起動の度に、マウス認識のためUSB接続をし直す必要がある



◇-起動の度に、マウス認識のためUSB接続をし直す必要がある-ミミル(2003/8/11-12:13)No.100471
 ┗テクニカル・サポート-o2ka(2003/8/11-12:32)No.100472
  ┗Re:テクニカル・サポート-ミミル(2003/8/11-16:54)No.100483
   ┣Re:テクニカル・サポート-きつね(2003/8/11-20:32)No.100491
   ┗Re:テクニカル・サポート-o2ka(2003/8/12-09:14)No.100526

▲このページのトップに戻る
100471起動の度に、マウス認識のためUSB接続をし直す必要があるミミル 2003/8/11-12:13

メーカー名: DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:INSPIRON 5100
ハード関連:マウス
--
エレコム製の光学式マウス(ドライバソフト不要タイプ)を使っているのですが、
パソコンを起動する度に、USB接続をし直さなくては行けません(一度抜いて、
また差し直す)。ACアダプタの電源(主電源?)を切らなければ大丈夫のよう
なのですが、節電・事故防止のために切りたいので(持ち運びにも困る)、
ACアダプタの電源を切っても、USB接続のし直しが必要なくなる方法を教えてください。
ちなみに、エレコムのサイトにあったホイールユーティリティーソフトをインストール
してみましたが、駄目でした。

▲このページのトップに戻る
100472テクニカル・サポートo2ka 2003/8/11-12:32
記事番号100471へのコメント
ミミルさんは No.100471「起動の度に、マウス認識のためUSB接続をし直す必要がある」で書きました。
>メーカー名: DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:INSPIRON 5100

http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_inspn_4_inspn_5100.htm
テクニカルサポートには相談しましたか?

PCの料金にはサポート料金も含まれているので、まずはサポートを
利用しましょう。

▲このページのトップに戻る
100483Re:テクニカル・サポートミミル 2003/8/11-16:54
記事番号100472へのコメント
メールを送ったら、「他社製品のサポートはできない」と返ってきました。


o2kaさんは No.100472「テクニカル・サポート」で書きました。
>ミミルさんは No.100471「起動の度に、マウス認識のためUSB接続をし直す必要がある」で書きました。
>>メーカー名: DELL
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:INSPIRON 5100
>
>http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_inspn_4_inspn_5100.htm
>テクニカルサポートには相談しましたか?
>
>PCの料金にはサポート料金も含まれているので、まずはサポートを
>利用しましょう。

▲このページのトップに戻る
100491Re:テクニカル・サポートきつね 2003/8/11-20:32
記事番号100483へのコメント
ミミルさんは No.100483「Re:テクニカル・サポート」で書きました。
>メールを送ったら、「他社製品のサポートはできない」と返ってきました。

じゃあ、こんどはDellじゃなくてエレコムに尋ねたら?

▲このページのトップに戻る
100526Re:テクニカル・サポートo2ka 2003/8/12-09:14
記事番号100483へのコメント
ACアダプタを外すとダメ、という事は、PCの電源が完全に切れていないで
スタンバイ(に近い)状態になっているのかと思いますが・・・。

で、どうすればスタンバイ状態ではなく完全にUSBへの給電が切れるのか
改めてメーカーに聞いてみてはいかがでしょうか?


# 今度は「チップセットの仕様だ」って言われちゃうんだろうな・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言