IEの画面が印刷できません。




◇-IEの画面が印刷できません。-のあ(2003/8/12-10:54)No.100528
 ┗Re:IEの画面が印刷できません。-キャスバル(2003/8/12-15:34)No.100552
  ┗Re:IEの画面が印刷できません。-のあ(2003/8/12-17:22)No.100557
   ┗【誰かHelp!】Re:IEの画面が印刷できません。-キャスバル(2003/8/12-17:37)No.100559
    ┗Re:【誰かHelp!】Re:IEの画面が印刷できません。-ひさ(2003/8/12-20:19)No.100568
     ┗Re:ありがとうございます-のあ(2003/8/12-20:51)No.100571


▲このページのトップに戻る
100528IEの画面が印刷できません。のあ 2003/8/12-10:54

メーカー名:NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:NEC VALUESTAR VE800J/5
インターネット全般:ブラウザIE
--
昨日プリンタを買い換えたのですが(CanonPIXUS895PDです)
WEBページの印刷が出来ません。
印刷しようとするとスクリプトエラーというのがでます。

プリンタは以前はEPSONのを使っていたのですが
数週間前に壊れてしまったので、それ以後昨日買い換えるまで
プリンタは使用していませんでした。

IEのバージョンは前は5.5だったのですが
EPSONのが壊れてプリンタ使用しない間に6(SP1)にアップグレードしてしまいました。
それがいけなかったのでしょうか?
お気に入りフォルダ内のファイルについているIEのマークの色も
ブルー(5.5?)と水色(6?)とが混在していて
もしかしたらアップグレードが正常にできなかったのかも知れないと思っているのですが・・・

過去ログも参照したのですが、よく解りませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
100552Re:IEの画面が印刷できません。キャスバル 2003/8/12-15:34
記事番号100528へのコメント
どもども。

>WEBページの印刷が出来ません。
>印刷しようとするとスクリプトエラーというのがでます。

先日会社でもこの現象のマシンがあり、修復しました。
参考くださいな。
WinFAQは無くなりました


# エラーが出るのなら、しつこいくらい具体的、詳細に書いたほうが
# 今後の日本の景気のためにも良いです。

▲このページのトップに戻る
100557Re:IEの画面が印刷できません。のあ 2003/8/12-17:22
記事番号100552へのコメント
素早いご回答、ありがとうございます。

>先日会社でもこの現象のマシンがあり、修復しました。
>参考くださいな。
>WinFAQは無くなりました

早速上記のページを参照しました所、手順の中に

1.[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から gpedit.msc を起動します。

とありますが「ファイル名の指定して実行」の名前の所に
gpedit.mscというのを入力しても、「ファイルが見つかりません」
というメッセージが出てしまいました。検索から探してみても同様に見つかりません。

># エラーが出るのなら、しつこいくらい具体的、詳細に書いたほうが
># 今後の日本の景気のためにも良いです。

はい。エラーメッセージの具体的な内容は、

Internet Explorer スクリプトエラー
このページのスクリプトでエラーが発生しました。
ライン:509
文字:1
エラー:書きこみできません。
コード:0
URL:res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg
というものです。
お教え頂いた方法では対処できないのでしょうか?
たびたび申し訳ありませんが、もし何かお解りでしたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
100559【誰かHelp!】Re:IEの画面が印刷できません。キャスバル 2003/8/12-17:37
記事番号100557へのコメント
どもども。

>1.[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から gpedit.msc を起動します。
>
>とありますが「ファイル名の指定して実行」の名前の所に
>gpedit.mscというのを入力しても、「ファイルが見つかりません」
>というメッセージが出てしまいました。検索から探してみても同様に見つかりません。

ぬ。Meかぁ。無いのかな。。。
ごめんなさい。手元にMe環境が無いのでちょっと調べられません。。。
どなたかHelp願います。( _"_)/

外してるとは思いますが、念のために
・キャッシュクリア:インターネットオプションから
・IE修復:WinFAQは無くなりました
はやってみても損は無いと思います。


根本解決で無いですが、NNやOpera等の他ブラウザで代替してはいかが?(逃げ腰)

▲このページのトップに戻る
100568Re:【誰かHelp!】Re:IEの画面が印刷できません。ひさ 2003/8/12-20:19
記事番号100559へのコメント
これではないかと思いますが、、、
以下の部分が同じですね。

>コード : 0 URL : res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg

マイクロソフト サポート技術情報 - 293176

Internet Explorer から印刷できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293176

▲このページのトップに戻る
100571Re:ありがとうございますのあ 2003/8/12-20:51
記事番号100568へのコメント
>キャスバルさん

>外してるとは思いますが、念のために
>・キャッシュクリア:インターネットオプションから
>・IE修復:WinFAQは無くなりました
>はやってみても損は無いと思います。

IEの修復ができるというのを知りませんでした。
キャッシュクリアをした後、早速実行してみましたが
20ほどのエラーが原因で修復できず、結局6をアンインストールして
以前の状態(5.5)に戻してみましたら、印刷できるようになりました!
やはりIE6が何かおかしかったようです。。
いろいろ方法を教えてくださって本当にありがとうございました。

>ひささん

上記の作業を実行している間にご返信下さった様でありがとうございます。
既に述べましたとおり、ひとまず印刷ができるようになりました。
マイクロソフトにも参照ページがあったのですね〜。調べ不足でした。
今後のためにも、そちらのページも読んでおきたいと思います。有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/11/(土) 12:43:44私はIE6のセットアップ不良が起因でした。MSIE5/WinMe
数度目2007/04/22/(日) 19:28:13大変助かりました。IE6を以前の状態IE5.5に戻したら印刷できるようになりました。ありがとうございました。MSIE5/WinMe