スキャンディスクの途中で



◇-スキャンディスクの途中で-ジュゴン(2003/8/1-18:18)No.32451
 ┗Re:スキャンディスクの途中で-キャスバル(2003/8/1-19:09)No.32453
  ┗Re:スキャンディスクの途中で-ジュゴン(2003/8/2-19:03)No.32529

▲このページのトップに戻る
32451スキャンディスクの途中でジュゴン 2003/8/1-18:18

OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV-LX30/BP
ソフト名:
スキャンディスクをしていたら以下の様になりました。
'C:\_RESTORE\TEMP' フォルダの 'A0015598.CPY' に対するアロケーション チェーンによると、このファイルまたはフォルダの一部は無効なディスク領域に保存されています。 コンピュータは、アロケーション チェーンをたどって、ファイルやフォルダの配置場所を探します。

「ファイルを切り捨てて修復」、「影響のあるファイルを削除」、「エラーを無視して続行」と三つのチェック欄が出てきましたが、
どれをチェックしてOKにしても先に進まず、またチェック欄が出てくるだけの状態になってしまいます。
ファイルを検索しても「'C:\_RESTOREは無効なファイルです」と言われるだけで解決できません。
素人なのであと何をすればいいかわからないので、どうか助けてください。


▲このページのトップに戻る
32453Re:スキャンディスクの途中でキャスバル 2003/8/1-19:09
記事番号32451へのコメント
どもども。


>スキャンディスクをしていたら以下の様になりました。
>'C:\_RESTORE\TEMP' フォルダの 'A0015598.CPY' に対するアロケーション チェーンによると、
>このファイルまたはフォルダの一部は無効なディスク領域に保存されています。
>コンピュータは、アロケーション チェーンをたどって、ファイルやフォルダの配置場所を探します。

ちょっと自信ないけど、システムの復元を停止したらいかが?
マイコンピュータを右クリックしてプロパティからだっけな?

けど、
・現在のエラーが出る状態以前の復元ポイントが無くなる
・これによって直る保障はできない
ので、急がないんであれば他の方のアドバイスを待ってみて。

▲このページのトップに戻る
32529Re:スキャンディスクの途中でジュゴン 2003/8/2-19:03
記事番号32453へのコメント
キャスバルさんは No.32453「Re:スキャンディスクの途中で」で書きました。
>どもども。
>
>
>>スキャンディスクをしていたら以下の様になりました。
>>'C:\_RESTORE\TEMP' フォルダの 'A0015598.CPY' に対するアロケーション チェーンによると、
>>このファイルまたはフォルダの一部は無効なディスク領域に保存されています。
>>コンピュータは、アロケーション チェーンをたどって、ファイルやフォルダの配置場所を探します。
>
>ちょっと自信ないけど、システムの復元を停止したらいかが?
>マイコンピュータを右クリックしてプロパティからだっけな?
>
>けど、
>・現在のエラーが出る状態以前の復元ポイントが無くなる
>・これによって直る保障はできない
>ので、急がないんであれば他の方のアドバイスを待ってみて。
>
ありがとうございました。とりあえず、キャスバルさんの方法で解決しました!
お手数おかけしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言