迷惑メールの苦情
◇-迷惑メールの苦情-せんぷうき(2003/8/21-13:26)No.101186 ┗Re:迷惑メールの苦情-kikuko(2003/8/21-14:35)No.101195 ┗Re:迷惑メールの苦情-せんぷうき(2003/8/22-00:22)No.101235 ┣Re:迷惑メールの苦情-kikuko(2003/8/22-00:52)No.101239 ┗Re:迷惑メールの苦情-きつね(2003/8/22-08:21)No.101246 ┗Re:迷惑メールの苦情-せんぷうき(2003/8/22-21:27)No.101313
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
101186 | 迷惑メールの苦情 | せんぷうき | 2003/8/21-13:26 |
メーカー名:NEC OS名:WindowsMe パソコン名:Lavie インターネット全般:メール関連 -- yahooのドメインで「未承諾広告」などの提示をしていない迷惑メールが届くようになりました。 以前に、こういう場合はプロバイダに苦情を言えば、対処してくれると聞いたことがあるのですが、yahooのページを見ても、苦情メールを受け付けてくれそうなアドレスの表示は見つかりません。 どうすればいいのかご存知の方いましたら、教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
101195 | Re:迷惑メールの苦情 | kikuko | 2003/8/21-14:35 |
記事番号101186へのコメント せんぷうきさんは No.101186「迷惑メールの苦情」で書きました。 >メーカー名:NEC >OS名:WindowsMe >パソコン名:Lavie >インターネット全般:メール関連 >-- >yahooのドメインで「未承諾広告」などの提示をしていない迷惑メールが届くようになりました。 > >以前に、こういう場合はプロバイダに苦情を言えば、対処してくれると聞いたことがあるのですが、yahooのページを見ても、苦情メールを受け付けてくれそうなアドレスの表示は見つかりません。 >どうすればいいのかご存知の方いましたら、教えてください。 ログインしてから出てくるページの左側の「オプション」をクリック。 「フィルター」にて。 |
▲このページのトップに戻る
101235 | Re:迷惑メールの苦情 | せんぷうき | 2003/8/22-00:22 |
記事番号101195へのコメント kikukoさんは No.101195「Re:迷惑メールの苦情」で書きました。 >せんぷうきさんは No.101186「迷惑メールの苦情」で書きました。 >>メーカー名:NEC >>OS名:WindowsMe >>パソコン名:Lavie >>インターネット全般:メール関連 >>-- >>yahooのドメインで「未承諾広告」などの提示をしていない迷惑メールが届くようになりました。 >> >>以前に、こういう場合はプロバイダに苦情を言えば、対処してくれると聞いたことがあるのですが、yahooのページを見ても、苦情メールを受け付けてくれそうなアドレスの表示は見つかりません。 >>どうすればいいのかご存知の方いましたら、教えてください。 > >ログインしてから出てくるページの左側の「オプション」をクリック。 >「フィルター」にて。 > kikuko様、レスありがとうございます。 けれど、ワタシの希望はフィルターをかけて受け取らないようにすることでなく、 プロバイダに責任を持って対応していただきたい。そのための苦情メールを受け 付けてくれるアドレスが知りたいと思っています。 |
▲このページのトップに戻る
101239 | Re:迷惑メールの苦情 | kikuko | 2003/8/22-00:52 |
記事番号101235へのコメント せんぷうきさんは No.101235「Re:迷惑メールの苦情」で書きました。 >kikukoさんは No.101195「Re:迷惑メールの苦情」で書きました。 >>せんぷうきさんは No.101186「迷惑メールの苦情」で書きました。 >>>メーカー名:NEC >>>OS名:WindowsMe >>>パソコン名:Lavie >>>インターネット全般:メール関連 >>>-- >>>yahooのドメインで「未承諾広告」などの提示をしていない迷惑メールが届くようになりました。 >>> >>>以前に、こういう場合はプロバイダに苦情を言えば、対処してくれると聞いたことがあるのですが、yahooのページを見ても、苦情メールを受け付けてくれそうなアドレスの表示は見つかりません。 >>>どうすればいいのかご存知の方いましたら、教えてください。 >> >>ログインしてから出てくるページの左側の「オプション」をクリック。 >>「フィルター」にて。 >> > >kikuko様、レスありがとうございます。 > >けれど、ワタシの希望はフィルターをかけて受け取らないようにすることでなく、 >プロバイダに責任を持って対応していただきたい。そのための苦情メールを受け >付けてくれるアドレスが知りたいと思っています。 ごめんなさい。意味を取り違えていました。それならこれでしょうか? http://www.truste-jp.org/page016.html ただ、利用規約を読むと、ある程度仕方がないのかなとも思いますが… http://jp.f20.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=d490m39e9ru0l |
▲このページのトップに戻る
101246 | Re:迷惑メールの苦情 | きつね | 2003/8/22-08:21 |
記事番号101235へのコメント >けれど、ワタシの希望はフィルターをかけて受け取らないようにすることでなく、 >プロバイダに責任を持って対応していただきたい。そのための苦情メールを受け >付けてくれるアドレスが知りたいと思っています。 趣旨は良く分かりますが、気をつけなくてはいけないのが、苦情を出す 宛先です。 単に、From:欄(要するに差出人のメールアドレス欄)に 〜@yahoo.co.jp の ようなアドレスが記してあると言うだけでヤフーに苦情を伝えても意味はありません。 ほとんどの場合、そのアドレスはいいかげんな偽アドレスだからです。 本当に苦情を言うべき宛先は、Received:欄にある大本の接続プロバイダおよび、 SMTPサーバーとして利用されているプロバイダです。 そこを間違えないようにして、苦情を伝えましょう。 私も日常的に苦情を伝えていますが、バカ業者はあちこちのプロバイダを 乗り換えては送信してきますし、果ては海外のサーバー経由で送りつけてくる 始末でいやになります。 警察等に伝えても、結局なかなか対策はとられないのですよね。 ちなみに、苦情を言う先はプロバイダ以外にも色々あります。 プロバイダに伝えるのはもちろんとして、悪質な業者は 以下のようなところにも伝えて、迷惑業者がのさばっていることを 認識させるべきでしょう。 ・財団法人日本データ通信協会 meiwaku@dekyo.or.jp ・日本産業協会 mailagain@nissankyo.jp 更に、無限連鎖講など法律に反する内容なら警察へも ・警察庁生活安全局生活環境課生活経済対策室 sseikan@npa.go.jp |
▲このページのトップに戻る
101313 | Re:迷惑メールの苦情 | せんぷうき | 2003/8/22-21:27 |
記事番号101246へのコメント kikuko様、きつね様 ありがとうございます。 早速勉強して対応します。 本当にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|