マイクロソフトのHP



◇-マイクロソフトのHP-おさる(2003/8/15-18:05)No.100809
 ┣Re:マイクロソフトのHP-キャスバル(2003/8/15-18:14)No.100810
 ┃┣Re:マイクロソフトのHP-やまふみ(2003/8/15-18:24)No.100812
 ┃┃┗Re:マイクロソフトのHP-キャスバル(2003/8/15-18:38)No.100814
 ┃┗Re:話横ズレ − 噂のUpdateはFD一枚に納まるんですね。-やまふみ(2003/8/15-18:44)No.100815
 ┗今、繋がりました(^^;-おさる(2003/8/15-18:28)No.100813

▲このページのトップに戻る
100809マイクロソフトのHPおさる 2003/8/15-18:05

メーカー名: ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-W101A
インターネット全般:ホームページ関連
--
マイクロソフトのHP、今日は全く繋がらないのですが、皆さんもそうですか?
(今流行のウィルスには感染してないことは確認済みです)

▲このページのトップに戻る
100810Re:マイクロソフトのHPキャスバル 2003/8/15-18:14
記事番号100809へのコメント
どもです。

>マイクロソフトのHP、今日は全く繋がらないのですが、皆さんもそうですか?

http://cgi25.plala.or.jp/yu_saku/wforum/wforum.cgi?no=15702;reno=15697;oya=15690;mode=msgview;page=0
http://www.microsoft.com/

ぼくは繋がりますねぇ。。。

▲このページのトップに戻る
100812Re:マイクロソフトのHPやまふみ 2003/8/15-18:24
記事番号100810へのコメント

>ぼくは繋がりますねぇ。。。

今のところ我が家もサクサク繋がってます。
でも明日は楽しみ。(^▽^笑)
後数時間で Windows Update へ攻撃開始になるお国が出ますね。

しかし今日あたりは大雨だの北米大停電だのウイルスだので、
ネット大混雑でも不思議はないかも。
私もニュース速報チェックしまくり。
休みの会社が多いのが救いか?
(この間の台風の時はYahooの天気が繋がらなかったらしいぞ。)

▲このページのトップに戻る
100814Re:マイクロソフトのHPキャスバル 2003/8/15-18:38
記事番号100812へのコメント
どもどもです。

彼女がとあるプロバイダのカスタマーの電話受付バイトを
してるんですけど、今日も「ぶらすたぁ」相談ばかりですって。
ぼくも別件で121wareに電話したら、ちょー混んでいて、
「いつもこんなに繋がらないんですか?」って失敬な質問したら
「今ウイルスが流行っていまして、そのご質問が…」って
うんざりな感じの返事をいただきました。。。

みんな、プロバイダやメーカのサポートに聞くのね。


>後数時間で Windows Update へ攻撃開始になるお国が出ますね。
ここはウイルス作者の一助となるためにも
F5連打したりpingに-tを…(以下略

# 週明け、国内で広まるのかなぁ?

▲このページのトップに戻る
100815Re:話横ズレ − 噂のUpdateはFD一枚に納まるんですね。やまふみ 2003/8/15-18:44
記事番号100810へのコメント

>http://cgi25.plala.or.jp/yu_saku/wforum/wforum.cgi?no=15702;reno=15697;oya=15690;mode=msgview;page=0

ふう〜ん、あのUpdate、FD一枚に納まるんですね。
時限シャットダウンのせいで、
皆駆除ツールやUpdateのダウンロードもなかなか大変そうな状況なので、
とりあえずUpdateがFDに納まるサイズなら、
感染PCのネットへの接続は完全に遮断して、
98系の所持者からダウンロードして焼いてもらうのが、
ビギナーさんにはラクな対処方法かと思っていたところ。
CD焼きしてくれる98系所持者が身近にいるのなら、
駆除ツールまで込みで焼いてもらうのがいいでしょうね。

しかし今回の件でファイヤーウォールしている人って少数派なんだなぁとつくづく...
XPなんて簡易とはいえついているのにね。

▲このページのトップに戻る
100813今、繋がりました(^^;おさる 2003/8/15-18:28
記事番号100809へのコメント
18:25、やっと繋がりました。
今までさんざんアクセスしてきたんですが、「サーバーが見つかりません」状態だったので
もしや、ウィルスチェックで引っ掛からなくても何かヤバいのか、とか思ってしまいました(^^;
(03-026の修正パッチも入ってますし、取り合えず大丈夫だとは思うのですが)
くだらない質問でスレを無駄に作ってしまいまして、申し訳御座いませんでした。
お答えくださった皆様、有難う御座います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言