キーボードの大半が入力不可に…



◇-キーボードの大半が入力不可に…-無像(2003/8/20-17:01)No.101098
 ┣Re:キーボードの大半が入力不可に…-これから(2003/8/20-17:26)No.101102
 ┃┗Re:キーボードの大半が入力不可に…-マー(2003/8/20-17:56)No.101104
 ┣Re:キーボードの大半が入力不可に…-キャスバル(2003/8/20-18:04)No.101106
 ┃┗Re:キーボードの大半が入力不可に…-o2ka(2003/8/20-23:23)No.101128
 ┗どうも有り難う御座いました。-無像(2003/8/22-02:21)No.101243

▲このページのトップに戻る
101098キーボードの大半が入力不可に…無像 2003/8/20-17:01

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook C7(型番:PAC7212PMHG)
ハード関連:キーボード
--
どうも、今年にdynabook C7を購入したのですが、
半年後、何も衝撃や水分を加えていないのに、立ち上げた後、
キーボードの大半の部分が入力不可能になっていました。
入力不可能なキーは、1,2,3,6,7,8,9,0,-,^,\,e,r,y,u,i,o,f,g,b,nです。
さらに、打てば別の文字として認識されるキーもちらほら、
tと5とyが3eとなったり、hと打ってもFが勝手に連打されたり。

また、このパソコンは起動時にパスワードを入力しないと、
ログインすることが出来ないので、一切の機能が全く使用不可です。
(ゆえに今はネットカフェからつないでいます。)

この症状は、再起動しても、直りませんでした。未だに直っていません。
そこで、皆さんのお知恵をお借りしたいのです。
どうか、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
101102Re:キーボードの大半が入力不可に…これから 2003/8/20-17:26
記事番号101098へのコメント
無像さんは No.101098「キーボードの大半が入力不可に…」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:dynabook C7(型番:PAC7212PMHG)
>ハード関連:キーボード
>--
>
>また、このパソコンは起動時にパスワードを入力しないと、
>ログインすることが出来ないので、一切の機能が全く使用不可です。
>(ゆえに今はネットカフェからつないでいます。)
>

 ↑ログインパスワードは質問者が設定しのではないの?


ハード上の障害に直感的に思えるのだが、購入後半年なら保証対象だと
思うので持ち込み修理などしたら?


▲このページのトップに戻る
101104Re:キーボードの大半が入力不可に…マー 2003/8/20-17:56
記事番号101102へのコメント
これからさんの言うとおり、保証期間内であれば
持ち込みで無償修理してもらえると思います。

確認することは、キーボードの中にホッチキスの芯が
入っていないかや逆さにしてホコリ等を落としてみるとか・・・
あとどうしても使いたい場合はPS/2やUSBのキーボードを繋いでみる
手もあります。

▲このページのトップに戻る
101106Re:キーボードの大半が入力不可に…キャスバル 2003/8/20-18:04
記事番号101098へのコメント
ども。

>OS名:WindowsXP
>また、このパソコンは起動時にパスワードを入力しないと、
>ログインすることが出来ないので、一切の機能が全く使用不可です。

1:キーボードはずして掃除
2:セーフモードで起動(F8押しっぱなしだっけ?)、
 能動的にAdministratorのパスワードを設定しない限り
 空白でOkだと思うので、立ち上げる。
 (セーフモードとネットワークでね)
 でもって、キーボードのドライバを入れ直し。
 もしくはシステムの復元を。
3:サポートに丸投げ

「2」はできるかわかんないんだけど、
もし可能性があれば、、、と。

▲このページのトップに戻る
101128Re:キーボードの大半が入力不可に…o2ka 2003/8/20-23:23
記事番号101106へのコメント
>>OS名:WindowsXP
>2:セーフモードで起動(F8押しっぱなしだっけ?)、

カスタマイズされたWXPでないなら、WinNT/2kと同じ「F5」ですね。

# 「C」シリーズは購入候補にあったけど、購入店で「展示品限り」
# だった(しかも、展示品がフリーズしてた)ので購入しませんでした。
# これが「Cシリーズで良くあるトラブル」だとしたら 買わないで
# 良かった・・・、と思います。

▲このページのトップに戻る
101243どうも有り難う御座いました。無像 2003/8/22-02:21
記事番号101098へのコメント
皆さん、親切にレスをくださってありがとう御座います。
とりあえず、USBのキーボードが使えました!
そして、設定を見てみると、デバイスの状態は全て正常でした。
よって、ハード自体がおかしくなったという事が確定いたしましたので、
修理に出す事にします。

私のわがままに皆さんの大切な時間を割いていただき、有難う御座いました。
それでは、また!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言