CDドライブが表示されない!?




◇-CDドライブが表示されない!?-こたろう(2003/8/1-08:41)No.32399
 ┗Re:CDドライブが表示されない!?-seiya(2003/8/1-11:12)No.32405
  ┗Re:CDドライブが表示されない!?-こたろう(2003/8/1-11:40)No.32409
   ┗Re:CDドライブが表示されない!?-糖衣(2003/8/1-12:19)No.32414
    ┗Re:CDドライブが表示されない!?-こたろう(2003/8/1-16:55)No.32441


▲このページのトップに戻る
32399CDドライブが表示されない!?こたろう 2003/8/1-08:41

OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:
デフラグ中にフリーズして直ったらCDドライブが表示されてません。
機動画面では認識されてます。
デバイスドライバー見ると感嘆符が付いてます。
不明なPCIにも感嘆符が付いてたのでモデムとLANカード外したらPCIの
表示は消えました。
でもCDドライブの感嘆符は消えません!
試しに削除したりしましたけどだめです。

「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)

[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」
って、表示が出るの指示道理に試したけども駄目でした。

どうか、良きアドバイスお願いします。

      
             こたろう


▲このページのトップに戻る
32405Re:CDドライブが表示されない!?seiya 2003/8/1-11:12
記事番号32399へのコメント
こたろうさんは No.32399「CDドライブが表示されない!?」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>デフラグ中にフリーズして直ったらCDドライブが表示されてません。
>機動画面では認識されてます。
>デバイスドライバー見ると感嘆符が付いてます。
>不明なPCIにも感嘆符が付いてたのでモデムとLANカード外したらPCIの
>表示は消えました。
>でもCDドライブの感嘆符は消えません!
>試しに削除したりしましたけどだめです。
>
>「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)
>
>[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」
>って、表示が出るの指示道理に試したけども駄目でした。
>
>どうか、良きアドバイスお願いします。
>
>      
>             こたろう
>
>
とりあえず「設定」⇒「コントロールパネル」⇒「ハードウェアの追加と削除」でこのとき
CDドライブのドライバーの入ったCDもしくはFDを用意しておく事。
これで治るくらいならここには書き込まないと思いますが、次はCDが生きているのかのチェック。
起動時にCDドライブの読み込みは出てますか?

▲このページのトップに戻る
32409Re:CDドライブが表示されない!?こたろう 2003/8/1-11:40
記事番号32405へのコメント
seiyaさんカキコありがとうございます。
>起動時にCDドライブの読み込みは出てますか?
って質問なんですが
>>機動画面では認識されてます。
って最初に言って有りますけど、わかり難かったでしょうか?(汗

IDE CDドライブではドライバーも無いですからね・・
困ってます

試しに他のHDD組んで機動するとちゃんと認識してます。

OSのトラブルでしょうか??

       お願いします。


▲このページのトップに戻る
32414Re:CDドライブが表示されない!?糖衣 2003/8/1-12:19
記事番号32409へのコメント
【WinFAQ】CD-ROM が認識されず、デバイスマネージャにコード 31 エラーが表示されます
WinFAQは無くなりました

注)カコログにも多くありますが、実際にこれで解決したという例は極少数。
  ↑の方法で無理だった場合は、潔くリカバリーが早いかも。

▲このページのトップに戻る
32441Re:CDドライブが表示されない!?こたろう 2003/8/1-16:55
記事番号32414へのコメント
糖衣さんありがとうございます。
僕の場合はクローンCD4を削除したのが原因かもしれません

レジストリいじるのはチョイ自信無いです。

Media Player インストールして見たけどやっぱりダメだし・・

>  ↑の方法で無理だった場合は、潔くリカバリーが早いかも。
やっぱりこれしか無いのかな〜(汗

ありがとうございました!^^;



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言