だまされた・・・




◇-だまされた・・・-gyoza(2003/8/7-02:02)No.100199
 ┗Re:だまされた・・・-ひさ(2003/8/7-02:13)No.100200
  ┗Re:だまされた・・・-gyoza(2003/8/7-02:28)No.100201
   ┣はぁ。(^^;-ひさ(2003/8/7-02:56)No.100202
   ┗Re:あなたにだまされた-shuumai(2003/8/7-18:23)No.100239


▲このページのトップに戻る
100199だまされた・・・gyoza 2003/8/7-02:02

メーカー名: SAMSUNG
OS名:WindowsXP
パソコン名:SyncMaster765DEX
ソフト関連: ソフトが使えない
--
本当に困っています。助けてください・・・

先ほどどこかの掲示板で「ビルゲイツがデスクトップに現れる」と
投稿されていたのがありました。
パソコンに無知な私は、本当に現れると信じて、
まんまと罠に引っかかってしまいました。

投稿の内容はこんなものでした
1.適当なフォルダに入ったexe形式のファイルをえらぶ
2.プロパティで「スタートメニュー」に追加する
3.選んだフォルダの名前を変える
4.スタートメニューのアイコンからプロパティを開く
5.使用できなくなっているので変更ボタンを押す

この罠に気づくのが遅すぎたため、掲示板の履歴が残っておらず
内容に間違いがあるかもしれませんが、こんな感じで書かれていました。
この事件に気づいたのはREALPLAYERで音楽を聴こうとしたときで、
REALPLAYERのアイコンをクリックしたら、最初に選んだexeファイルが
開いてしまいます。REALPLAYER以外にもこの症状は見られます。

どうしたらこの症状を改善できるのでしょうか?お願いします。

▲このページのトップに戻る
100200Re:だまされた・・・ひさ 2003/8/7-02:13
記事番号100199へのコメント
これかな。(^^;

トラップにひっかかってプログラムを実行できなくなりました (winfaq)
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
100201Re:だまされた・・・gyoza 2003/8/7-02:28
記事番号100200へのコメント
ありがとうございます!!!
ようやく相棒が復帰いたしました!!
もう感動でちょっと震えています。ありがとうございました。
僕もまだ若いので、これからもっともっとパソコンを勉強して、
人の役に立てるようがんばりたいと思います!!

▲このページのトップに戻る
100202はぁ。(^^;ひさ 2003/8/7-02:56
記事番号100201へのコメント
マルチポストは、止めましょうね、、、
winfaqの掲示板にも、解決したと書き込みましょう。

▲このページのトップに戻る
100239Re:あなたにだまされたshuumai 2003/8/7-18:23
記事番号100201へのコメント
gyozaさんは No.100201「Re:だまされた・・・」で書きました。
>ありがとうございます!!!
>ようやく相棒が復帰いたしました!!
>もう感動でちょっと震えています。ありがとうございました。
>僕もまだ若いので、これからもっともっとパソコンを勉強して、
>人の役に立てるようがんばりたいと思います!!

マルチポスト自体も失礼な行為なんですが、あなたが解決できた方法は、
マルチポスト先であなたに直接回答して下さったWinFAQの
管理人さんご本人が作って下さったものなんですけど。
その管理人さんにはお詫びもお礼も無しですか。
こちらは呆れて不愉快さで震えています。
パソコンの勉強よりも礼儀の方を身につけてください。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言