デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)



◇-デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)-ドナルド(2003/8/19-13:50)No.101037
 ┣Re:デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)-これから(2003/8/19-16:13)No.101039
 ┃┗Re:デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)-ご意見番(2003/8/19-16:18)No.101044
 ┗Re:デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)-SARU(2003/8/19-16:58)No.101053
  ┗補足-SARU(2003/8/19-17:24)No.101057
   ┗Re:補足-ドナルド(2003/8/20-18:23)No.101108
    ┗Re:補足-o2ka(2003/8/20-23:15)No.101126
     ┗Re:補足-ドナルド(2003/8/21-23:31)No.101230

▲このページのトップに戻る
101037デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)ドナルド 2003/8/19-13:50

メーカー名: DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:DELL demention8250
ソフト関連: LAN ドライバー
--
先日 中古でDELLディメンション8250 を購入して 内臓LANがついた本体でした。
前の方が使っていたXPの中ではちゃんとインターネットができたのですが
再インストールしたらデバイスマネージャーのところにLANドライバーがない(?)らしく
表示されません。
ゆえに インターネットにもつなげません。どうしたら正常に使えるようになるのでしょうか。
ちなみに 再インストールすべきものは全部したと思います。 
どうぞ宜しく御願いいたします。

▲このページのトップに戻る
101039Re:デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)これから 2003/8/19-16:13
記事番号101037へのコメント
ドナルドさんは No.101037「デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)」で書きました。
>メーカー名: DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DELL demention8250
>ソフト関連: LAN ドライバー
>--
>先日 中古でDELLディメンション8250 を購入して 内臓LANがついた本体でした。
>前の方が使っていたXPの中ではちゃんとインターネットができたのですが
>再インストールしたらデバイスマネージャーのところにLANドライバーがない(?)らしく
>表示されません。
>ゆえに インターネットにもつなげません。どうしたら正常に使えるようになるのでしょうか。
>ちなみに 再インストールすべきものは全部したと思います。 
>どうぞ宜しく御願いいたします。
>


このマシンはLANカードがONボードですからもしこの部分での障害ですと
M/Bの交換しかありません。しかしながらLANボードはいくらでも
外で売っていますから、空きスロットの形状を確認して買ってしまった方が
安く簡単です。(ATバスのLANボードなら探すのは難しいけど)
メーカーの説明ですとPCIカードスロットを4基と有りますから空きスロットが1本でも
有ればこの問題は解決します。
但し安物のLANカードはやめておきましょう。

▲このページのトップに戻る
101044Re:デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)ご意見番 2003/8/19-16:18
記事番号101039へのコメント
「内蔵」ってかきましょう

▲このページのトップに戻る
101053Re:デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)SARU 2003/8/19-16:58
記事番号101037へのコメント
ドナルドさんは No.101037「デバイスマネージャーのところにLANの表示がありません。。(内臓LAN)」で書きました。
>メーカー名: DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DELL demention8250
>ソフト関連: LAN ドライバー
>--
>先日 中古でDELLディメンション8250 を購入して 内臓LANがついた本体でした。

「Dell Dimension ResourceCD」ってのは付いてなかったの?

http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/201327.asp

で見ると内蔵LANは、[Intel 10/100 LOM 」
ってあるからドライバは

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301683

からダウンロードできるみたい。

※こういうことを自分でなんとか出来なければ中古に手を出すのは
 やめておいたほうがいいね。

▲このページのトップに戻る
101057補足SARU 2003/8/19-17:24
記事番号101053へのコメント
>ちなみに 再インストールすべきものは全部したと思います。

具体的に書かないと第三者にはサッパリわからない。

ちなみに他のドライバ類は

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8250&os=Windows+XP+Home+Edition
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8250&os=Windows+XP+Professional

で。(Intel 800シリーズ チップセットINFアップデート v4.01.1001をちゃんと
   先に入れたんかいな..)

▲このページのトップに戻る
101108Re:補足ドナルド 2003/8/20-18:23
記事番号101057へのコメント
SARUさんは No.101057「補足」で書きました。
>>ちなみに 再インストールすべきものは全部したと思います。
>
>具体的に書かないと第三者にはサッパリわからない。
>
>ちなみに他のドライバ類は
>
>http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8250&os=Windows+XP+Home+Edition
>http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8250&os=Windows+XP+Professional
>
>で。(Intel 800シリーズ チップセットINFアップデート v4.01.1001をちゃんと
>   先に入れたんかいな..)

レスみなさんありがとうございます。 上記のものは入れてなかったのですが、
一番最期に入れてもちゃんと起動しますでしょうか? 

▲このページのトップに戻る
101126Re:補足o2ka 2003/8/20-23:15
記事番号101108へのコメント
>>>ちなみに 再インストールすべきものは全部したと思います。

って書いといて、

>上記のものは入れてなかった

は無いと思う。

>一番最期に入れてもちゃんと起動しますでしょうか? 

CDライタやDVDプレーヤといったハード直結のソフトは一旦アンインストールして
入れ直した方が良さそう。

ってか、「当然 一番最初にやっているべきコト」を最後に行うと 何が起こるか
わかりません。
実行した結果のレポートが是非とも欲しいところ・・・。
 ↑ゼヒ、人柱して〜〜〜

▲このページのトップに戻る
101230Re:補足ドナルド 2003/8/21-23:31
記事番号101126へのコメント

>CDライタやDVDプレーヤといったハード直結のソフトは一旦アンインストールして
>入れ直した方が良さそう。
>
>ってか、「当然 一番最初にやっているべきコト」を最後に行うと 何が起こるか
>わかりません。
>実行した結果のレポートが是非とも欲しいところ・・・。
> ↑ゼヒ、人柱して〜〜〜

レス本当にありがとうございました。
やはり最期に入れてもダメでしたが、最終的にデルに電話をしてサポートを受けて直りました。
やはり再インストールする際には 初心者には難しい課題でしたが 貴重な経験をしました。
本当に皆様ありがとうございました(^^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言