一応立ち上がるのですが、壁紙表示がおかしくなります。



◇-一応立ち上がるのですが、壁紙表示がおかしくなります。-あんこ鍋(2003/8/8-18:06)No.100311
 ┗Re:一応立ち上がるのですが、壁紙表示がおかしくなります。-o2ka(2003/8/8-18:10)No.100313
  ┗Re:一応立ち上がるのですが、壁紙表示がおかしくなります。-Ai-net(2003/8/8-20:15)No.100319
   ┗Re:その状態でメール送受信してたら、全員に謝らなきゃ...-やまふみ(2003/8/9-01:06)No.100326
    ┗そりゃ、おおごと!ウィルス感染・・・-あんこ鍋(2003/8/12-11:36)No.100533
     ┣Re:そりゃ、おおごと!ウィルス感染・・・-o2ka(2003/8/12-11:57)No.100535
     ┗Re:そりゃ、おおごと!ウィルス感染・・・-Ai-net(2003/8/12-11:59)No.100536
      ┗Re:そりゃ、おおごと!ウィルス感染・・・-やまふみ(2003/8/12-21:23)No.100576

▲このページのトップに戻る
100311一応立ち上がるのですが、壁紙表示がおかしくなります。あんこ鍋 2003/8/8-18:06

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:アプティバ
ハード関連:ハードディスク
--
立ち上げ後すぐの画面表示がおかしいんです。壁紙はノーマルなものを
設定してあるのですが、それなのに画面は白バック。。(アイコンは表示
されてはいます)
インターネットの閲覧やメールの送受信、各種プログラムソフトの作業は
一応問題なく出来るのですが、その際に出る画面をずらそうとしたらその
移動軌道が連続写真のように現れたり、終了してもその画面の一部が残ったり
といった症状が出ます。これはウィルスによるものでしょうか?それとも、
設定を変えれば解消されるのでしょうか。。どなたか教えてください。
osはwin98、機種はIBMのアプティバです。

▲このページのトップに戻る
100313Re:一応立ち上がるのですが、壁紙表示がおかしくなります。o2ka 2003/8/8-18:10
記事番号100311へのコメント
とりあえず、最新のウイルス対策ソフトで検索。
redlofの可能性、大。

▲このページのトップに戻る
100319Re:一応立ち上がるのですが、壁紙表示がおかしくなります。Ai-net 2003/8/8-20:15
記事番号100313へのコメント

>とりあえず、最新のウイルス対策ソフトで検索。
>redlofの可能性、大。

んだ。Windows Update?それなに?といったユーザーでしょね。

▲このページのトップに戻る
100326Re:その状態でメール送受信してたら、全員に謝らなきゃ...やまふみ 2003/8/9-01:06
記事番号100319へのコメント

>>redlofの可能性、大。
>
>んだ。Windows Update?それなに?といったユーザーでしょね。

んでもってメーラーは Outlook Express かなぁ???
送信しているメールは全部ウイルスメール化しているから、
送信先全員に謝らなきゃ...
(感染PCからのメールで謝っちゃ意味ナシ。
感染してないこと確実なPCを拝借するとか、
電話連絡つく人には電話でするとか。)

▲このページのトップに戻る
100533そりゃ、おおごと!ウィルス感染・・・あんこ鍋 2003/8/12-11:36
記事番号100326へのコメント
もしかしたら・・とは思ってもいたのですが。。。
その、「redlof」ってやつに感染してるとして、
対応するワクチンってあるんでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
100535Re:そりゃ、おおごと!ウィルス感染・・・o2ka 2003/8/12-11:57
記事番号100533へのコメント
あんこ鍋さんは No.100533「そりゃ、おおごと!ウィルス感染・・・」で書きました。
>もしかしたら・・とは思ってもいたのですが。。。
>その、「redlof」ってやつに感染してるとして、
>対応するワクチンってあるんでしょうか。。。

ありますけど・・・、感染ファイルを駆除すると、システムがボロボロになりますよ。
このウイルスは予防が基本。

▲このページのトップに戻る
100536Re:そりゃ、おおごと!ウィルス感染・・・Ai-net 2003/8/12-11:59
記事番号100533へのコメント

>もしかしたら・・とは思ってもいたのですが。。。
>その、「redlof」ってやつに感染してるとして、
>対応するワクチンってあるんでしょうか。。。

だから新しいパソコンにすればよい、といっているんですが。(Redlof には対応)
ただそれだけでは、MIMAIL とか「ぬるぽ」とかには対抗できないでしょう。
「ぬるぽ」=Antinny については、ウイルスバスターは対応していません。
(ぬるぽ」:ny 使いに対する夏休みのネタウィルスかな?)

▲このページのトップに戻る
100576Re:そりゃ、おおごと!ウィルス感染・・・やまふみ 2003/8/12-21:23
記事番号100536へのコメント

今現在ウイルスチェックソフトを持たず、
何をどうしたらよいのかも良く分からない状態でしたら、
「リカバリ」しましょうね。
お手持ちのPCのマニュアルにやり方はついています。
PCは買った時の状態に戻ります。
これまでのデータや設定は消えますが...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言