PCが強制終了。何かやっておくことは?



◇-PCが強制終了。何かやっておくことは?-kakashi(2003/8/20-04:20)No.101084
 ┣Re:PCが強制終了。何かやっておくことは?-キャスバル(2003/8/20-18:08)No.101107
 ┗Re:PCが強制終了。何かやっておくことは?-kakashi(2003/8/21-03:13)No.101156

▲このページのトップに戻る
101084PCが強制終了。何かやっておくことは?kakashi 2003/8/20-04:20

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LavieC
ハード関連:ハードディスク
--
動画を見ていたら急にPCの電源がおち
再起動して、強制的に電源が落ちた痕跡があります。
原因が分からない場合は、通常起動してくださいと出て、
今は通常に起動しています。

「深刻なエラーから回復しました」とでて下記の原因が
あったみたいです。
C:\WINDOWS\Minidump\Mini082003-01.dmp
C:\DOCUME~1\〜\LOCALS~1\Temp\WER2.tmp.dir00\sysdata.xml

内容がよく分からないので、教えていただけませんか?
それと何かやっておくことはありますか?
ボリュームチェックやHDDのバックアップだけでいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
101107Re:PCが強制終了。何かやっておくことは?キャスバル 2003/8/20-18:08
記事番号101084へのコメント
どもども。

>それと何かやっておくことはありますか?
>ボリュームチェックやHDDのバックアップだけでいいでしょうか?

原因わからないですけど、強制終了等にかかわらず
バックアップは違う物理媒体にとっておくことをお勧めします。

あと、現在不具合なく動いているのなら気にしなくていいと思うよ。
チェックディスクとデフラグでもやっておけばいいんじゃないかな?

# もし異音がするのであれば、まったく話は別だけど

▲このページのトップに戻る
101156Re:PCが強制終了。何かやっておくことは?kakashi 2003/8/21-03:13
記事番号101084へのコメント
キャスバルさん、ありがとうございました。

今は、問題なく動いているので大丈夫だと過信してますw

さすがにDVD−RWを買わないとバックアップが厳しいので
お金が出来たら、外付けドライブを購入しようと思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言