PC起動時にネットへ接続



◇-PC起動時にネットへ接続-超初心者(2003/8/18-14:23)No.100986
 ┣Re:PC起動時にネットへ接続-ホッサー(2003/8/18-15:52)No.100991
 ┃┗Re:PC起動時にネットへ接続-超初心者(2003/8/18-23:01)No.101017
 ┃ ┗Re:PC起動時にネットへ接続-o2ka(2003/8/19-08:48)No.101026
 ┃  ┗Re:PC起動時にネットへ接続-超初心者(2003/8/20-17:09)No.101100
 ┗Re:PC起動時にネットへ接続-超初心者(2003/8/18-22:52)No.101015
  ┗Re:PC起動時にネットへ接続-kikuko(2003/8/19-01:22)No.101025
   ┗Re:PC起動時にネットへ接続-超初心者(2003/8/20-17:19)No.101101
    ┣Re:PC起動時にネットへ接続-キャスバル(2003/8/20-17:32)No.101103
    ┃┗Re:PC起動時にネットへ接続-超初心者(2003/8/21-01:36)No.101151
    ┗Re:PC起動時にネットへ接続-kikuko(2003/8/21-02:56)No.101154
     ┗Re:PC起動時にネットへ接続-o2ka(2003/8/21-13:22)No.101185

▲このページのトップに戻る
100986PC起動時にネットへ接続超初心者 2003/8/18-14:23

メーカー名:NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVie
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
はじめまして。
パソコン暦3日の超初心者です。よろしくお願いします。

パソコンを起動してWINDOWSの画面が出た後すぐに、インターネットに接続してしまいます。
昨日までは接続のボタンを押さないと接続しませんでした。
インターネット接続の設定を見たのですが、よくわかりません。
どの設定の何を変えれば良いのか教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
100991Re:PC起動時にネットへ接続ホッサー 2003/8/18-15:52
記事番号100986へのコメント
ずばり、レジストリーに書き込まれていますね。
多分、sys.reg等のファイルが出来ていると思います。
検索で探し出し、削除すること。
併せて、HKEY_LOCAL_MACHINEの中にsys.regを読み込む旨の記述がありますので、
それを削除して下さい。
ファイル名を指定して実行にregeditと入力してレジストリーを編集して下さい。
これで、解決できます。

追伸ですが、海外のエロサイトを回遊していると、
このような罠に引っかかることが多々ありますので、
気をつけましょう。

▲このページのトップに戻る
101017Re:PC起動時にネットへ接続超初心者 2003/8/18-23:01
記事番号100991へのコメント
教えてもらった方法でやってみたのですが、書いてあったファイルが検索できません。
何回かやってみたのですが、見つかりませんでした。
他の方法ありますか?

海外のエロサイト行ってませんよ!
一応女の子なんで・・・



▲このページのトップに戻る
101026Re:PC起動時にネットへ接続o2ka 2003/8/19-08:48
記事番号101017へのコメント
>海外のエロサイト行ってませんよ!
>一応女の子なんで・・・

コメットカーソル(古)入れてたりして・・・。
 ↑見た目はかわいいけど、実はスパイウェア

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybotinst.html
Spybot-S&Dをお試しください。

▲このページのトップに戻る
101100Re:PC起動時にネットへ接続超初心者 2003/8/20-17:09
記事番号101026へのコメント
スパイウェアのソフトをダウンロードして、書いてあったとうりにやってみたのですが、
「おめでとう!スパイウェアは検地されませんでした。」て言われちゃいました。
原因違うみたいです。
まだ考えられる事ありますか?

▲このページのトップに戻る
101015Re:PC起動時にネットへ接続超初心者 2003/8/18-22:52
記事番号100986へのコメント
超初心者さんは No.100986「PC起動時にネットへ接続」で書きました。
>メーカー名:NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LaVie
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>はじめまして。
>パソコン暦3日の超初心者です。よろしくお願いします。
>
>パソコンを起動してWINDOWSの画面が出た後すぐに、インターネットに接続してしまいます。
>昨日までは接続のボタンを押さないと接続しませんでした。
>インターネット接続の設定を見たのですが、よくわかりません。
>どの設定の何を変えれば良いのか教えて下さい。
>
>

▲このページのトップに戻る
101025Re:PC起動時にネットへ接続kikuko 2003/8/19-01:22
記事番号101015へのコメント
超初心者さんは No.101015「Re:PC起動時にネットへ接続」で書きました。
>超初心者さんは No.100986「PC起動時にネットへ接続」で書きました。
>>メーカー名:NEC
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:LaVie
>>インターネット全般:インターネット全般の問題
>>--
>>はじめまして。
>>パソコン暦3日の超初心者です。よろしくお願いします。
>>
>>パソコンを起動してWINDOWSの画面が出た後すぐに、インターネットに接続してしまいます。
>>昨日までは接続のボタンを押さないと接続しませんでした。
>>インターネット接続の設定を見たのですが、よくわかりません。
>>どの設定の何を変えれば良いのか教えて下さい。

ダイヤルアップ?それともADSL、あるいはCATV?
ウィルスの可能性もありますが、ウィルスチェックはしましたか?
スパイウェアの可能性もあります。
ウィルスやスパイウェアは別にエロサイトに行かなくても感染します。

▲このページのトップに戻る
101101Re:PC起動時にネットへ接続超初心者 2003/8/20-17:19
記事番号101025へのコメント
ダイヤルアップていうのだと思います。
ウィルスチェックもしてみましたが、何も検知しませんでした。
スパイウェアも検知されませんでした。

元にもどらないと、なんか気持ちが悪いです。
思い当たる事ないですか?

▲このページのトップに戻る
101103Re:PC起動時にネットへ接続キャスバル 2003/8/20-17:32
記事番号101101へのコメント
どもども。

>元にもどらないと、なんか気持ちが悪いです。
>思い当たる事ないですか?

単純に
スタート>プログラム>スタートアップ
に何かいませんか? いるもの書き出しておくれ。

なんでもいいからさっさと直したいんじゃ、って際は
おかしくなる前日の日付までシステムの復元しちゃえば?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;267952

▲このページのトップに戻る
101151Re:PC起動時にネットへ接続超初心者 2003/8/21-01:36
記事番号101103へのコメント
システムの復元をやってみたのですが、復元に失敗しました。
と表示されてしまいます。
ウィルスが入ってしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
101154Re:PC起動時にネットへ接続kikuko 2003/8/21-02:56
記事番号101101へのコメント
超初心者さんは No.101101「Re:PC起動時にネットへ接続」で書きました。
>ダイヤルアップていうのだと思います。
>ウィルスチェックもしてみましたが、何も検知しませんでした。

そのウィルスチェックソフトは新しく購入あるいは更新したものですか?
PCに最初から添付されていたものではないでしょうね。
もしPCに最初からインストールされていたものでしたら、それは3年位前の
ウィルスにしか対応していません。
トレンドマイクロオンラインスキャンでチェックしてみてください。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big

PCを使い始めて数日というのだったら、データもほとんど保存されていないでしょう
から、リカバリーをするのが一番手っ取り早いと思います。
やり方はマニュアルに書いてあります。
で、そのまま使うと、またすぐに同じようなことになりますから、
1.先ず、WindowsUpdateを行う。
2.新しいウィルスチェックソフトを購入し、インストールしてからUpdateをする。
(ウィルスチェックソフトというのは、インストールしただけではだめなんです。
ちょくちょくupdateしないと役に立ちません。)
3.使っているプロバイダのウィルスチェックサービスやBIGLOBEネットPCガードを
利用する。
http://security.biglobe.ne.jp/netguard/index-cam.html


▲このページのトップに戻る
101185Re:PC起動時にネットへ接続o2ka 2003/8/21-13:22
記事番号101154へのコメント
>1.先ず、WindowsUpdateを行う。

セキュリティ関連のupdateは、あらかじめダウンロードしてCDに焼いておいた方が
良いですね。

ブラスタみたいにWindowsUpdate中に割り込んできて感染する強烈なウイルス/ワーム
も出始めていますから・・・。
 ↑幸いにもWinMEはブラスタの被害には遭わないけど・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言