オーバークロックのすえ。。。



◇-オーバークロックのすえ。。。-ひろ(2003/8/10-22:59)No.100434
 ┣Re:オーバークロックのすえ。。。-Discovery(2003/8/11-00:00)No.100451
 ┃┣Re:オーバークロックのすえ。。。-糖衣(2003/8/11-00:10)No.100455
 ┃┃┣Re:オーバークロックのすえ。。。-Discovery(2003/8/11-00:14)No.100456
 ┃┃┗Re:オーバークロックのすえ。。。-ひろ(2003/8/11-00:20)No.100459
 ┃┗Re:オーバークロックのすえ。。。-ひろ(2003/8/11-00:15)No.100457
 ┗Re:オーバークロックのすえ。。。-ふう(2003/8/12-12:02)No.100537

▲このページのトップに戻る
100434オーバークロックのすえ。。。ひろ 2003/8/10-22:59

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXP
パソコン名:PEN4 1.6 i845
ハード関連:CPU・マザーボード
--
大変恐縮顰蹙なんですが、何も考えずオーバークロックのすえ電源投入時ピーポー
ぴーぽーとマザーボードから音がします。BIOSもあがりません、
あけてみるとCPUファンは元気に回っています。
CPUが焼けたとしてこのまま乗せ変えても何とかなるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
100451Re:オーバークロックのすえ。。。Discovery 2003/8/11-00:00
記事番号100434へのコメント
ひろさんは No.100434「オーバークロックのすえ。。。」で書きました。
>メーカー名:自作PC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PEN4 1.6 i845
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>大変恐縮顰蹙なんですが、何も考えずオーバークロックのすえ電源投入時ピーポー
>ぴーぽーとマザーボードから音がします。BIOSもあがりません、
>あけてみるとCPUファンは元気に回っています。
>CPUが焼けたとしてこのまま乗せ変えても何とかなるでしょうか?
>

はっきり言うと何処が逝かれたかどうかはわかりません
でも音からするとCPUだと思うけど・・・・
一応一覧URL入れときます
http://www.redout.net/data/bios.html

CPUが焼けるぐらいのOCだと
そのまま乗せ変えても何処の部分に影響が出てるか
分かりませんが自己責任でどうぞ

▲このページのトップに戻る
100455Re:オーバークロックのすえ。。。糖衣 2003/8/11-00:10
記事番号100451へのコメント
敢えて厳しい口調で言うが、最近のジサカーはCrear CMOSも知らないのか?
それとも書いてないだけか?
それに、Beep音にだって鳴り方によってそれぞれ意味があります。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=beep+%83s%81%5b%83%7c%81%5b

▲このページのトップに戻る
100456Re:オーバークロックのすえ。。。Discovery 2003/8/11-00:14
記事番号100455へのコメント
糖衣さんは No.100455「Re:オーバークロックのすえ。。。」で書きました。
>敢えて厳しい口調で言うが、最近のジサカーはCrear CMOSも知らないのか?
>それとも書いてないだけか?

フォローサンクス
多分知らないかも・・・・・・
あれだけ雑誌やショップがあおるとそういうことも
良くある話になっちゃいますからね
何も考えないでって部分に恐怖を感じる
ショップは良いかも知れんけど・・・

▲このページのトップに戻る
100459Re:オーバークロックのすえ。。。ひろ 2003/8/11-00:20
記事番号100455へのコメント
糖衣さんは No.100455「Re:オーバークロックのすえ。。。」で書きました。
>敢えて厳しい口調で言うが、最近のジサカーはCrear CMOSも知らないのか?
>それとも書いてないだけか?
>それに、Beep音にだって鳴り方によってそれぞれ意味があります。
>http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=beep+%83s%81%5b%83%7c%81%5b

Crear CMOSですけど電池はずしてみたんですけど40秒効果なくて。。。
救急車系ピーポー連続音は救急車じゃないけど、繰り返して鳴り続ける。 LM78関係の不良
 ファンの回転数が極端に低下していたり、CPUや
本体内部の温度が過剰な値を示している場合が原因です。
 いずれの原因に対しても修理等の改善策が必要です
ですか。。もう一回Crear CMOSトライですどうも

▲このページのトップに戻る
100457Re:オーバークロックのすえ。。。ひろ 2003/8/11-00:15
記事番号100451へのコメント
>http://www.redout.net/data/bios.html
>
>CPUが焼けるぐらいのOCだと
>そのまま乗せ変えても何処の部分に影響が出てるか
>分かりませんが自己責任でどうぞ

どうもコメントありがとうございます
AWARD は−・・がビデオエラーであとは基本的に RAM のエラー。
ピーポーピーポーなるのは CPU に関する警告。と明記ありました
ピーポーピーポーと連続音ですので100%CPUだと思います。
安いセレロンででも試して見ます


▲このページのトップに戻る
100537Re:オーバークロックのすえ。。。ふう 2003/8/12-12:02
記事番号100434へのコメント
ひろさんは No.100434「オーバークロックのすえ。。。」で書きました。
>メーカー名:自作PC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PEN4 1.6 i845
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>大変恐縮顰蹙なんですが、何も考えずオーバークロックのすえ電源投入時ピーポー
>ぴーぽーとマザーボードから音がします。BIOSもあがりません、
>あけてみるとCPUファンは元気に回っています。
>CPUが焼けたとしてこのまま乗せ変えても何とかなるでしょうか?
>

自作なら尚更、ハード仕様を変更場合(そうでなくても)
マザーボードのマニュアルは必読じゃないでしょうか?
ある程度でも把握できていればビープ音の解析は追及できるんだと思いますよ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言