ディスクトップアイコンが勝手に移動する



◇-ディスクトップアイコンが勝手に移動する-kame(2003/8/8-17:34)No.100308
 ┗Re:ディスクトップアイコンが勝手に移動する-o2ka(2003/8/8-18:08)No.100312
  ┗Re:ディスクトップアイコンが勝手に移動する-糖衣(2003/8/8-18:20)No.100315
   ┗フリーソフトなら..-SARU(2003/8/8-18:29)No.100316
    ┗Re:フリーソフトなら..-kame(2003/8/8-22:58)No.100325

▲このページのトップに戻る
100308ディスクトップアイコンが勝手に移動するkame 2003/8/8-17:34

メーカー名: ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-FX77G/BP
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
ディスクトップアイコンを自分の使いやすいように並べておくのですが、
ファイルを開いたり、閉じたりしたような時に時々瞬間的にアイコンの
いくつかが、まったく別の位置に移動してしまいます。
ソニーではWindowsXpにはアイコンの位置を固定しておく機能はないので、
何かシェアーウェアでも探すしかないとの話ですが、何か良い方法があっ
たら教えてください。

▲このページのトップに戻る
100312Re:ディスクトップアイコンが勝手に移動するo2ka 2003/8/8-18:08
記事番号100308へのコメント
>OS名:WindowsXP

>ディスクトップアイコンを自分の使いやすいように並べておくのですが、
>ファイルを開いたり、閉じたりしたような時に時々瞬間的にアイコンの
>いくつかが、まったく別の位置に移動してしまいます。

デスクトップ上のアイコン名を全て全角にしてもダメですか?
こちらではこの方法で治まっていますが・・・。

▲このページのトップに戻る
100315Re:ディスクトップアイコンが勝手に移動する糖衣 2003/8/8-18:20
記事番号100312へのコメント
>>ディスクトップアイコンを自分の使いやすいように並べておくのですが、
>>ファイルを開いたり、閉じたりしたような時に時々瞬間的にアイコンの
>>いくつかが、まったく別の位置に移動してしまいます。
>
>デスクトップ上のアイコン名を全て全角にしてもダメですか?
>こちらではこの方法で治まっていますが・・・。

それってかなり実用上問題ありでは?
第一、PCで扱う文字は半角英数の方が一般的だと思いますし。
それは個人の自由なので良いのですが・・・。

とはいえ、アイコンが勝手に動くのはXPの悪いところですよね。
既に使いやすい位置に並べてあるのでしたら、『アイコンの自動整列』を
無効にしてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
100316フリーソフトなら..SARU 2003/8/8-18:29
記事番号100315へのコメント
フリーソフトなら
http://www.khsoft.gr.jp/software/products/deskkeep.htm
がいいと思う。
Win98で使用してました。

▲このページのトップに戻る
100325Re:フリーソフトなら..kame 2003/8/8-22:58
記事番号100316へのコメント
SARUさんは No.100316「フリーソフトなら..」で書きました。
>フリーソフトなら
>http://www.khsoft.gr.jp/software/products/deskkeep.htm
>がいいと思う。
>Win98で使用してました。
ありがとうございました。
早速インストールして使ってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言