メールを送ると変なファイルができてしまいます。




◇-メールを送ると変なファイルができてしまいます。-ごじごじ(2003/8/10-17:38)No.100420
 ┗Re:メールを送ると変なファイルができてしまいます。-Ai-net(2003/8/10-18:31)No.100422
  ┗Re:メールを送ると変なファイルができてしまいます。-ひさ(2003/8/10-19:16)No.100423
   ┗Re:メールを送ると変なファイルができてしまいます。-o2ka(2003/8/10-23:07)No.100435
    ┗Re:デスクトップだけじゃないかも。-やまふみ(2003/8/11-20:43)No.100493


▲このページのトップに戻る
100420メールを送ると変なファイルができてしまいます。ごじごじ 2003/8/10-17:38

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:NE6/700B
インターネット全般:メール関連
--
題名にもありますがメール(Outlook)を送るとデスクトップに「~」の
ファイルができてしまいます。対処方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
100422Re:メールを送ると変なファイルができてしまいます。Ai-net 2003/8/10-18:31
記事番号100420へのコメント

>題名にもありますがメール(Outlook)を送るとデスクトップに「~」の
>ファイルができてしまいます。対処方法を教えてください。

気にしないのがいいみたいですよ。
メールで Outlook Express を使わないという選択肢もあります。

▲このページのトップに戻る
100423Re:メールを送ると変なファイルができてしまいます。ひさ 2003/8/10-19:16
記事番号100422へのコメント
理由は、こちらへ。

デスクトップに ~ というファイルが作成されます (winfaq)
WinFAQは無くなりました

この掲示板の検索で、「~ デスクトップ」をキーワードにして
検索してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
100435Re:メールを送ると変なファイルができてしまいます。o2ka 2003/8/10-23:07
記事番号100423へのコメント
ひささんは No.100423「Re:メールを送ると変なファイルができてしまいます。」で書きました。
>理由は、こちらへ。
>
>デスクトップに ~ というファイルが作成されます (winfaq)
>WinFAQは無くなりました
>
>この掲示板の検索で、「~ デスクトップ」をキーワードにして
>検索してみて下さい。

ここでもやまふみさんが何回も書かれていますが・・・。

OEのショートカットを作成すると、その場所(作業場所)に「~」が
作成されるそうです。
で、OEのショートカットを作成したら、ショートカットのプロパティで
作業フォルダを気にならない場所(OEの実体と同じ場所で良いでしょう)
に変更すれば、問題のファイルは目に付かなくなります。
 ↑実際には作業フォルダに作成されているんだけど・・・

ぼくは過去にOEで最悪な目に遭って以来(ウイルスじゃ無いっす。
受信メールが読めなくなる「仕様」)、Shurikenに乗り換えて
いますので、問題の現象は見たことが無いのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
100493Re:デスクトップだけじゃないかも。やまふみ 2003/8/11-20:43
記事番号100435へのコメント

>OEのショートカットを作成すると、その場所(作業場所)に「~」が
>作成されるそうです。

どうも自分で作成してない「最初からあった」ショートカットでも起きているようです。
OSプレインストールものの最初あったOEのデスクトップショートカットって
ショートカットプロパティの詳細変更を受けつけないように作ってあるんですよね〜〜〜
だからこの間質問してきた人に
気軽に「作業フォルダ欄にC:\Program Files\Outlook Expressって入力して」って
アドバイスしたら、「できない」といわれてしまいました。
問題回避のためにはショートカットプロパティの変更が必要なのに、
そのショートカットは詳細変更ができない、というワケ。

最初からあったショートカットの場合、それを削除し、
「msimn.exe」に対してショートカットを新規作成。
そのショートカットプロパティの作業フォルダ欄に
「msimn.exe」が入っていたのと同じフォルダを指定してください。
(MEならC:\Program Files\Outlook Expressだろうとは思う。)

尚、この修正は スタートメニュー → プログラム 内のOEアイコンにも
クイック起動内のOEアイコンにも施しておくのが無難です。
これらで起動した場合も、
作業フォルダが指定されていなければ、
妙なところに「~」ができます。
場所がデスクトップでないから目につかないだけ。
これらのアイコンは素直に修正させてくれる記憶がありますが、
修正を受けつけないようでしたら、
こちらも新規作成アイコンにしちゃってください。

そんなワケなので、
一度ディスク内をファイル検索して「~」のお掃除しておいたほうが良いですよ。

スタート → 検索 → ファイルやフォルダ
→ 「名前」欄に "~" (←半角英数)と入力
→ 「探す場所」欄右端の▼をクリックして「マイコンピュータ」をセット
→ 検索開始

で出てきたものを一旦全削除。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言