PC起動時に接続ウィンドウが出る



◇-PC起動時に接続ウィンドウが出る-AMRAAM(2003/8/21-21:13)No.101223
 ┣Re:PC起動時に接続ウィンドウが出る-糖衣(2003/8/22-00:03)No.101232
 ┃┗Re:PC起動時に接続ウィンドウが出る-o2ka(2003/8/22-11:46)No.101265
 ┃ ┗Re:PC起動時に接続ウィンドウが出る-AMRAAM(2003/8/22-16:03)No.101283
 ┃  ┗Re:PC起動時に接続ウィンドウが出る-o2ka(2003/8/22-17:50)No.101287
 ┃   ┗Re:PC起動時に接続ウィンドウが出る-AMRAAM(2003/8/22-21:19)No.101312
 ┗Re:PC起動時に接続ウィンドウが出る-AMRAAM(2003/8/22-17:18)No.101285

▲このページのトップに戻る
101223PC起動時に接続ウィンドウが出るAMRAAM 2003/8/21-21:13

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER
インターネット全般:インターネット全般その他 起動時に接続ウィンドウが出る。
--
 はじめまして。AMRAAMといいます。

 早速ですが、先ほど初めてWindows UpdateでOSを更新した後から、起動時と終了時に
「インターネットに接続」ウィンドウが起動するようになりました。特に起動時はキャン
セルを押しても繰り返し表示され、一部のソフトが応答しなくなることもありました。
 そこで「プログラムの強制終了」を出して片っ端から起動ソフトを終了させたところ、
どうやら「Rnaapp」というソフトが原因のようだと分かりました。今現在、このソフトを
終了させているので、接続ウィンドウは出ていません。ただ、終了時には1回出てしまい
ます。
 このサイトの他の投稿を参考に「Msconfig」を起動してみたのですが、「スタートアッ
プ」に「Rnaapp」は登録されていませんでした。FAQの症状とも少し違うみたいです。

 この問題に対する解決法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。


 追伸:この入力フォームは自動で改行されるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
101232Re:PC起動時に接続ウィンドウが出る糖衣 2003/8/22-00:03
記事番号101223へのコメント
> このサイトの他の投稿を参考に「Msconfig」を起動してみたのですが、「スタートアッ
>プ」に「Rnaapp」は登録されていませんでした。FAQの症状とも少し違うみたいです。

Rnaapp.exeは『ダイアルアップ接続時に参照される実行ファイル』なので、それ自体が
スタートアップ項目に登録されるものではありません。恐らく、別のソフト(自動接続ソフト)
がWindows起動後Rnaapp.exeを呼び出してダイアルアップを行っているのだと思います。
なので、その自動接続ソフトが何かを突き止めるて、停止させる必要があります。

> 追伸:この入力フォームは自動で改行されるのでしょうか?

しません。

▲このページのトップに戻る
101265Re:PC起動時に接続ウィンドウが出るo2ka 2003/8/22-11:46
記事番号101232へのコメント
>なので、その自動接続ソフトが何かを突き止めるて、停止させる必要があります。

WindowsUpdate後なんだから、「自動更新」なんじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
101283Re:PC起動時に接続ウィンドウが出るAMRAAM 2003/8/22-16:03
記事番号101265へのコメント
>WindowsUpdate後なんだから、「自動更新」なんじゃないですか?

解除はどのようにすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
101287Re:PC起動時に接続ウィンドウが出るo2ka 2003/8/22-17:50
記事番号101283へのコメント
AMRAAMさんは No.101283「Re:PC起動時に接続ウィンドウが出る」で書きました。
>>WindowsUpdate後なんだから、「自動更新」なんじゃないですか?
>
>解除はどのようにすればいいのでしょうか?

アイコンがタスクトレイに居座っていませんか?
それを右クリックすれば設定画面が開けると思いますが・・・。
 ↑以前、まちがえて「自動更新」入れたときには 早々に解除してしまったので
  詳細な手順は覚えていない

▲このページのトップに戻る
101312Re:PC起動時に接続ウィンドウが出るAMRAAM 2003/8/22-21:19
記事番号101287へのコメント
>アイコンがタスクトレイに居座っていませんか?

ええっと……、いません、ね。でも、Updateは自動起動しないみたいですので、大丈夫
だと思います。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
101285Re:PC起動時に接続ウィンドウが出るAMRAAM 2003/8/22-17:18
記事番号101223へのコメント
 (一応、なのですが)直りましたっ!
 どうやらウィルス対策ソフト(NortonAntiVirus & InternetSecurity)が原因だったよ
うで、Internet〜をMsconfigで停止させました。でもさすがにAntiVirusの方は怖くて切
れませんでした。
 まだ数回接続ウィンドウが出てしまうのですが、最初のような「嵐」ではないので、と
りあえずほっとしています。
 糖衣さん、o2kaさん、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言