起動ディスクを使ったら



◇-起動ディスクを使ったら-ロイド(2003/8/18-13:25)No.100985
 ┣Re:起動ディスクを使ったら-ventures(2003/8/18-16:00)No.100993
 ┣Re:起動ディスクを使ったら-ホッサー(2003/8/18-16:01)No.100994
 ┃┗試してみます-ロイド(2003/8/19-12:59)No.101034
 ┗Windows インストーラ-ロイド(2003/8/20-15:27)No.101095
  ┗Re:Windows インストーラ-o2ka(2003/8/20-16:35)No.101096
   ┗でも・・・-o2ka(2003/8/20-16:37)No.101097
    ┗直りました-ロイド(2003/8/20-18:03)No.101105

▲このページのトップに戻る
100985起動ディスクを使ったらロイド 2003/8/18-13:25

メーカー名:ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC STATION
--
「MSIEXEC.EXE ファイルがリンクしているエクスポート MSI.DLL:222 は見つかりません。」
というエラーが出ました。

マイクロソフトの
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324638
によると起動ディスクを使った後、セーフモードをすれば直るらしいのですが、
これらを実行したらハードディスクの内容は消えてしまうのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
100993Re:起動ディスクを使ったらventures 2003/8/18-16:00
記事番号100985へのコメント
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324638
>によると起動ディスクを使った後、セーフモードをすれば直るらしいのですが、
>これらを実行したらハードディスクの内容は消えてしまうのでしょうか?


御心配なく
システムの修復をするだけでHDDの内容は消えませんよ

▲このページのトップに戻る
100994Re:起動ディスクを使ったらホッサー 2003/8/18-16:01
記事番号100985へのコメント
>マイクロソフトの
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324638
>によると起動ディスクを使った後、セーフモードをすれば直るらしいのですが、
>これらを実行したらハードディスクの内容は消えてしまうのでしょうか?

ハードディスクの内容は、完全な状態で残ります。
起動ディスクを使用したからといって、HD(ハードディスク)は初期化されません。
上記のマイクロソフトサポートにある手順で、問題を解決して下さい。


▲このページのトップに戻る
101034試してみますロイド 2003/8/19-12:59
記事番号100994へのコメント
venturesさん、ホッサーさんありがとうございました。
さっそく試してみます。

▲このページのトップに戻る
101095Windows インストーラロイド 2003/8/20-15:27
記事番号100985へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324638
に従ってプロンプトを入力後、Ctrl+Alt+Delキーで再起動したら
「このアプリケーションを実行するにはWindows インストーラが必要です」
と表示されました。
Windows インストーラはどうすれば入手できるのでしょうか?
また、再起動方法はCtrl+Alt+Delであっているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
101096Re:Windows インストーラo2ka 2003/8/20-16:35
記事番号101095へのコメント
>「このアプリケーションを実行するにはWindows インストーラが必要です」
>と表示されました。
>Windows インストーラはどうすれば入手できるのでしょうか?

今、インストールしようとしているのが「Windows インストーラ」だと思うのですが・・・。
とりあえず「ctrl + c」押して、インストールjobをキャンセルしてください。

>また、再起動方法はCtrl+Alt+Delであっているのでしょうか?

良いですよ。

▲このページのトップに戻る
101097でも・・・o2ka 2003/8/20-16:37
記事番号101096へのコメント
>>「このアプリケーションを実行するにはWindows インストーラが必要です」
>>と表示されました。

safe-modeで起動してもインストーラは走ってしまうんですね。
一体、何を読み込んでいるんだろう??

▲このページのトップに戻る
101105直りましたロイド 2003/8/20-18:03
記事番号101097へのコメント
いろいろとやってたらエラーが表示されなくなりました。
MSI.dllもちゃんとHDDに作られたみたいです。

o2kaさん、返信ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言