメールやってる人にそういう質問して答えられると思う?
普通に一般的なユーザーの立場で考えたほうがいいんじゃない?

もう一つあげあしとらせてもらうなら
誤:セキュリテー
正:セキュリティ
だと思うのだが。

どうよ?

▲このページのトップに戻る
101263Re:PCの起動これから 2003/8/22-11:40
記事番号101262へのコメント
バロンさんは No.101262「Re:PCの起動」で書きました。
>>OS自体がシングルマシン、マルチユーザーの思想ですから
>>ユーザー選択は当然と考えてください。
>>ユーザー選択が面倒なら貴殿にはセキュリテーと言う言葉は
>>無いものと思います。
>>
>
>見てて思ったんだけど、一般に人にそこまで理解しろって方がムリなんじゃないの?
>そこらへんの普通にインターネットやってメールやってる人にそういう質問して答えられると思う?
>普通に一般的なユーザーの立場で考えたほうがいいんじゃない?
>
>もう一つあげあしとらせてもらうなら
>誤:セキュリテー
>正:セキュリティ
>だと思うのだが。
>
>どうよ?

NT系のOSって事を理解して使用する前提では?
自作派が一般の方とは思えないが。
自作なら当然NT系を理解しての上だと私は理解した。
もしそうで無ければOSの選択を間違ったって事にならない?

これでどう?



▲このページのトップに戻る
101267Re:PCの起動バロン 2003/8/22-11:50
記事番号101263へのコメント
>NT系のOSって事を理解して使用する前提では?
>自作派が一般の方とは思えないが。
>自作なら当然NT系を理解しての上だと私は理解した。
>もしそうで無ければOSの選択を間違ったって事にならない?
>
>これでどう?
>

確かにそうかもしれないけど普通(あくまでも一般的)に使ってる人が
そこまで理解してないんでない?
それに最初の質問者の内容見てると到底そこまで理解できているとは思えない。
OS選択しろって言っても無理だと思うよ。
それに自作っていっても今は自作キットも売ってるしマニュアル見て作れちゃうような時代だしね。


▲このページのトップに戻る
101269Re:PCの起動これから 2003/8/22-11:59
記事番号101267へのコメント
バロンさんは No.101267「Re:PCの起動」で書きました。
>>NT系のOSって事を理解して使用する前提では?
>>自作派が一般の方とは思えないが。
>>自作なら当然NT系を理解しての上だと私は理解した。
>>もしそうで無ければOSの選択を間違ったって事にならない?
>>
>>これでどう?
>>
>
>確かにそうかもしれないけど普通(あくまでも一般的)に使ってる人が
>そこまで理解してないんでない?
>それに最初の質問者の内容見てると到底そこまで理解できているとは思えない。
>OS選択しろって言っても無理だと思うよ。
>それに自作っていっても今は自作キットも売ってるしマニュアル見て作れちゃうような時代だしね。
>
>

貴殿が言われることももっともだと理解している。
このような議論をすすめることによって、もっと使いやすい
PCに OSに成って行くことが望ましいのだけど。


▲このページのトップに戻る
101275Re:PCの起動o2ka 2003/8/22-13:34
記事番号101250へのコメント
>>今まで、パソコンを起動するとユーザ名等を選択しなくても
>>自動で立ち上がっていたのですが、Windousをアップデート
>>してから、ユーザ名を選択しなければならなくなりました。

.NET flameworkがインストールされたためです。

>>以前のようにユーザ名など選択しなくても立ち上げるには
>>するにはどうしたらよいのでしょうか?

現時点では「Win2003サーバにアクセスしないなら、ユーザ管理から
.NET flamework login用のユーザを削除」してしまえば前の状態に
戻ります。
 ↑ぼくはそうしている
後になってlogin用のユーザ登録が必要になったらどうするのかは
現時点では不明です。
 ↑そのときに考える

>OS自体がシングルマシン、マルチユーザーの思想ですから
>ユーザー選択は当然と考えてください。
>ユーザー選択が面倒なら貴殿にはセキュリテーと言う言葉は
>無いものと思います。

個人で使用 + 見られてマズいデータは無い なら、そこまで
セキュリティを高める必要も無いかと思いますが・・・。
PC盗まれたらプロバイダのパスワードを変更すれば良いんだし・・・。

▲このページのトップに戻る
101260Re:PCの起動kikuko 2003/8/22-11:10
記事番号101233へのコメント
yoyoさんは No.101233「PCの起動」で書きました。
>メーカー名:自作PC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ソフト関連:OSの詳細を記入 PCの環境を変えたい
>--
>今まで、パソコンを起動するとユーザ名等を選択しなくても
>自動で立ち上がっていたのですが、Windousをアップデート
>してから、ユーザ名を選択しなければならなくなりました。
>以前のようにユーザ名など選択しなくても立ち上げるには
>するにはどうしたらよいのでしょうか?

これなんかどうでしょう?
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20020930/102109/

▲このページのトップに戻る
101351ありがとうございました。yoyo 2003/8/23-05:15
記事番号101233へのコメント
みなさん返信ありがとうございました。
.NET flamework login用のユーザを削除することで解決しました。


>ユーザー選択が面倒なら貴殿にはセキュリテーと言う言葉は
>無いものと思います。
これからさんについては、一言多いのではないかと思いました。
これからさんが、私のことをどう思うが勝手なのですが、別に
掲示板に書く必要もないことなのではないのでしょうか?
私の書込みの内容が、悪かったのならばあやまりますが、
解決策がないのなら、ないだけでよろしいのではないかと思います。
これは、書かれた者の意見だと思ってください。

▲このページのトップに戻る
101417Re:ありがとうございました。o2ka 2003/8/24-00:06
記事番号101351へのコメント
>これからさんについては、一言多いのではないかと思いました。
>これからさんが、私のことをどう思うが勝手なのですが、別に
>掲示板に書く必要もないことなのではないのでしょうか?

ん〜、「疲れているのかな〜?」と思いました(笑)。
http://pasokoma.jp/bbs5/lg101279.html#101286
ではぼくも思わず「そっけない」回答をしてしまったし・・・。
 ↑やっぱ、早めに夏休み取ろうかな??
  「9月半ばまで取れそうもない」と思ってたけど、今の状態(妙に
  怒りっぽくなってるし、書き出すソースも後で見直すと滅茶苦茶)じゃ
  仕事にならない・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言