7/31「セーフモードでしかたちあがらない」での事後報告



◇-7/31「セーフモードでしかたちあがらない」での事後報告-chie36(2003/8/11-23:42)No.100512
 ┗報告ありがとうございます。-まちゅ@管理人(2003/8/13-08:47)No.100605

▲このページのトップに戻る
1005127/31「セーフモードでしかたちあがらない」での事後報告chie36 2003/8/11-23:42

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-DESKPOWERU 267
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
7/31ごろここで「セーフモードでしか立ち上がらない」というタイトルで相談させていただきました。
gontaさん、o2kaさんありがとうございました。
結局、メーカーに相談に乗ってもらったんですが、リカバリになりました。

一応こんな風な経緯だったのでご報告します。
RS232Cをつけてもだめでした。
でシステム設定ユーティリティで「systemINIファイルを処理する」と「wininiファイルを処理する」
のチェックをはずし、再起動→セーフモードでしか立ち上がらない。
上のチェックを戻し、「AUTOEXEC.BATファイルを処理する」のチェックをはずし再起動→セーフモード
にもならず、反応が無くなった。
F8キーを連打してなんとか立ち上がったんですが、リカバリを勧められました。

今となっては、どうでもいいことなんですが、気になるのはシステム設定ユーティリティで
「標準の起動」にしたときや、「ノーマルモードで起動」を選択したときに
「I/O=・・(数字) IRQ=5 ・・・・・」とかのメッセージの中に
「C:\CLASSPATH=C:ProgramFiles\adobe\photoDX\・・・」というフォトデラックスの
ファイル名が表示されたんです。
なんですけど、そのパソコンにはフォトデラックスはアンインストールされて存在しないんですね。
とはいうものの、システム設定ユーティリティのAUTOEXEC.BATタブでそのCLASSPATHとやらの
チェックをはずしてみても立ち上がらなかったのでやはり関係なかったのかなぁ。
(チェックをはずしてもそのpathを示すメッセージが表示されたんですよね)
そもそもCLASSPATHってなに・・?
LANボードがわるかったのかなぁ・・?

リカバリは頼んできてしまったけれど、連絡が無いので無事に終わったのでは、と思います。

ありがとうございました。事後報告まで。 

▲このページのトップに戻る
100605報告ありがとうございます。まちゅ@管理人 2003/8/13-08:47
記事番号100512へのコメント
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg32382.html
についての報告でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言