起動の度に、マウス認識のためUSB接続をし直す必要がある
◇-起動の度に、マウス認識のためUSB接続をし直す必要がある-ミミル(2003/8/11-12:13)No.100471 ┗テクニカル・サポート-o2ka(2003/8/11-12:32)No.100472 ┗Re:テクニカル・サポート-ミミル(2003/8/11-16:54)No.100483 ┣Re:テクニカル・サポート-きつね(2003/8/11-20:32)No.100491 ┗Re:テクニカル・サポート-o2ka(2003/8/12-09:14)No.100526
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100471 | 起動の度に、マウス認識のためUSB接続をし直す必要がある | ミミル | 2003/8/11-12:13 |
メーカー名: DELL OS名:WindowsXP パソコン名:INSPIRON 5100 ハード関連:マウス -- エレコム製の光学式マウス(ドライバソフト不要タイプ)を使っているのですが、 パソコンを起動する度に、USB接続をし直さなくては行けません(一度抜いて、 また差し直す)。ACアダプタの電源(主電源?)を切らなければ大丈夫のよう なのですが、節電・事故防止のために切りたいので(持ち運びにも困る)、 ACアダプタの電源を切っても、USB接続のし直しが必要なくなる方法を教えてください。 ちなみに、エレコムのサイトにあったホイールユーティリティーソフトをインストール してみましたが、駄目でした。 |
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100472 | テクニカル・サポート | o2ka | 2003/8/11-12:32 |
記事番号100471へのコメント ミミルさんは No.100471「起動の度に、マウス認識のためUSB接続をし直す必要がある」で書きました。 >メーカー名: DELL >OS名:WindowsXP >パソコン名:INSPIRON 5100 http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_inspn_4_inspn_5100.htm テクニカルサポートには相談しましたか? PCの料金にはサポート料金も含まれているので、まずはサポートを 利用しましょう。 |
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100483 | Re:テクニカル・サポート | ミミル | 2003/8/11-16:54 |
記事番号100472へのコメント メールを送ったら、「他社製品のサポートはできない」と返ってきました。 o2kaさんは No.100472「テクニカル・サポート」で書きました。 >ミミルさんは No.100471「起動の度に、マウス認識のためUSB接続をし直す必要がある」で書きました。 >>メーカー名: DELL >>OS名:WindowsXP >>パソコン名:INSPIRON 5100 > >http://www.dell.com/jp/jp/dhs/products/model_inspn_4_inspn_5100.htm >テクニカルサポートには相談しましたか? > >PCの料金にはサポート料金も含まれているので、まずはサポートを >利用しましょう。 |
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100491 | Re:テクニカル・サポート | きつね | 2003/8/11-20:32 |
記事番号100483へのコメント ミミルさんは No.100483「Re:テクニカル・サポート」で書きました。 >メールを送ったら、「他社製品のサポートはできない」と返ってきました。 じゃあ、こんどはDellじゃなくてエレコムに尋ねたら? |
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100526 | Re:テクニカル・サポート | o2ka | 2003/8/12-09:14 |
記事番号100483へのコメント ACアダプタを外すとダメ、という事は、PCの電源が完全に切れていないで スタンバイ(に近い)状態になっているのかと思いますが・・・。 で、どうすればスタンバイ状態ではなく完全にUSBへの給電が切れるのか 改めてメーカーに聞いてみてはいかがでしょうか? # 今度は「チップセットの仕様だ」って言われちゃうんだろうな・・・ |
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