メールで・・・・



◇-メールで・・・・-yoppe(2003/8/17-09:55)No.100904
 ┗Re:メールで・・・・-これから(2003/8/17-11:13)No.100907
  ┗Re:メールで・・・・-yoppe(2003/8/17-12:37)No.100916
   ┗Re:メールで・・・・-きつね(2003/8/18-01:14)No.100974
    ┗Re:メールで・・・・-yoppe(2003/8/18-09:53)No.100982

▲このページのトップに戻る
100904メールで・・・・yoppe 2003/8/17-09:55

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsMe
パソコン名:ここはよく・・・・(^^; でも不良品では(笑)
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
--
こんにちは。yoppeです。

下の方にHotmailでメール送ると、


This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.

y27c59e8445f5x4@jp-k.ne.jp



Reporting-MTA: dns;hotmail.com
Received-From-MTA: dns;mail.hotmail.com
Arrival-Date: Sat, 16 Aug 2003 17:29:49 -0700

Final-Recipient: rfc822;y27c59e8445f5x4@jp-k.ne.jp
Action: failed
Status: 5.0.0
Diagnostic-Code: smtp;550 Invalid recipient: <y27c59e8445f5x4@jp-k.ne.jp>



で、OutloolExpressで返信すると、

昨日は、This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the destination computer was
not found. Carefully check that it was spelled correctly and try
sending it again if there were any mistakes.

It is also possible that a network problem caused this situation,
so if you are sure the address is correct you might want to try to
send it again. If the problem continues, contact your friendly
system administrator.

Host jp-k.ne.jps not found

The following recipients did not receive this message:


そして今日は、、

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <y27c59e8445f5x4@jp-k.ne.jp>
Reason: Invalid recipient: <y27c59e8445f5x4@jp-k.ne.jp>


と、この様な返信がきて送信できない状態になっています(^^;
いろいろなページで調べてきたんですけど、対処法が載っていないんですよ・・・・

何か方法がありましたら、ご協力のほどよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
100907Re:メールで・・・・これから 2003/8/17-11:13
記事番号100904へのコメント
yoppeさんは No.100904「メールで・・・・」で書きました。

>>と、この様な返信がきて送信できない状態になっています(^^;
>いろいろなページで調べてきたんですけど、対処法が載っていないんですよ・・・・
>
>何か方法がありましたら、ご協力のほどよろしくお願いします。

送信出来ないのではなくて、単なる相手方のメアドが違うのでは?
他の方にメールしてみれば?


▲このページのトップに戻る
100916Re:メールで・・・・yoppe 2003/8/17-12:37
記事番号100907へのコメント
これからさんは No.100907「Re:メールで・・・・」で書きました。
>yoppeさんは No.100904「メールで・・・・」で書きました。
>
>>>と、この様な返信がきて送信できない状態になっています(^^;
>>いろいろなページで調べてきたんですけど、対処法が載っていないんですよ・・・・
>>
>>何か方法がありましたら、ご協力のほどよろしくお願いします。
>
>送信出来ないのではなくて、単なる相手方のメアドが違うのでは?
>他の方にメールしてみれば?

え、その方からのメールは受信できたのですが、
あちらのメールへ送信出来ない状態なのです(泣

わかりにくい説明ですいませんでした・・・・・・

▲このページのトップに戻る
100974Re:メールで・・・・きつね 2003/8/18-01:14
記事番号100916へのコメント
メールが受信できることと送信できることは、イコールではありません。

送信者が自身のメールアドレスを間違って記述しているなら、当然
届きません(ウソみたいですが、時々そういう人も居ます)。

もちろん間違ってではなく、意図的に架空の(あるいは偽りの)メール
アドレスを記述する例だってあります(スパム業者は言うに及ばず、
チャットや掲示板で知り合っただけの相手には、本当のメールを
知らせない主義の人も居ます)

少なくとも、サーバーのメッセージによれば、サーバーが停止していて
今は送れなかったけど2、3日は試してみるよ、とかいうようなメッセージ
ではなくて、「間違った送信先だ」とか「送信先がなかった」とか
言うようなメッセージなのですから、少なくとも現在は、そのアドレス
が存在していないのです(仮に、返信する直前までは本当にそのメール
アドレスが実際に存在していたとしても)。


▲このページのトップに戻る
100982Re:メールで・・・・yoppe 2003/8/18-09:53
記事番号100974へのコメント
きつねさんは No.100974「Re:メールで・・・・」で書きました。
>メールが受信できることと送信できることは、イコールではありません。
>
>送信者が自身のメールアドレスを間違って記述しているなら、当然
>届きません(ウソみたいですが、時々そういう人も居ます)。
>
>もちろん間違ってではなく、意図的に架空の(あるいは偽りの)メール
>アドレスを記述する例だってあります(スパム業者は言うに及ばず、
>チャットや掲示板で知り合っただけの相手には、本当のメールを
>知らせない主義の人も居ます)
>
>少なくとも、サーバーのメッセージによれば、サーバーが停止していて
>今は送れなかったけど2、3日は試してみるよ、とかいうようなメッセージ
>ではなくて、「間違った送信先だ」とか「送信先がなかった」とか
>言うようなメッセージなのですから、少なくとも現在は、そのアドレス
>が存在していないのです(仮に、返信する直前までは本当にそのメール
>アドレスが実際に存在していたとしても)。
>
>

なるほど(^^;
納得しました。お二人様ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言