VBS.loveletterA



◇-VBS.loveletterA-笠井(2003/7/31-14:29)No.32342
 ┗Re:VBS.loveletterA-キャスバル(2003/7/31-14:44)No.32343
  ┗すみません。-笠井(2003/7/31-16:30)No.32348
   ┗Re:すみません。-キャスバル(2003/7/31-19:48)No.32364

▲このページのトップに戻る
32342VBS.loveletterA笠井 2003/7/31-14:29

OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:
最近PCの調子がどうもおかしいと思ったらVBS.loveletterAに感染。
NortonAntiVirusでは修復及び削除できなかったので無償駆除ツールより
ダウンロードして実行したのですが、何やら英語の文で選択は「はい」「いいえ」
取りあえず「はい」をクリックしてみたらなんか作動していたのですが、本当に駆除できたのか・・・。
もう一度NortonAntiVirusでウイルススキャンしたらウイルスは検出されなかったのですが
コンピューター内に隔離されているだけでは?とか一度ウイルススキャン結果がでたら
もう一度はでないんじゃ?とかなんかすごく不安。TV、CMでもウイルスに感染してるとそのPC
は『手遅れですね』とか言ってるし・・・。何分ウイルス感染の知識が無い為困っています。
このウイルスに感染するとPCはどんな感じになるんでしょうか?ファイルが破壊されるとか?
メール勝手に送っちゃうとか?ですか?

▲このページのトップに戻る
32343Re:VBS.loveletterAキャスバル 2003/7/31-14:44
記事番号32342へのコメント
まいど。

>このウイルスに感染するとPCはどんな感じになるんでしょうか?ファイルが破壊されるとか?
>メール勝手に送っちゃうとか?ですか?

自分で調べなよ。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/v/vbs.loveletter.a.html
http://giovanni.fc2web.com/virus.html
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0329/naikaku.htm

あなたが感染してローカルのデータが壊されようと、誰も困りませんけど
あなたから無駄なウイルスメールを受ける側は、非常にウザいし迷惑。

今回は駆除されたとのことですが、以後ちゃんと対策とりましょう。

▲このページのトップに戻る
32348すみません。笠井 2003/7/31-16:30
記事番号32343へのコメント
キャスバルさんは No.32343「Re:VBS.loveletterA」で書きました。

メールによる感染じゃないと思うんですよ。。。
感染したことに変わりはないんですが・
すみません。。。ちゃんと勉強します。。。。みんなに迷惑掛けないPC環境心がけます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
32364Re:すみません。キャスバル 2003/7/31-19:48
記事番号32348へのコメント
どもおー。

>メールによる感染じゃないと思うんですよ。。。
>感染したことに変わりはないんですが・
うん、なに経由かなんて関係なくて「感染した」という事実があるのみ。

>すみません。。。ちゃんと勉強します。。。。みんなに迷惑掛けないPC環境心がけます。
別に憎んで非難してるとか、バカにしてるとかじゃなくてね、
 ・交通ルール知らないで車に乗られたら迷惑
 ・風邪ひいてんのに、ゲホゲホ咳しまくりながらホイホイ外出されたら迷惑
って感じ。マイナスには取らないで。

今回ので問題をちゃんと認識してくれて、次に同じことしなけりゃあいいさぁ。
でもって「ウイルスは迷惑なんだよ」ってお友達とかにも啓蒙して(謎

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言