Q2、国際電話接続について。



◇-Q2、国際電話接続について。-ヤマト(2003/8/16-23:23)No.100888
 ┗Re:Q2、国際電話接続について。-さとちゃん(2003/8/16-23:32)No.100889
  ┗他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?-ヤマト(2003/8/17-06:39)No.100901
   ┣Re:他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?-これから(2003/8/17-07:41)No.100903
   ┗Re:他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?-kikuko(2003/8/17-10:05)No.100905
    ┗皆さん、ありがとうございました。-ヤマト(2003/8/17-15:07)No.100922

▲このページのトップに戻る
100888Q2、国際電話接続について。ヤマト 2003/8/16-23:23

メーカー名: ソニ− 
OS名:WindowsXP
パソコン名:バイオ
ソフト名:ADSL
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
気になる事があるので、どなたか教えてください。

ADSLを利用しているのですが、これはダイヤル・アツプではないので
以前、問題になっていた勝手にQ2、国際電話接続に変わってしまう
と言うような事はないんですよね?

▲このページのトップに戻る
100889Re:Q2、国際電話接続について。さとちゃん 2003/8/16-23:32
記事番号100888へのコメント
>ADSLを利用しているのですが、これはダイヤル・アツプではないので
>以前、問題になっていた勝手にQ2、国際電話接続に変わってしまう
>と言うような事はないんですよね?

無いです。。。ご安心あれ。。。
ただぁ〜し!、電話線(モジュラージャック)をつないでたら可能性あり。

※しかし、今時のPCってアナログモデムは付いてない罠。。。

▲このページのトップに戻る
100901他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?ヤマト 2003/8/17-06:39
記事番号100889へのコメント
さとちゃんさんは No.100889「Re:Q2、国際電話接続について。」で書きました。
>>ADSLを利用しているのですが、これはダイヤル・アツプではないので
>>以前、問題になっていた勝手にQ2、国際電話接続に変わってしまう
>>と言うような事はないんですよね?
>
>無いです。。。ご安心あれ。。。
>ただぁ〜し!、電話線(モジュラージャック)をつないでたら可能性あり。
>
>※しかし、今時のPCってアナログモデムは付いてない罠。。。
>

さとちゃんさん、ありがとうございました。
ネット上には色々と罠も多いので、心配事が一つ解消されました。
他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?

▲このページのトップに戻る
100903Re:他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?これから 2003/8/17-07:41
記事番号100901へのコメント
ヤマトさんは No.100901「他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?」で書きました。
>さとちゃんさんは No.100889「Re:Q2、国際電話接続について。」で書きました。
>>>ADSLを利用しているのですが、これはダイヤル・アツプではないので
>>>以前、問題になっていた勝手にQ2、国際電話接続に変わってしまう
>>>と言うような事はないんですよね?
>>
>>無いです。。。ご安心あれ。。。
>>ただぁ〜し!、電話線(モジュラージャック)をつないでたら可能性あり。
>>
>>※しかし、今時のPCってアナログモデムは付いてない罠。。。
>>
>
>さとちゃんさん、ありがとうございました。
>ネット上には色々と罠も多いので、心配事が一つ解消されました。
>他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?
>

もともとの電話回線契約時に国際電話を使う、使わないって項目が無いから
ダイアルアップが無条件で接続されるんだ。
だから国際電話を使わないということを各電話会社に宣言しておけば
その心配はほとんど無くなる。
でも国際電話を使う時には改めて電話会社に宣言しなくてはならないから
面倒かもね。


▲このページのトップに戻る
100905Re:他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?kikuko 2003/8/17-10:05
記事番号100901へのコメント
ヤマトさんは No.100901「他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?」で書きました。
>さとちゃんさんは No.100889「Re:Q2、国際電話接続について。」で書きました。
>>>ADSLを利用しているのですが、これはダイヤル・アツプではないので
>>>以前、問題になっていた勝手にQ2、国際電話接続に変わってしまう
>>>と言うような事はないんですよね?
>>
>>無いです。。。ご安心あれ。。。
>>ただぁ〜し!、電話線(モジュラージャック)をつないでたら可能性あり。
>>
>>※しかし、今時のPCってアナログモデムは付いてない罠。。。
>>
>
>さとちゃんさん、ありがとうございました。
>ネット上には色々と罠も多いので、心配事が一つ解消されました。
>他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?

1.WindowsUpdateをこまめに行う。できれば自動更新。XPだと完全自動更新も可能。
2.ウィルス対策ソフトを必ず入れ、こまめにウィルス定義を更新。
3.スパイウェアー対策ソフトを導入、更新。
spybotS&Dとかad-aware(どちらもオンラインで無料で入手可能)
4.ファイアーウォールを設定。XPには簡易ファイアーウォール機能があります。

▲このページのトップに戻る
100922皆さん、ありがとうございました。ヤマト 2003/8/17-15:07
記事番号100905へのコメント
kikukoさんは No.100905「Re:他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?」で書きました。
>ヤマトさんは No.100901「他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?」で書きました。
>>さとちゃんさんは No.100889「Re:Q2、国際電話接続について。」で書きました。
>>>>ADSLを利用しているのですが、これはダイヤル・アツプではないので
>>>>以前、問題になっていた勝手にQ2、国際電話接続に変わってしまう
>>>>と言うような事はないんですよね?
>>>
>>>無いです。。。ご安心あれ。。。
>>>ただぁ〜し!、電話線(モジュラージャック)をつないでたら可能性あり。
>>>
>>>※しかし、今時のPCってアナログモデムは付いてない罠。。。
>>>
>>
>>さとちゃんさん、ありがとうございました。
>>ネット上には色々と罠も多いので、心配事が一つ解消されました。
>>他にも気を付けたほうが良い事ってありますか?
>
>1.WindowsUpdateをこまめに行う。できれば自動更新。XPだと完全自動更新も可能。
>2.ウィルス対策ソフトを必ず入れ、こまめにウィルス定義を更新。
>3.スパイウェアー対策ソフトを導入、更新。
>spybotS&Dとかad-aware(どちらもオンラインで無料で入手可能)
>4.ファイアーウォールを設定。XPには簡易ファイアーウォール機能があります。
>
皆さん、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!
それにしても、「スパイウェアー」って気になる・・・。
早速、探してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言