ネットワークドライブの切断



◇-ネットワークドライブの切断-salsa(2003/8/21-13:58)No.101191
 ┗もっとスマートな方法もあるかもしれないけど・・・-o2ka(2003/8/21-16:07)No.101206
  ┗Re:もっとスマートな方法もあるかもしれないけど・・・-salsa(2003/8/22-09:48)No.101253

▲このページのトップに戻る
101191ネットワークドライブの切断salsa 2003/8/21-13:58

メーカー名: Dell
OS名:WindowsNT
パソコン名:Optiplax
ソフト関連:OSの詳細を記入 エクスプローラ
--
ネットワークドライブの削除を行い、エクスプローラを閉じて、
また起動させても問題なく削除されているのですが、PCを再起動
して確認すると削除したはずのネットワークドライブが復活して
いる状況です。
十数個のネットワークドライブの割り当てが表示されてしまいます。
何か対処方法をご存知でしたら、教えていただきたくお願いいたします。

※ちなみに管理者画面でのエクスプローラーは何もネットワークドライブの
割り当てはされてません。

▲このページのトップに戻る
101206もっとスマートな方法もあるかもしれないけど・・・o2ka 2003/8/21-16:07
記事番号101191へのコメント
ネットワークドライブを切断した後、同じドライブ番号で
「ログオン時に再接続する」のチェックを外して
ネットワークドライブを割り当てしなおす。


# しかし、切断時に「ログオン時に再接続しますか」って聞かないのね・・・。

▲このページのトップに戻る
101253Re:もっとスマートな方法もあるかもしれないけど・・・salsa 2003/8/22-09:48
記事番号101206へのコメント
ご連絡ありがとうございます。

># しかし、切断時に「ログオン時に再接続しますか」って聞かないのね・・・。

そうなんです、聞いてこないんですけど。
もう少しいろいろ調べてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/06/16/(火) 13:07:06 MSIE6/WinXP