勝手にシャットダウンしてしまう



◇-勝手にシャットダウンしてしまう-Twist(2003/8/19-11:46)No.101030
 ┗Re:勝手にシャットダウンしてしまう-世羅(2003/8/19-12:13)No.101031
  ┗Re:勝手にシャットダウンしてしまう-Twist(2003/8/19-12:33)No.101033
   ┗Re:勝手にシャットダウンしてしまう-これから(2003/8/19-13:56)No.101038
    ┗Re:勝手にシャットダウンしてしまう-Twist(2003/8/19-14:49)No.101043
     ┗Re:勝手にシャットダウンしてしまう-世羅(2003/8/19-16:55)No.101052

▲このページのトップに戻る
101030勝手にシャットダウンしてしまうTwist 2003/8/19-11:46

メーカー名: IBM
OS名:Windows98
パソコン名:NetVista 6843-20J
ソフト関連:OSの詳細を記入 起動後すぐに再起動になる
--
はじめまして。
大変困っています。助けてください。

状況なんですが、
起動しかけるんですが勝手にシャットダウンしてしまいます。
そして必ずScandiskが始まり、終了後起動しようとします。
そこでまた勝手にシャットダウンです。
放っておくと、ず〜っと繰り返しになってしまいます。
Safeモードでは問題なく立ち上がるのですが・・・。
念のため、リカバリーしてみたのですが、
データ・ソフトウェアは無くなりましたが問題解決にはなりませんでした。
HDごと交換も考えたのですが、
リカバリーCDがHD内蔵なんで思うように出来ず。
(サポート終了してしまいました)
流行のウィルスかとも思ったのですが、
Win9Xでは発症しないと説明にありましたので・・・。

どうすればよいでしょうか?
助けてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
101031Re:勝手にシャットダウンしてしまう世羅 2003/8/19-12:13
記事番号101030へのコメント
Twistさんは No.101030「勝手にシャットダウンしてしまう」で書きました。
>念のため、リカバリーしてみたのですが、
>データ・ソフトウェアは無くなりましたが問題解決にはなりませんでした。
>HDごと交換も考えたのですが、
>リカバリーCDがHD内蔵なんで思うように出来ず。
>(サポート終了してしまいました)
>流行のウィルスかとも思ったのですが、
>Win9Xでは発症しないと説明にありましたので・・・。
>
>どうすればよいでしょうか?
>助けてください。お願いします。

リカバリーしても駄目ならハードウェアーに問題があると
思いますのでメーカーに修理問い合せしてみてはいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
101033Re:勝手にシャットダウンしてしまうTwist 2003/8/19-12:33
記事番号101031へのコメント
世羅さんは No.101031「Re:勝手にシャットダウンしてしまう」で書きました。
>
>リカバリーしても駄目ならハードウェアーに問題があると
>思いますのでメーカーに修理問い合せしてみてはいかがでしょうか。
>
やはりハードなんでしょうか?
一度問い合わせしてみます。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
101038Re:勝手にシャットダウンしてしまうこれから 2003/8/19-13:56
記事番号101033へのコメント
Twistさんは No.101033「Re:勝手にシャットダウンしてしまう」で書きました。
>世羅さんは No.101031「Re:勝手にシャットダウンしてしまう」で書きました。
>>
>>リカバリーしても駄目ならハードウェアーに問題があると
>>思いますのでメーカーに修理問い合せしてみてはいかがでしょうか。
>>
>やはりハードなんでしょうか?
>一度問い合わせしてみます。
>有難うございました。

修理を依頼する場合 サポートの契約が切れてしまっていて、遡って契約しますと
言われたらその機械はもう諦めたほうが・・・・
そうでなくてもかなりの修理費用がかかりますから新たなPCがいいかも。
そのときにはディスプレーのケーブルI/Fが互換のある機械にすれば
ディスプレーは買わなくていいと思うけど。
また最近のCPUのスピード競争には惑わされないように。発熱が多くて
まるで電熱器ですから。
私からのアドバイスです。


▲このページのトップに戻る
101043Re:勝手にシャットダウンしてしまうTwist 2003/8/19-14:49
記事番号101038へのコメント
これからさんは No.101038「Re:勝手にシャットダウンしてしまう」で書きました。
>
>修理を依頼する場合 サポートの契約が切れてしまっていて、遡って契約しますと
>言われたらその機械はもう諦めたほうが・・・・
>そうでなくてもかなりの修理費用がかかりますから新たなPCがいいかも。
>そのときにはディスプレーのケーブルI/Fが互換のある機械にすれば
>ディスプレーは買わなくていいと思うけど。
>また最近のCPUのスピード競争には惑わされないように。発熱が多くて
>まるで電熱器ですから。
>私からのアドバイスです。
>
>
参考になります。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
101052Re:勝手にシャットダウンしてしまう世羅 2003/8/19-16:55
記事番号101043へのコメント
Twistさんは No.101043「Re:勝手にシャットダウンしてしまう」で書きました。

>>修理を依頼する場合 サポートの契約が切れてしまっていて、遡って契約しますと
>>言われたらその機械はもう諦めたほうが・・・・

期間が切れててもIBMのオンラインアシスタントというところから
メールでの技術的な質問ができます。いずれにせよメカ的なことは修理に
出して下さいっていわれる可能性がありますが・・・。

ちなみに、修理に出して修理をしなくても調査費等で1万円くらいはかかります。
詳細はコールセンターで確認してください。
コールセンターで修理費がかかるかもおおざっぱですが確認できるのでそれを
聞いて判断するといいでしょう。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言