WINか、MACか、



◇-WINか、MACか、-muu(2003/8/1-21:54)No.32462
 ┗Re:WINか、MACか、-糖衣(2003/8/1-22:00)No.32463
  ┣Re:WINか、MACか、-muu(2003/8/1-22:24)No.32464
  ┃┗Re:WINか、MACか、-milkhouse(2003/8/1-23:12)No.32467
  ┃ ┗Re:WINか、MACか、-糖衣(2003/8/1-23:40)No.32469
  ┗OS8なら・・・-ナマケモノ(2003/8/2-01:00)No.32477

▲このページのトップに戻る
32462WINか、MACか、muu 2003/8/1-21:54

OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:
 こんにちわ、よろしくお願いします。
新しいパソコンの購入を考えています。
現在は、Pen3 windowsなのですが、仕事上、少しMac
の勉強もしたいと思っています。
そこでご相談したいのですが、Pen4 windowsXP
の機種を購入し、パーテションを区切って Mac OSXを
入れたとしたら、PowerMacG4 と同等になるのでしょうか?
 CPUの優劣は別として、グラフィックボードも同じ
物を積んでいればほぼ制限なく、一台二役ということ
になるのでしょうか? それともきちんとMacを別に
購入した方がよいのでしょうか?ちなみに職場では
PhotshopをMacで使用します。
 詳しい方、教えて頂けますか。

▲このページのトップに戻る
32463Re:WINか、MACか、糖衣 2003/8/1-22:00
記事番号32462へのコメント
そもそもWindows用のパソコンじゃMAC OS入らないよ。
逆はアリですけどね。

参考リンク;Virtual PC for Mac
http://www.connectix-japan.com/products/vpc6m.html

▲このページのトップに戻る
32464Re:WINか、MACか、muu 2003/8/1-22:24
記事番号32463へのコメント
糖衣さん,ありがとうございました。
知りませんでした。windowsとmac
って全く別物なんですね。OSの違いだけだと
思っていました。勉強になりました。
ん〜〜、ということはG4を買おうかな〜
安くなったし、今日秋葉原のソフマップで
G4 1Gh \120,000だったのですが、
安いですよねー、もう売り切れてるかも
しれないけど。eMacで十分かな?
 

▲このページのトップに戻る
32467Re:WINか、MACか、milkhouse 2003/8/1-23:12
記事番号32464へのコメント
>ん〜〜、ということはG4を買おうかな〜
>安くなったし、今日秋葉原のソフマップで
>G4 1Gh \120,000だったのですが、
>安いですよねー、もう売り切れてるかも

G5が発表になってから一気に買い頃になりましたね(^^)
本体の価格より、ディスプレイの価格の方が高くなるかも・・

>しれないけど。eMacで十分かな?

Virtual PCはかなりマシンパワーを食うようです
G4 1G+Mem768Mは最低ラインか?・・

▲このページのトップに戻る
32469Re:WINか、MACか、糖衣 2003/8/1-23:40
記事番号32467へのコメント
>G5が発表になってから一気に買い頃になりましたね(^^)
>本体の価格より、ディスプレイの価格の方が高くなるかも・・
>
>>しれないけど。eMacで十分かな?
>
>Virtual PCはかなりマシンパワーを食うようです
>G4 1G+Mem768Mは最低ラインか?・・

いや、Pentium!!! PC(Windows)が有るようなので、Virtual PCは必要ないでしょう。
あくまでも『一台で』となった場合ですね。

Macでどのようなお仕事をされるのか、こちらでは解らないので、必要なスペック
などは仕事関係の人に聞いてみてくださいな。ただ、ちょっと勉強してみたい
程度でしたら、eMacより、OS X搭載の中古やアウトレットのG4をお薦めしますけどね。
モニタはWindows PCと共有できますから。

▲このページのトップに戻る
32477OS8なら・・・ナマケモノ 2003/8/2-01:00
記事番号32463へのコメント
>そもそもWindows用のパソコンじゃMAC OS入らないよ。
>
OS8ならWin上で動作するようです。

ただし、MacOS は Winの様に単独で購入は出来ませんでしたよね?
したがって「ライセンス問題がクリア出来るなら」ですが。

Emulators Online - Run Mac OS on Windows!
http://www.emulators.com/

Win2000 発売当初に、知人が PC上で MacOS 8を動かして、
iMac 初期型より快適に動くとご満悦でした。

 Win2000の方のスペックを覚えてないので、
 ご使用の環境でどの程度動くのか保証できませんが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言