電源が入りません。



◇-電源が入りません。-あおけー(まちゅ 代理投稿)(2003/8/21-00:28)No.101140
 ┗Re:電源が入りません。-Ai-net(2003/8/21-00:48)No.101143
  ┗Re:電源が入りません。-o2ka(2003/8/21-01:03)No.101144
   ┗Re:電源が入りません。-糖衣(2003/8/21-08:15)No.101163

▲このページのトップに戻る
101140電源が入りません。あおけー(まちゅ 代理投稿) 2003/8/21-00:28

メーカー名:自作PC
OS名:Windows2000
パソコン名:A7V133、アスロン1G
--
ファンやランプはつくんですがモニターに信号が入りません。
マザーボードはA7V133でCPUがアスロンの1Gです。
ハードディスクを読みにいかないのでマザーかCPUだと思うんですが・・・。
バイオスも立ち上がってないようなかんじです。
あとパソコンの中をみたらCPUのファンが誇りまみれで
風が当たってなかったみたいなんですが・・・・・
あともう一個ファンをはずして電源入れるとCPUから煙が出ています。
この煙はオイルみたいなものが塗ってあるんですがこれからかな・・・。

これだけの説明どこが悪いかわかったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
101143Re:電源が入りません。Ai-net 2003/8/21-00:48
記事番号101140へのコメント

AMD Athlon が“お焼き”になったと、誰でも感じるでしょう。

▲このページのトップに戻る
101144Re:電源が入りません。o2ka 2003/8/21-01:03
記事番号101143へのコメント
Ai-netさんは No.101143「Re:電源が入りません。」で書きました。
>
>AMD Athlon が“お焼き”になったと、誰でも感じるでしょう。

>>CPUから煙が出ています
「もうだめぽ」ってヤツですね。

▲このページのトップに戻る
101163Re:電源が入りません。糖衣 2003/8/21-08:15
記事番号101144へのコメント
o2kaさんは No.101144「Re:電源が入りません。」で書きました。
>Ai-netさんは No.101143「Re:電源が入りません。」で書きました。
>>
>>AMD Athlon が“お焼き”になったと、誰でも感じるでしょう。
>
>>>CPUから煙が出ています
>「もうだめぽ」ってヤツですね。

焼き鳥一丁!
最近のASUS等のAthlonマザーにはCPUオーバーヒート防止機能が付いています。
たとえファンが止まっても焼けませんのでお薦めかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言