エラー表示がでてしまいます



◇-エラー表示がでてしまいます-masa(2003/8/4-16:18)No.100019
 ┗Re:エラー表示がでてしまいます-キャスバル(2003/8/4-16:25)No.100020
  ┗Re:エラー表示がでてしまいます-masa(2003/8/4-16:43)No.100022
   ┗Re:エラー表示がでてしまいます-キャスバル(2003/8/4-21:47)No.100034
    ┗Re:エラー表示がでてしまいます-やまふみ(2003/8/4-22:37)No.100038
     ┗Re:エラー表示がでてしまいます-o2ka(2003/8/4-22:49)No.100041
      ┗Re:エラー表示がでてしまいます-やまふみ(2003/8/5-02:03)No.100052

▲このページのトップに戻る
100019エラー表示がでてしまいますmasa 2003/8/4-16:18

メーカー名:自作PC
OS名:Windows2000
パソコン名:DOS/V
--
突然PC 起動時にエラー表示(Execution of the specified command has failed.)とでるようになってしまいました。
解決法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。
windows2000を使用しています。

▲このページのトップに戻る
100020Re:エラー表示がでてしまいますキャスバル 2003/8/4-16:25
記事番号100019へのコメント
--
どもー。

>突然PC 起動時にエラー表示(Execution of the specified command has failed.)とでるようになってしまいました。
>解決法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

ぐーぐるさんで、ガッツリHITしました。
http://216.239.57.104/search?q=cache:rysjli55DsUJ:pasokoma.jp/bbs/pslg30321.html+Execution+of+the+specified+command+has+failed&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8

まずはウイルスチェックを、っと。

▲このページのトップに戻る
100022Re:エラー表示がでてしまいますmasa 2003/8/4-16:43
記事番号100020へのコメント
--
ありがとうございます。
以前ウィルスが入った削除を試みたときから、このエラーメッセージが出るようになっちゃったんですよ。
結果的に、セーフモードで起動して、削除できたんですけど、このメッセージだけは、毎回でてしますんです。

▲このページのトップに戻る
100034Re:エラー表示がでてしまいますキャスバル 2003/8/4-21:47
記事番号100022へのコメント
--
どもども。

>以前ウィルスが入った削除を試みたときから、、、
感染したってこと?
であれば、リカバリするのをオススメします。

なんかしょっちゅう言ってるんですけど、
駆除したからと言ってすべてのシステムファイルが
正常に戻るとは限らないんだし、システムファイルじゃなくたって
壊れたファイルが残ってるかもしれないし、
しかも今、目に見えて不具合出てるわけですし。

気分的にも、スッキリしたほうがいいじゃん。

▲このページのトップに戻る
100038Re:エラー表示がでてしまいますやまふみ 2003/8/4-22:37
記事番号100034へのコメント
--

結局削除が完璧でないってことですよ。
どのように削除したのか覚えていますか?

msconfigで...って言いたいところだけれど、
2000はmsconfig無いからやっかい。

レジストリがいじれると
どっかのウイルスチェックソフトメーカーのウイルス詳細説明ページに
手動での始末の付け方が記述されいて、
それを見ながらなんとかなるかもしれないけど、
OS再インストールした方が今後も安心でしょうね。

▲このページのトップに戻る
100041Re:エラー表示がでてしまいますo2ka 2003/8/4-22:49
記事番号100038へのコメント
--
>msconfigで...って言いたいところだけれど、
>2000はmsconfig無いからやっかい。

ん?
Spybot-S&Dの出番でしょ。

ツールの下の方に「システム スタートアップ」ってツールがあります。

▲このページのトップに戻る
100052Re:エラー表示がでてしまいますやまふみ 2003/8/5-02:03
記事番号100041へのコメント

>Spybot-S&Dの出番でしょ。
>ツールの下の方に「システム スタートアップ」ってツールがあります。

おっしゃる通りなにか他のツールをいれちゃえば、
スタートアップの始末はつけられると思いますが、
レジストリの汚れがそれだけとは限らないですから、
感染をチェックしたウイルスチェックソフトメーカーの
ウイルスデータベースを検索し、
自分が感染したウイルスについての手動駆除方法を読み、
その内容を実行する自身がない場合は、
やはりOS再インストールすべきでしょう。
運が良ければ駆除ツールなんかあるかもしれないけど...
(ちなみに手動駆除方法について示さないのは、
感染ウイルス名が明らかにされていないからです。
mIRCがらみのウイルスってなんだかたくさんあるんで...)

正式なウイルスチェックソフトは持っておらず、
オンラインチェックか
駆除機能ナシ・チェック機能だけのフリーソフトで検出した感染ファイルを
単純に削除したのではないかと思われる文章ですから、
システムファイルを削除している可能性もありますしね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言