インターネット上の全ての画像が見れないんです




◇-インターネット上の全ての画像が見れないんです-ミー(2003/8/10-20:40)No.100427
 ┣画像の表示がオフになっている-ナマケモノ(2003/8/10-22:51)No.100432
 ┃┗Re:画像の表示がオフになっている-o2ka(2003/8/10-23:46)No.100447
 ┃ ┗Re:画像の表示がオフになっている-ミー(2003/8/11-22:46)No.100503
 ┃  ┗Re:画像の表示がオフになっている-ナマケモノ(2003/8/12-10:59)No.100529
 ┗Re:webの画像表示が赤のx印になる-nag(2003/8/15-15:15)No.100795
  ┗Re:webの画像表示が赤のx印になる-キャスバル(2003/8/15-15:32)No.100797


▲このページのトップに戻る
100427インターネット上の全ての画像が見れないんですミー 2003/8/10-20:40

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV−BIBLO
--
PCに全然詳しくなく、困り果ててこのサイトにたどりつきました。

昨日の夜私の兄がPCをいじくってたみたいで
いろんなサイトを見ていたみたいなんです。
そして私が朝PCを開くとインターネット上の画像全てが
透明に四角く囲まれて左上に小さな「×」が出て
見れなくなっていました。
「×」を右クリックして画像を表示にすると画像が出てくるのですが。。

ウイルスか何かなのかな〜とも思ってますし
何にもわからずオロオロしております。
もし何か助言でもいただけたらすごく嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
100432画像の表示がオフになっているナマケモノ 2003/8/10-22:51
記事番号100427へのコメント
多分、3番目の「画像の表示がオフになっている」かな?
下のリンク先を見てチェックしてね。

win:Internet Explorer トラブル
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
100447Re:画像の表示がオフになっているo2ka 2003/8/10-23:46
記事番号100432へのコメント
ナマケモノさんは No.100432「画像の表示がオフになっている」で書きました。
>多分、3番目の「画像の表示がオフになっている」かな?
>下のリンク先を見てチェックしてね。
>
>win:Internet Explorer トラブル
>WinFAQは無くなりました

ぼくは、2番目だと思う。

▲このページのトップに戻る
100503Re:画像の表示がオフになっているミー 2003/8/11-22:46
記事番号100447へのコメント
ナマケモノさん、o2kaさんアドバイスありがとうございます。
さっそくその2つをやってみたのですが
画像の表示はちゃんとONになっていて2つめのも試しましたが
治りませんでした。

うちの兄が外国のサイトにたくさんアクセスしてたみたいなので
ウイルスなのかな、、とも思っています。

でもレスをいただけてすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
100529Re:画像の表示がオフになっているナマケモノ 2003/8/12-10:59
記事番号100503へのコメント
>さっそくその2つをやってみたのですが
>画像の表示はちゃんとONになっていて2つめのも試しましたが
>治りませんでした。
>
>うちの兄が外国のサイトにたくさんアクセスしてたみたいなので
>ウイルスなのかな、、とも思っています。
>
どちらかでOKかと思ったのですが、直りませんか。(^_^;)

画像表示のみしなくなるウィルスと言うのは覚えがありませんので、
感染の可能性は低いと思いますが、アンチウィルスソフトは必需品ですので、
早急に付属の物を動作させるか、新しい物を購入、インストールをお勧めします。


こっちでも多分直らないと思いますが、一応。
 win:Internet Explorer 使用法ヒント
 Internet Explorer 5 以降:自己修復機能
 WinFAQは無くなりました


お使いのPCなら、多分Cドライブ以外にDドライブ等が有ると思いますので、
必要なファイルや設定を、FDDや、Dドライブ等にバックアップして、
「Cドライブのみ」を再セットアップするのが手っ取り早いかと。
 (間違えてバックアップしたドライブまで上書きしないように)


BIBLOなら「簡単バックアップ」とか言うソフトが付属していたかと。
OSの再インストールや、上記ソフトの使い方は「取り説」をお読み下さい。

▲このページのトップに戻る
100795Re:webの画像表示が赤のx印になるnag 2003/8/15-15:15
記事番号100427へのコメント

本文:
  Maker:Hitachi 550T5SWA
Os :Win Me


投稿者ミーさん(2003.08.10)と同じで、もう二ヶ月我慢しています。
  私は年金生活者ですが外国の新聞を読むのが唯一の趣味で画像の表示に特に困ること
  わありません、それにしても絵のない絵本を読んでいるようなものです。本当に困っ
  ています。何方か助け舟を出してください。お願いします

▲このページのトップに戻る
100797Re:webの画像表示が赤のx印になるキャスバル 2003/8/15-15:32
記事番号100795へのコメント
どもどもです。

ここまで流されているスレッドにくっつけるよりは、
新規でスレッド立てたほうがいいかも。。。


> 投稿者ミーさん(2003.08.10)と同じで、もう二ヶ月我慢しています。
>  私は年金生活者ですが外国の新聞を読むのが唯一の趣味で画像の表示に特に困ること
>  わありません、それにしても絵のない絵本を読んでいるようなものです。本当に困っ
>  ています。何方か助け舟を出してください。お願いします

既に投稿されている解決法は試されたのですか?
そうでないのなら、ブラウザ種別がわかりませんので、
IEと仮定して再度思い当たるもの記載します。

1:キャッシュ・履歴のクリア
 インターネットオプション>全般タブより
2:×印を右クリックして「画像の表示」で表示されるのか確認
3:インターネットオプション>詳細設定より
 「画像を表示する」にチェックが入ってるか確認
4:Ctrl+F5 を押しても表示されないのか確認
5:ウイルスチェック
6:NISで広告ブロック等がされていれば、解除

解決されない場合は、ブラウザの種類とバージョン、
それぞれがどのような結果になったかを、
エラー等が出る際は、略さずにそのまま正確に書いてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言