新たな困りごと



◇-新たな困りごと-困ったSUN(2003/8/15-23:10)No.100830
 ┗Re:新たな困りごと-Discovery(2003/8/15-23:41)No.100833
  ┗Re:新たな困りごと-困ったSUN(2003/8/15-23:56)No.100834
   ┗Re:新たな困りごと-Discovery(2003/8/16-01:13)No.100844
    ┗Re:新たな困りごと-困ったSUN(2003/8/16-02:10)No.100846
     ┗Re:新たな困りごと-o2ka(2003/8/16-02:26)No.100848

▲このページのトップに戻る
100830新たな困りごと困ったSUN 2003/8/15-23:10

メーカー名:NEC
OS名:Windows95
パソコン名:PC9821 NW133 D14D
--
PC9821 NW133 D14Dのメモリーの増設を考えているものですが、なにぶん古いPCなので
対応するメモリーを見つけることが出来ません。どなたかPC98シリーズを使っている方
対応したメモリーを扱っている格安の店を教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
100833Re:新たな困りごとDiscovery 2003/8/15-23:41
記事番号100830へのコメント
困ったSUNさんは No.100830「新たな困りごと」で書きました。
>メーカー名:NEC
>OS名:Windows95
>パソコン名:PC9821 NW133 D14D
>--
>PC9821 NW133 D14Dのメモリーの増設を考えているものですが、なにぶん古いPCなので
>対応するメモリーを見つけることが出来ません。どなたかPC98シリーズを使っている方
>対応したメモリーを扱っている格安の店を教えてください。お願いします。

検索しような「PC9821 ノート メモリ 対応 NW133」で
すぐ出てくるよ

http://www.rakuten.co.jp/bestlink/106626/130410/
このあたりか

▲このページのトップに戻る
100834Re:新たな困りごと困ったSUN 2003/8/15-23:56
記事番号100833へのコメント
Discoveryさんは No.100833「Re:新たな困りごと」で書きました。
>困ったSUNさんは No.100830「新たな困りごと」で書きました。
>>メーカー名:NEC
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:PC9821 NW133 D14D
>>--
>>PC9821 NW133 D14Dのメモリーの増設を考えているものですが、なにぶん古いPCなので
>>対応するメモリーを見つけることが出来ません。どなたかPC98シリーズを使っている方
>>対応したメモリーを扱っている格安の店を教えてください。お願いします。
>
>検索しような「PC9821 ノート メモリ 対応 NW133」で
>すぐ出てくるよ
>
>http://www.rakuten.co.jp/bestlink/106626/130410/
>このあたりか

PC98のメモリーって高価ですね。中古品とか
でもっとお安いところは有りますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
100844Re:新たな困りごとDiscovery 2003/8/16-01:13
記事番号100834へのコメント
困ったSUNさんは No.100834「Re:新たな困りごと」で書きました。

>PC98のメモリーって高価ですね。中古品とか
>でもっとお安いところは有りますでしょうか?

で検索したか?

リンク見ればメモリの型分かるだろ?EDORAM 144pin SO-DIM
何でも安く手に入れたければ
ジャンク屋でも中古屋でも自分の足で探すもんだと思うけど



▲このページのトップに戻る
100846Re:新たな困りごと困ったSUN 2003/8/16-02:10
記事番号100844へのコメント
Discoveryさんは No.100844「Re:新たな困りごと」で書きました。
>困ったSUNさんは No.100834「Re:新たな困りごと」で書きました。
>
>>PC98のメモリーって高価ですね。中古品とか
>>でもっとお安いところは有りますでしょうか?
>
>で検索したか?
>
>リンク見ればメモリの型分かるだろ?EDORAM 144pin SO-DIM
>何でも安く手に入れたければ
>ジャンク屋でも中古屋でも自分の足で探すもんだと思うけど
>



>はい。ジャンク屋で探して、安く手に入れることが出来そうです。いろいろとリンクをはしごしながら
探していて見つけました。ご協力ありがとうございました。また困ってどうにもならないことがあれば
相談に乗ってください。ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
100848Re:新たな困りごとo2ka 2003/8/16-02:26
記事番号100846へのコメント
>>はい。ジャンク屋で探して、安く手に入れることが出来そうです。

ジャンクは基本的に動作保障無しですから、その辺は覚悟しておいてください。
 ↑「相性がある」とか、「実機が無くて動作確認できていない」なんて商品が
  ジャンク扱いになります。
  中には「ホントに壊れている(パーツ取り用)」なんてモノもあるし・・・

# 1年前かな?
# PC-98の筐体をぶら下げてアキバを歩いていたおっさんの行く末が気になる。
# ・・・キーボードとマウスはどうしたんだろう??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言