フロッピーに保存できません。



◇-フロッピーに保存できません。-博(2003/8/1-15:08)No.32427
 ┣Re:フロッピーに保存できません。-ぴあり(2003/8/1-15:53)No.32433
 ┣Re:フロッピーに保存できません。-o2ka(2003/8/1-16:20)No.32437
 ┗Re:フロッピーに保存できません。-キャスバル(2003/8/1-17:28)No.32444
  ┗Re:フロッピーに保存できません。-ぴあり(2003/8/1-17:35)No.32447

▲このページのトップに戻る
32427フロッピーに保存できません。2003/8/1-15:08

OS名:WindowsMe
パソコン名:NEC VersaPro R VA80H
ソフト名:
フロッピーにエクセルのデータを保存しようとすると
「作成又は置換できません:このディスクは書込み禁止されています。
書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください」
というメッセージが出ます。フロッピーには手を加えてません。
またその前にはフロッピーを差し込むと勝手に電源が消えたりしていました。
あとフロッピーが認識されないこともあります。修理が必要でしょうか

▲このページのトップに戻る
32433Re:フロッピーに保存できません。ぴあり 2003/8/1-15:53
記事番号32427へのコメント
そのフロッピーディスクが壊れているのでは?
チェックディスクをかけてみたらどうでしょう?
別のフロッピーディスクがあるのなら、
そちらを使用してみたらどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
32437Re:フロッピーに保存できません。o2ka 2003/8/1-16:20
記事番号32427へのコメント
>フロッピーにエクセルのデータを保存しようとすると
>「作成又は置換できません:このディスクは書込み禁止されています。
>書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください」

保存って、「他の場所に保存したものをFDにコピー」ですよね・・・まさか。

▲このページのトップに戻る
32444Re:フロッピーに保存できません。キャスバル 2003/8/1-17:28
記事番号32427へのコメント
どもども。
役立ち度8%くらいだと思いますが。。。

>「作成又は置換できません:このディスクは書込み禁止されています。
>書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください」

もう久しくFDは使っていないのでうろ覚えですけど、
書き込み禁止のツメがありますよね?
# 裏っ返した状態で、右下にあると思う。たぶん。

それ、ちょいといじってみていただけます?

▲このページのトップに戻る
32447Re:フロッピーに保存できません。ぴあり 2003/8/1-17:35
記事番号32444へのコメント
キャスバルさんは No.32444「Re:フロッピーに保存できません。」で書きました。
>どもども。
>役立ち度8%くらいだと思いますが。。。
>
>>「作成又は置換できません:このディスクは書込み禁止されています。
>>書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください」
>
>もう久しくFDは使っていないのでうろ覚えですけど、
>書き込み禁止のツメがありますよね?
># 裏っ返した状態で、右下にあると思う。たぶん。
>
>それ、ちょいといじってみていただけます?

フロッピーに手を加えていないとのことでしたので、
あえて書きませんでした。
もしかしてライトプロテクトがされているかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言