IEでメールアドレスをクリックしてもほっとメールが動かないのです



◇-IEでメールアドレスをクリックしてもほっとメールが動かないのです-紀陸(2003/8/4-19:37)No.100026
 ┗Re:IEでメールアドレスをクリックしてもほっとメールが動かないのです-やまふみ(2003/8/5-02:30)No.100053
  ┗やっぱりメール送信画面にいけません-紀陸(2003/8/5-07:57)No.100057
   ┗Re:やっぱりメール送信画面にいけません-やまふみ(2003/8/5-09:22)No.100060
    ┣Re:ところでメアド全部入力しちゃってませんか?-やまふみ(2003/8/5-09:36)No.100061
    ┗Re:やっぱりメール送信画面にいけません-紀陸(2003/8/6-11:56)No.100134
     ┗Re:ユーザ名かパスワードの入力が間違っているとそうなります。-やまふみ(2003/8/7-19:22)No.100241

▲このページのトップに戻る
100026IEでメールアドレスをクリックしてもほっとメールが動かないのです紀陸 2003/8/4-19:37

メーカー名: IBM
OS名:WindowsXP
パソコン名:NetVista
インターネット全般:メール関連
--
IEでメールアドレスをクリックしてもホットメールが動かないのです
インターネットオプションの電子メールで「hotmail」を選択しているのですが
メールアドレスをクリックするとMicrosoftPassportのログインウィンドウが
出てきてメールアドレス、パスワードを入力したのですが
毎回白紙のページが表示されてステータスバーは「ページが表示されました」
と出てきます。

どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
100053Re:IEでメールアドレスをクリックしてもほっとメールが動かないのですやまふみ 2003/8/5-02:30
記事番号100026へのコメント

IEのセキュリティ関連のオプションをいじってませんか?
ActiveXとか...
hotmailは残念ですが、
厳しいセキュリティ下ではまともに表示されません。

IEの「ツール」 → インターネットオプション → セキュリティ
→ 「既定のレベル」ボタンクリック → OK

してみてください。

尚、これはhotmailが「インターネット」ゾーンに分類されていて、
尚且つそのインターネットゾーンの設定が
既定より厳しくなっていることを前提としています。
「制限付き」に登録されているのであれば、
それが原因ですから「インターネット」か「信頼するサイト」に移してください。
(どこかのゾーンに登録する処置をしてない限り、「インターネット」です。)

▲このページのトップに戻る
100057やっぱりメール送信画面にいけません紀陸 2003/8/5-07:57
記事番号100053へのコメント
設定のほうを一番低くもしてみたのですが
どうしても白紙のページが表示されてしまいます
しかもページの内容は

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML><HEAD>
<META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=shift_jis"></HEAD>
<BODY></BODY></HTML>

だけなのです。
タグのことはあまり詳しくないのでわからないのですが
ページのタイトルすらないのでやっぱりおかしいのではと思いました
グーグルで検索してみても同様の質問みつからなかったので
これは私のPCが悪いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
100060Re:やっぱりメール送信画面にいけませんやまふみ 2003/8/5-09:22
記事番号100057へのコメント

MSNのホームから
http://www.msn.co.jp/home.armx
メールを選択しても自分の受信トレイが見られないような状態ですか?

それとも単にページ内のメアドをクリックしても
hotmailのメール作成画面にいかないだけですか?

それがつい最近、おかしくなかったものが急におかしくなったというのなら、
XPですから「システムの復元」をしてみてください。

▲このページのトップに戻る
100061Re:ところでメアド全部入力しちゃってませんか?やまふみ 2003/8/5-09:36
記事番号100060へのコメント

自分のIEの設定を変更して確認してみましたが、
問題なくhotmailの新規作成画面に繋がってますね。

メールアドレスとパスワードを入力したと記述していますが、
もしかしてメールアドレス全部を入力していませんか?
あの画面の時は「@hotmail.com」は必要ないですよ。
「ユーザ名」であって「メールアドレス」とは書いてないでしょう?

▲このページのトップに戻る
100134Re:やっぱりメール送信画面にいけません紀陸 2003/8/6-11:56
記事番号100060へのコメント
>それとも単にページ内のメアドをクリックしても
>hotmailのメール作成画面にいかないだけですか?
そうなんです
作成画面へいけません
ホットメール自体は開けるのですが
メアドクリックしても白紙のページが出るだけで
ログインウインドウが出てはくるのですが
クリックしても意味がありません

XP再インストした直後でさえも作成画面へジャンプしませんでした
IEの問題なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
100241Re:ユーザ名かパスワードの入力が間違っているとそうなります。やまふみ 2003/8/7-19:22
記事番号100134へのコメント

>メアドクリックしても白紙のページが出るだけで

ユーザ名かパスワードの入力が間違っているとそうなることを確認しました。
一旦間違えるとIEを終了させるまで、
ログイン画面を出してくれずに白紙ページを出すようにもなるようです。

正しく入力しているつもりでも、
その時の入力モードによってキーは合っていても
正しく入力されないこともありますよ。
(分かりやすいところでは「ひらがな」で入力しちゃってるとか。)

ユーザ名は「@hotmail.com」付きでも通ることを確認しました。
(無くても通ります。)
あれは目に見えるので間違っている確立は高くないでしょう。
やはりパスワードではないかと思います。
入力モードに注意して慎重に入力してください。
(英小文字半角でしょうから、
ユーザ名欄で英小文字半角が実際に入力されることを打鍵して確認してから、
パスワード入力してください。
我が家では時折表示されている入力モードと
実際に入力される文字タイプが違う現象がたまに起ります。)

一度間違えたら、白紙出っぱなしになりますから、
IEを終了させて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/11/07/(日) 11:44:27知りたい内容がない!!意味ないからこのページMSIE6/WinXP