勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます



◇-勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます-まき(2003/8/18-00:57)No.100972
 ┗Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます-green(2003/8/18-01:22)No.100975
  ┣Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます-糖衣(2003/8/18-01:28)No.100976
  ┃┗Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます-まき(2003/8/18-01:42)No.100979
  ┗Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます-まき(2003/8/18-01:37)No.100978
   ┗Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます-外野席(2003/8/18-08:58)No.100981
    ┗Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます-ふう(2003/8/18-15:23)No.100989

▲このページのトップに戻る
100972勝手に暗号のような文字の羅列がでてきますまき 2003/8/18-00:57

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:E8/520CDE
--
先週からいきなりなのですが文字入力のときおかしいことが2点あります。
まず1つ目は文字を打ってる最中にいきなりローマ字入力からかな入力になってしまうことです。
間違ってALTとかなを押してるのかと思いましたが違いました。
もうひとつは上記の現象と平行して起こるのですが、文字入力中にキーボードを
触ってないときにいきなり「;m」と打たれて「けも…」と暗号のような文章?がだーっと
勝手にでてきます。
そして毎回「;m」が出た後消そうとしてもキーボードが反応しなくなり、やっと消せたと
思ったときに「けも…」の暗号文章みたいなのが勝手にうちだされるか、かな入力になって
しまいます。
ウィルスかと思ってスキャンしたのですが感染は見つからず、直らないので今日
リカバリしたのですがやっぱり直りません。
パソコンに詳しい友人に聞いたのですがその人もわからずなうえリカバリしても
直らないのですごく不安です。
今この文章を打ってる間にも5回ほどそうなってしまいました。
とても困っているのでどうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
100975Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきますgreen 2003/8/18-01:22
記事番号100972へのコメント
まきさんのNo.100972「勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます」へ

他のキーボードに替えても同じ現象が起こりますか?
と言うか、別にキーボードが付けられるのかなぁ.
製品紹介の所で「キーボードがたわむ」なんて
記載がありましたが、私ならハードの故障を
疑いますが...

▲このページのトップに戻る
100976Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます糖衣 2003/8/18-01:28
記事番号100975へのコメント
>記載がありましたが、私ならハードの故障を
>疑いますが...

『リカバリーしても』と言う時点で私もハードの問題かと思います。
メーカーサポートが妥当かと思います。

▲このページのトップに戻る
100979Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきますまき 2003/8/18-01:42
記事番号100976へのコメント
糖衣さんありがとうございます
greenさんと同じ意見でハードの問題の可能性高いんですね
メーカー修理明日頼みにこのパソコン購入した電器店に持ち込みしてみようとおもいます

▲このページのトップに戻る
100978Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきますまき 2003/8/18-01:37
記事番号100975へのコメント
greenさん遅い時間なのお返事ありがとうございます

>他のキーボードに替えても同じ現象が起こりますか?
ノートパソコンなので他のキーボードにまだ変えて試していません。

>私ならハードの故障を疑いますが...
文字のツールバーのCAPSとKANAがキーボードを触ってないときに勝手に:mれけもけ←またでてしまいました。
切り替わった瞬間をさっきみてしまったのですが,そうなるとやっぱりキーボードではなくハードの故障
なのでしょうか。この変な暗号?が勝手に出た後消そうと思っても数秒キーボードのバックスペースキーもなにも反応しなく
なってしまいます。
ハードの故障の場合はリカバリではなく修理に出してメーカーさんに直していただくというかたちに
なるんですか?(ほんと無知ですみません)この質問する前に調べてみたのですがよくわからなくて…

▲このページのトップに戻る
100981Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます外野席 2003/8/18-08:58
記事番号100978へのコメント
リカバリというのは、ソフトウェアを再度入れなおす作業です。
ハードウェアというのは、パソコンの全ての装置・部品のことですから
これが壊れるとリカバリしても治りません。

▲このページのトップに戻る
100989Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきますふう 2003/8/18-15:23
記事番号100981へのコメント
外野席さんは No.100981「Re:勝手に暗号のような文字の羅列がでてきます」で書きました。
>リカバリというのは、ソフトウェアを再度入れなおす作業です。
>ハードウェアというのは、パソコンの全ての装置・部品のことですから
>これが壊れるとリカバリしても治りません

微妙な言い方ですけど、
ファミコン本体が壊れている状態で
どんなソフトを挿してもちゃんと動作しないみたいな

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/17/(木) 10:02:44MSIE6/WinMe