adress.WABというファイルの意図



◇-adress.WABというファイルの意図-パソ(2003/8/21-13:55)No.101189
 ┗Re:adress.WABというファイルの意図-バロン(2003/8/21-14:14)No.101192
  ┗Re:adress.WABというファイルの意図-パソ(2003/8/21-15:25)No.101199
   ┗Re:adress.WABというファイルの意図-o2ka(2003/8/21-15:42)No.101202
    ┣よだん-キャスバル(2003/8/21-15:48)No.101204
    ┃┗Re:よだん-パソ(2003/8/21-17:07)No.101210
    ┗Re:adress.WABというファイルの意図-mana(2003/8/21-17:00)No.101208

▲このページのトップに戻る
101189adress.WABというファイルの意図パソ 2003/8/21-13:55

メーカー名: DELL
OS名:WindowsMe
パソコン名:Dimention
ソフト関連:OSの詳細を記入 WINDOWSファイル?
--
adress.WABというファイルがMy_Documentsにあるのですが、180 KBあります。
メーラーのOUTLOOKはアンインストールしたのですが、これとは何か関係ありますか?
テキストファイルで見てみると化けているので、バイナリファイルかと思われます。
捨ててもよければ削除したいのですが、どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
101192Re:adress.WABというファイルの意図バロン 2003/8/21-14:14
記事番号101189へのコメント
拡張子がwabのファイルはoutlookのアドレス帳です。
必要なければ削除しても大丈夫ですよ。

▲このページのトップに戻る
101199Re:adress.WABというファイルの意図パソ 2003/8/21-15:25
記事番号101192へのコメント
お返事ありがとう御座います。
私も拡張子辞典で調べてみたのです。

【.WAB】
マイクロソフトの「Internet Mail」及び「Internet News」
に付いているアドレス帳のデータ
対応ソフト Internet Mail・Internet News

この「Internet Mail」とはOutLookの事だけですか?
OutLookは嫌いだからアンインストールしたのですが、
他のメーラーやWEBメールはこのファイルを削除しても
安全ですか?
あと「Internet News」とはなんのソフトの事でしょうか?
関係ないですかね?!

▲このページのトップに戻る
101202Re:adress.WABというファイルの意図o2ka 2003/8/21-15:42
記事番号101199へのコメント
>【.WAB】
>マイクロソフトの「Internet Mail」及び「Internet News」
>に付いているアドレス帳のデータ
>対応ソフト Internet Mail・Internet News
>
>この「Internet Mail」とはOutLookの事だけですか?

OEが出る前のMS製メーラー。
MS-OUTLOOKのみではなくOEにも引き継がれていると思います。

>OutLookは嫌いだからアンインストールしたのですが、
>他のメーラーやWEBメールはこのファイルを削除しても
>安全ですか?

アドレス帳を取り込む必要が無いなら、削除してかまいません。

>あと「Internet News」とはなんのソフトの事でしょうか?
>関係ないですかね?!

OEの前(「Internet Mail」時代)には、今では統合されている
「ニュース」が別プログラムだったんでしょうね。
・・・「Internet Mail」は使わなかったから知らないけど。

▲このページのトップに戻る
101204よだんキャスバル 2003/8/21-15:48
記事番号101202へのコメント
どもども。

ぼくもOEは使わないんだけど、捨てると不具合が出るので捨ててないのよね。
確かIEにて.mhtで保存ができなくなるような。。。


と思ってソース探したんだけど、見つからないの。
うーん、なんだっけなぁ。。。

▲このページのトップに戻る
101210Re:よだんパソ 2003/8/21-17:07
記事番号101204へのコメント
>ぼくもOEは使わないんだけど、捨てると不具合が出るので捨ててないのよね。
>確かIEにて.mhtで保存ができなくなるような。。。
>
>…
>と思ってソース探したんだけど、見つからないの。
>うーん、なんだっけなぁ。。。

これですか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP198/0/61.asp

▲このページのトップに戻る
101208Re:adress.WABというファイルの意図mana 2003/8/21-17:00
記事番号101202へのコメント
>アドレス帳を取り込む必要が無いなら、削除してかまいません。
一応中身を確認してから捨てようかと思い、
OutLookをアプリケーションの追加と削除の「WINDOWSファイルタブ」
から復活させようとしたのですが、すでにOutLookには
チェックが入っていて再インストールできません。
実際のOutlook Expressフォルダの中は空になってます。
なにかやり方が違うのでしょうか?
本当はすててないのでしょうかね?起動は出来ません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/11/04/(木) 13:34:20アドレス帳に新規作成時、「フォルダの作成」の表示が出ないですが。outlook expressアンインストールして、再インストールしても、直しませんですが、教えて下さい。MSIE6/Win2000
検索投稿あり2004/11/4-13:44左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています