javascriptのon/ofと新窓について




◇-javascriptのon/ofと新窓について-sayaka(2003/8/12-20:20)No.100569
 ┗Re:javascriptのon/ofと新窓について-とーる(2003/8/12-20:54)No.100572
  ┗だめでした…-sayaka(2003/8/12-21:21)No.100575
   ┣Re:だめでした…-とーる(2003/8/12-21:59)No.100580
   ┃┣Re:すんません-とーる(2003/8/12-22:02)No.100582
   ┃┗とーる最高-はしし(2003/8/13-16:22)No.100638
   ┃ ┗Re:とーる最高-ひさ(2003/8/14-17:02)No.100721
   ┗Re:だめでした…-糖衣(2003/8/12-22:02)No.100583
    ┗Re:だめでした…-sayaka(2003/8/12-22:17)No.100585
     ┗Re:だめでした…-糖衣(2003/8/12-22:54)No.100588
      ┗Re:だめでした…-sayaka(2003/8/13-00:51)No.100594
       ┗Re:だめでした…-とーる(2003/8/13-01:00)No.100596
        ┗ありがとうございました。-sayaka(2003/8/13-02:16)No.100602
         ┗Re:きちんと後始末してください。-やまふみ(2003/8/13-11:34)No.100616
          ┗Re:きちんと後始末してください。-sayaka(2003/8/13-16:21)No.100636


▲このページのトップに戻る
100569javascriptのon/ofと新窓についてsayaka 2003/8/12-20:20

メーカー名:自作PC
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
--
ある日突然新窓が出るように指示されたリンクを開けないようになってしまいました。
同じ窓へリンクが繋がっている場合なら見ることができるのですが、新窓に指定されているリンクには右クリックで開くように指示しても無理です。
同時にjavascript使用のものは表示されないようになり、ツールのインターネットオプションでjavaのところには全てチェックを入れてみたのですが、無理でした。

一太郎を使って、キーボードがATOKになっていた次の日でした。
IMEにすると少しの間直ったのですがこれは偶然でしょうか?
この二つは何か関連があるんでしょうか。

回答お待ちしております。

▲このページのトップに戻る
100572Re:javascriptのon/ofと新窓についてとーる URL2003/8/12-20:54
記事番号100569へのコメント
ブラウザの名前とか書いてありませんが、IEでリンクを新しいウィンドウで開けないということならばコチラが当てはまりませんか?

WinFAQは無くなりました

※このサイトは掲示板上部にある「WinFAQ」です。

▲このページのトップに戻る
100575だめでした…sayaka 2003/8/12-21:21
記事番号100572へのコメント
記事を読ませて頂いて、サイトに飛ぶためにバーにコピーペーストをしようとして気付いたのですが、右クリックのメニューがほとんど効きません。
「最新の情報に更新する」、くらいしか使えなくて…

すいませんいい忘れましてました、IE6です。

▲このページのトップに戻る
100580Re:だめでした…とーる URL2003/8/12-21:59
記事番号100575へのコメント
>記事を読ませて頂いて、サイトに飛ぶためにバーにコピーペーストをしようとして

これは、私が書いたURLにアクセスしようとしたのでしょうか?
記事のURLをそのまま左クリックして行けませんか?

もし行けないようだと困ると思うので、リンク先の記述をそのまま以下に書きます。


Internet Explorer 5.5 および 6 で、URL リンクを新しいウィンドウで開こうとすると、次のような症状が発生することがあります。(281679)

・ページが正しく読み込まれない
・新しいウィンドウに空白ページが表示される
・スクリプトエラーが発生する

この問題は IEAK を使った場合に発生しますが、次の手順で回復を試みてください。

1.[スタート]−[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
2.名前に regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックします。

▲このページのトップに戻る
100582Re:すんませんとーる URL2003/8/12-22:02
記事番号100580へのコメント
>記事のURLをそのまま左クリックして行けませんか?
行けないから今回の質問をなさってたワケですよね。すみません。

右クリックがほとんど効かないというのも良くわからないのですが、コピーはCtrl+C、ペーストはCtrl+Vでできます。

▲このページのトップに戻る
100638とーる最高はしし 2003/8/13-16:22
記事番号100580へのコメント

>
>この問題は IEAK を使った場合に発生しますが、次の手順で回復を試みてください。
>
>1.[スタート]−[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
>2.名前に regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックします。

私も同じような症状がでました。これを試したら一発で直りました。
ありがとう。
ところで、「IEAK」ってなんでしょう?

▲このページのトップに戻る
100721Re:とーる最高ひさ 2003/8/14-17:02
記事番号100638へのコメント
Internet Explorer 管理者キット(IEAK)

ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典 - IEAK
http://yougo.ascii24.com/gh/34/003488.html

Internet Explorer 管理者キット
http://www.microsoft.com/japan/ieak/default.asp

▲このページのトップに戻る
100583Re:だめでした…糖衣 2003/8/12-22:02
記事番号100575へのコメント
sayakaさんは No.100575「だめでした…」で書きました。
>記事を読ませて頂いて、サイトに飛ぶためにバーにコピーペーストをしようとして気付いたのですが、右クリックのメニューがほとんど効きません。
>「最新の情報に更新する」、くらいしか使えなくて…
>
>すいませんいい忘れましてました、IE6です。

Norton Internet SecurityなどのWEBセキュリティーソフトが常駐していると、
一定条件下でJavs Scriptや他のスクリプトが遮断される場合があります。
そのようなソフトがあれば、一時的に常駐を切ってみたり、遮断項目から外して
みてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
100585Re:だめでした…sayaka 2003/8/12-22:17
記事番号100583へのコメント
記事の内容が足らなくてすいません。
コピー&ペースト自体が出来なくなっているようです。切り取り、削除、元に戻す等…
右クリックをしてでるメニューのほとんどを使えなくなっています。

記事に書いてくださったところを見てやってみたのですが、ダメでした。
立ち上げのときにsvchost.exeエラーというのが出るので、教えてくださったところに書いてあるとおりにやってみようと思います。

丁度ウイルスバスターをアンインストールした後なので、セキュリティー関係ではないと思うのですが…
お手数おかけします。

▲このページのトップに戻る
100588Re:だめでした…糖衣 2003/8/12-22:54
記事番号100585へのコメント
>立ち上げのときにsvchost.exeエラー

↑駄目ダメやん・・・

▲このページのトップに戻る
100594Re:だめでした…sayaka 2003/8/13-00:51
記事番号100588へのコメント
>↑駄目ダメやん・・・

すいません、ダメダメなんでしょうか。つい昨日出るようになったんですが…
コレが原因なんでしょうか。
ありがとうございました。
しかし、検索等かけたりして調べてみたんですが、対処法がイマイチわかりません。

WinFAQは無くなりました

こちらの「CPUやメモリーを大量に消費することのあるsvchostってなんですか」という記事が答えになるんでしょうか。
度々相すみません。回答お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
100596Re:だめでした…とーる URL2003/8/13-01:00
記事番号100594へのコメント
12日ごろから大騒ぎしているワームの仕業かと思われます。

(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=290900&page=0

この記事に情報がありますので、アドレス欄に一文字一文字URLを記入してでも見に行ってください。

▲このページのトップに戻る
100602ありがとうございました。sayaka 2003/8/13-02:16
記事番号100596へのコメント
記事の先にあったリンクをたどってマイクロソフト社のほうでダウンロードしたら直ってしまいました。
そういうものなんでしょうか?一時的じゃなかったらいいんですが…

もっと勉強してからネットを楽しまないといけませんね。ご迷惑おかけしました。みなさんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
100616Re:きちんと後始末してください。やまふみ 2003/8/13-11:34
記事番号100602へのコメント

応急処置から完全な後始末まで、
きちんと記載されたページが出来ましたね。

WinFAQは無くなりました

もともとあなたのシステムに大きなダメージは与えておらず、
「感染を広げること」を目的としたウイルスのようですから
(イヤ Windows Update 攻撃が主目的???  
これにはちょっと参加したい気が...(^▽^笑) )、
感染に利用したセキュリティホールが塞がれてしまうと、
目につくような症状がなくなってしまうものと思われますが、
完全に消去できているわけじゃないと思いますよ。
後始末もきちんとしましょう。

▲このページのトップに戻る
100636Re:きちんと後始末してください。sayaka 2003/8/13-16:21
記事番号100616へのコメント
ありがとうございました。やっぱりご指摘どおりだったようです。
お手数おかけしました。とても助かりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言